ハマ散歩♪②
横浜公園にチューリップを見に来たチロピノ家。
チューリップ⑪
色とりどりのチューリップに大満足♪
チューリップとチロピノ⑤
よーやくピノ子も笑顔に~^m^

小さいけど、日本庭園もあるのでお散歩~
横浜公園① 横浜公園②
横浜公園③ 横浜公園④
右下の写真、おたまじゃくしが、たーくさんいるの分かるかな?^m^
春ですねぇ

横浜公園をあとにして、海沿いの方へ。
このへんは道が広いので、歩きやすくていいですねー

と、ランチに寄ったのは「横浜ロータス」さん。
横浜ロータス①
パン好きなので、はなくんのブログで気になってました^m^
横浜ロータス②
ちょっとだけお昼前だったので、ギリギリテーブルが空いてた~
横浜ロータス③
こんな景色を眺めながら。
横浜ロータス④
私はパンの盛り合わせとスープのセット。
チロ父さんは単品でクロックムッシュとスープを。
他にもあるのに、ふたりともクラムチャウダーを頼んでたの巻(笑)
横浜ロータス⑤
チロピノもちょっとだけ欠片をもらったよ^m^
パンはどれも美味しかったなーチャコールパンが特に気に入ったかな。

お腹を満たしたあとは、赤レンガ倉庫まで足を伸ばしましたよ。
赤レンガ倉庫①
今年も『Flower Garden』がやってました
今年のテーマは“イースター”だそうです。

・・・と、この写真まで撮ったら、恒例の(?)カメラハプニングが!!(笑)

・・・充電が切れました!!!ちーーーん
なので、ここからスマホ写真でーす^m^

横浜公園赤レンガ倉庫_913
週末だからか、すごく混んでましたー
横浜公園赤レンガ倉庫_7397

横浜公園赤レンガ倉庫_1619
去年とはだいぶ違う感じ。
個人的な好みだと、去年の方が全体でまとまりがあってよかったかなー。
それぞれの花壇はすごく可愛いんだけど。

横浜公園赤レンガ倉庫_9690
チロピノ、わかりますか??^m^
横浜公園赤レンガ倉庫_2341
ピノさん、たくさんの人にまたどんより・・
横浜公園赤レンガ倉庫_466
このウサギさんはなんと多肉植物で作ってあるんですよー

人が多いので、早々に退散して、戻ります

そして、
象の鼻テラスで「象の鼻ソフト」を
横浜公園赤レンガ倉庫_5343
「待ってました!!」
ピノ子、満面の笑み!?
横浜公園赤レンガ倉庫_8854
久しぶりのソフトをチャッキー顔を見せながら堪能。

横浜公園赤レンガ倉庫_8456
そして、象に乗ったチワワになって再びどんより・・

ハマ散歩、満喫しました~









ソフトの季節到来!!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/04/15 08:57] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ソフトがあれば、なお楽し♪ | ホーム | ハマ散歩♪①>>
コメント
おっ!満喫したね~。
ピノちゃん、ようやく笑顔が戻った・・・と
思ったら、またどんより!
ほんと、表情がくるくる変わって、面白いね(笑)
日本庭園では、シャガの花も咲いてるね~。
このお花、大好きです♪
今年は、イースターがテーマだったんだね。
お友達のブログで見て、なんで卵がいっぱい?って
思ってました~。
[2016/04/15 09:45] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
満開のチューリップにロータスに象の鼻のソフト、すべて羨ましいです。
そういえば象の鼻のソフト、未体験です。次回必ず食べてきたいと思います!
ロータス付近ははなの散歩コースです。
チッコはしないけど、クンクン忙しくしています。
チロピノちゃんもたくさん歩いたから、久しぶりのソフトは最高に美味しかったでしょうね!ところで、チロピノ家はハマ散歩の時はどこに駐車していますか?我が家は毎回、大桟橋なんですけど、県民ホールの駐車場が他より少し安いそうです。来年のチューリップは是非ご一緒させてくださ~い(^^)
[2016/04/15 19:12] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんも、
やっぱり笑顔がイイですね~。
兄妹そろってとてもイイお顔です。

それにしても、沢山歩かれましたね。
チロピノも最後まで歩けましたか?
[2016/04/15 21:34] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
わー、良いコースですね♪ このパン屋さん、私も行きたいなーと思ってました(≧▽≦) 『flower garden』は、イースターがテーマで、とっても可愛いですね♪ 赤レンガ周辺は、いつでも賑わってますが、イベントがあると余計ですね。そりゃ、ピノちゃんもまたドンヨリしちゃいますね(笑) でも、我が家もはな家同様、来年はご一緒したいです!!
[2016/04/15 22:47] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
あまりこっち方面はチロピノ連れてこないのですが、
かなり楽しめましたー♪また行きたいな。
ピノは笑顔になるのに時間かかったのに、
どんよりになるのはすぐです(笑)
シャガの花、さすがこた母さんは詳しいねー。
私は知らなかったよ。アヤメの仲間かな、とは思ってたけど。
そうそう、赤レンガはイースターがテーマだよ。
確かに卵いっぱいで、知らないと、何だろう??だよね^m^
[2016/04/16 07:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
象の鼻ソフト、可愛いですよね♪
でも買うのにちょっと並びますが・・(^_^;)
ロータス周辺はお散歩しやすくていいですね。
いつもはな君のハマ散歩を羨ましく思ってました^m^
うちはあまりあの辺に車で行くことがないので駐車場情報がわからなくて、
こないだは横浜公園の駐車場に停めちゃいました。
県民ホールの駐車場ですか( ..)φ次回のためにチェックしとこう♪
来年はぜひ一緒に行きましょうねー♪

[2016/04/16 08:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
だんだん気温が高くなってくると、
笑顔率も高くなりますね^m^
ふたりとも同時に笑顔になると嬉しいですね。

今回は珍しくチロ父さんが赤レンガまで行く、
なんてやる気を出したので、思ったより歩きました。
チロピノもヒトが多い場所で抱っこした以外は、
全部歩きましたよー!(*^_^*)
[2016/04/16 08:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
パン屋さん、美味しかったですよ☆
はな家が行くお店だから間違いはないと思ってましたが^m^
『flower garden』は毎年違うテーマで綺麗なので、
密かに楽しみにしています♪そうそう、赤レンガの所は混んでますよねー。
来年はつんてんぽん家も是非ご一緒に♪♪
[2016/04/16 08:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
赤レンガの花も綺麗。
横浜にはよく行くのに寄れません(^0^;)
[2016/04/16 23:17] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ピノちゃん復活して良かった~
やっぱり笑顔が一番だもんね^^
パン屋さん、いいな!
ウチはパン屋さんには行ってくれないので羨ましいな。
いっぱい歩いた後のソフトは格別だったね☆

[2016/04/17 15:57] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
私もそこのパン屋さん好きです~
横のセレクトショップの前で撮った写真が
今私のブログのTOPに使っています(*´艸`*)

ソフトクリームでピノちゃん
最高の笑顔♪
可愛いね
[2016/04/17 19:13] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
赤レンガも毎年この時期はお花が綺麗に咲いてますね♪
赤レンガはなかなか用事もないし、
立ち寄ろうと思わないと行かない場所ですよねー^m^
[2016/04/18 20:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
とりあえず、ゲートがガシャン!のショックからは
立ち直ったようです(^_^;)
でもヒトが多いとまたどんよりでしたが(笑)
チロ父さんもあまりパン屋は好きじゃないんですよ。
でもスープセットがあるとか、色々プレゼンしたら行ってくれました(笑)
[2016/04/18 20:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさんのブログTOP見てきました!^m^
ほんとだ!大きく写っていたから気づかなかったけど、
まさにそうですね!!
写真撮るのに素敵な場所ですよねー♪
うちが行った時は、そこにママチャリがずっと置いてあって、
それを避けて撮りました・・(^_^;)

これからソフトの季節なので、
ピノの笑顔が増えるかもしれませんね!?(笑)
[2016/04/18 20:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/775-4884b3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |