今年のお花見は
今年のお花見はちょっと残念だった我が家。
今週末まで場所によってはもつんですかねーー?

さて、満開の週末、と言われていた先週末、
我が家もいつものところに行ってきました

三ッ池公園です
三ッ池公園①
こちらはまだソメイヨシノは8分咲きくらいだったんですよ。

三ッ池公園②
立派だった先代のあとに植えられたベニシダレ。
少しお花が付いてました。きちんと根付いて大きくなってね~

菜の花と桜と
ピノ子さん、寒くてどんより顔・・
厚めの生地のを着せたはずなのにねぇ・・

三ッ池公園③
別の枝垂れはキレイに咲いてました♪
枝垂れとチロル

曇りだったので、いつもの大混雑よりはマシでしたよ。
三ッ池公園④
でも、こちらにもついに外国人観光客が現れはじめました!(笑)
最近のお花見ブームはすごいものがありますね~
チューリップと
完全にオヤツ目線・・・

三ッ池公園⑤
私の好きな横浜緋桜、キレイに咲いてくれてましたー♪
横浜緋桜と
ふたりとも胴長だけど、より胴長のピノを手前にしてしまった・・(笑)
三ッ池公園⑥

ユキヤナギと①

ユキヤナギと②
今度は縦に撮って胴長をごまかす・・^m^

三ッ池公園⑦
中にはモコモコ満開に近いソメイヨシノも♪
三ッ池公園⑧

スリングよ~
寒がっていたピノ、途中からスリングイン。

公園に着いた時には、抱っこ要求していたチロルは頑張りましたー
頑張るチロル
「ランチにしよー」

というわけで、締めはお弁当ですよ。
いつものチロ父さん作のおにぎりです。
ピクニック
「僕たちにはササミとイチゴだってー」

今年は売店で崎〇軒のお弁当も売り出していたから、
来年はそれにしようかな、と期待していたチロ父さんでした~^m^

我が家の今年のお花見はこれで終わりかな?






来年は晴れがいいなー!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/04/06 21:47] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ご近所で桜探し☆ | ホーム | 4年目!>>
コメント
先週末は、お天気がいまいちだったね~。
肌寒かったしね。
ピノちゃんのどんより顔、納得だよ(笑)
横浜緋桜、鮮やかな色ですね!
うんうん、好きな気持ち分かります。
今年も、桜を見られて、良かったね♪
チロ父さんのおにぎり、見たかった・・・(笑)
[2016/04/07 09:44] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
三ッ池公園、イイですね~。
いろんなお花が咲いていて華やかですもの。
お散歩にはもってこいですね。
近くにイイ公園があって羨ましい。
洗足池はショボイので・・・。

シュウマイ弁当、大好きです!
でも、チロ父さんの愛情オニギリのほうが
きっと何倍も美味しいですよ!!

遅ればせながら(汗)ピノちゃん
セカンド・バースデーおめでとうございました。
[2016/04/07 21:18] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
最近、週末に快晴ってあんまりないですよね~(-_-;)
急に寒くなったりね。
横浜緋桜、桜の中では結構色が濃いですよね。
でも、みんなそれぞれキレイなピンクだよねー♪
今年も何とか桜を見れてよかった。
今週末はどうなんだろ?見たいけどなー。
こた母さんはおにぎり公開してたね!(笑)
チロ父さんのおにぎり、今年はおにぎり専用の包み紙を用意してあげたよ^m^
[2016/04/08 08:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
春の三ッ池公園は頑張ってます(笑)
家から徒歩で行くときは往復の分もあるので、
さらに公園を散歩すると、かなり歩いていい運動です^m^
洗足池も雰囲気がいいので、行ってみたいですよ♪

私もチロ父さんのおにぎりでいいと思うのですが、
きっと作る身としてはラクしたいんでしょうね(笑)

いえいえ、ピノへのお祝いの言葉、嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
[2016/04/08 08:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チューリップを見て、そうだ桜だけじゃないんだ~と一瞬焦りました~!
我が家は今週末は休息日と決めているので、焦ったところで仕方ないのですが・・・(笑)いつもながらにチロ兵衛さんの写真キレイです。
おかあたんが褒めています。私もおかあたんとはなに手がかからなければ、カメラ欲しいですけどね(;^ω^)欲張らずにチロ兵衛さのブログで楽しませてもらいます!
[2016/04/08 20:07] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
菜の花と桜、合うよね♪
三ッ池公園、いいですね。
先日、弘明寺から桜木町まで、歩きました☆
[2016/04/08 23:36] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
チロピノ家も、お花見お散歩行かれたのですねー♪ 歩いて行ける公園があって良いですね!(頑張れば、家から北公園まで歩けるのかなぁ?…歩かないと思うけど笑) 満開と言われた時期は、我が家の方も八分咲きくらいでした。ギリギリ今日あたりまで楽しめたのかなぁ?(^^)
 それにしても、チロピノちゃん相変わらずカメラ目線で偉いですね。うちの3兄弟は、ほんと大変で(笑)
チロ父さんのオニギリ、今回も写真なしですか(笑) 想像が膨らみます(  ̄▽ ̄)
[2016/04/09 21:21] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうなんですよね、チューリップも咲いている時期ですよねー♪
春はお花がたくさん咲いて忙しいですよね^m^
うちも今日は出かけられなかったし、明日もチロ父さんがお疲れなのでどうでしょう(^_^;)
写真、お褒め頂いてありがとうございます♪♪嬉しいです(*^_^*)
カメラはブログなどやっているとたくさん撮るので、
すぐに元は取れますよね、きっと(笑)消耗も早いですが・・
これからも頑張りまーす☆
[2016/04/09 22:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
合いますよね~、ピンクと黄色。
春色ですよねー(*^_^*)
弘明寺から桜木町まで!距離感がわかりませんが、すごく遠そうです(笑)
私もコタローさんのブログを見て、今年は大岡川に行きたいなー、と
思っていたのですが、雨が降った日だったので断念しました(^_^;)
[2016/04/09 22:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんです、曇りだったけど週末しか行けないので、
行ってきましたー♪
公園までは20分強かかるのですが、普段あまり運動しないので、いい運動です^m^
満開と言っても、場所によって多少変わりますよね。
うちのお散歩コースにある公園はまだ今日でも大丈夫でした!
チロピノ、カメラ目線するまで撮影が終わらないのがわかっているので(笑)
あきらめですね^m^
つんてんぽん君も慣れればできますよ。
おにぎりの写真、微妙かと思っていつも撮りません(笑)
つんてんぽんママさんのお弁当みたいに豪華じゃないので(^_^;)
[2016/04/09 22:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/772-9cf1645f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |