バタバタ~!!
いやー、この2日間、
ほんと、大変だったの・・

大変そうだったよ
「大変そうだったよ」

理由は・・
ワタシよ
このお嬢さん^m^

一昨日の散歩後くらいから、逆くしゃみって言うのかな。
ガーガー言うの。
チロルは全然やらないんですが、ピノはたまーにやってたんです。
そういう時は、鼻を押さえて落ち着かせると治るんだけど・・

それが頻繁になっちゃって
ガーガーが長くなると涙目で辛そうだし

ちょっと様子を見よう、と思ったんだけど、
翌日、夜帰宅してもあまり変わってなくて

変わらず

週末はお出かけも予定してたし、
本犬的にもかわいそうだから、夜病院へ

それがまた大変だったの、あ、私がね(笑)
病院へは車で10分くらいなんだけど、
チロ父さんは最近いつも以上に遅いから、
病院が開いている時間に帰るのは無理だし・・
ワタシ、命がけで運転していきましたよ!!(笑)
夜の運転なんてかなり久々でドキドキーでしたけど

で、先生が言うには、
鼻の奥に炎症があるんだろう、と。

とりあえずステロイドの注射を1本
効き目を見ることに。

そして、
「明日診せに来てねー」

えー!(笑)
なので、また今日運転して行ってきましたよ^m^
いざとなれば何とか出来るもんですね(笑)


でも一番心配していた気管の問題ではないかと聞いたら、
気管の場合はもっと全然違う音だから、それは心配しないでいい、と。
ほーっ

で、翌朝。
まだご飯の時とか、興奮するとガーガーしちゃうけど、
概ね、回数は減ってきている感じ

で、また夜に命がけで運転して行って

昨日よりはよくなっているから、
今度は飲み薬で様子を見ることに。
1週間分、いただいてきました

「少し長引くと思うけど、徐々に治るよ」ってことで。

そして、昨日血液検査の結果も貰ってきましたー。
検査結果
ふたりともあるものを除いて、すべて基準値に収まってました

ふたりとも基準値より高いのは『中性脂肪』
大丈夫?
「中性脂肪!!」
ピノなんて高いの!!基準値の最高値から74も高い!!
療法食を食べていると、そうなる傾向があるらしいんだけど・・
さすがに先生に確認すると、
中性脂肪の値だけなら大丈夫って。
これが貧血とセットだったりするとマズイみたいですが。
それなら、いいけど・・

それにしても、いつも緊急に病院に駆け込むのはピノだなー
我が家のお騒がせお嬢です(笑)
へへへ~








食欲はバッチリよー!のチロピノにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村
[2016/03/17 21:20] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<まずは、ランチと桜と | ホーム | 14歳のお祝い☆>>
コメント
お疲れ様です。
慣れない運転だとドキドキですよねー。ましてやそれが夜だともっとドキドキっ。
私もたまーにの運転なので、毎回ドキドキです。

ピノちゃん、気管支の方ではなくて良かったですね。
とはいえ早くよくなりますように。
[2016/03/17 21:32] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
大変でしたね。
ピノちゃんも、チロ兵衛さんも
笑い事ではないのは承知の上
不謹慎ですが、笑ってしまいました。

まさに火事場のばか力、的な・・・。

何はともあれ、大事にいたらなくてよかった!
ピノちゃんも、チロ兵衛さんも
[2016/03/17 21:42] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
うわ〜!大変でしたね!
運転が一番大変だったかしら?(^_^;)
こた母の運転なら、たどり着かないけどね(笑)
茶々もガーガーするんだよね…。
興奮するとガーガーします。
やっぱ、診てもらった方がいいのかな?(・_・;
[2016/03/18 09:13] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さん、お疲れ様でした。私、よーくよーくわかります。9年前まで父が生きていた頃の私はたまにしか車に乗らず、新車に変えるとこするという感じだったので!おかあたんも乳母②もきっと私は車に乗れない子になると思っていたみたいです。でも、イザとなったら出来るもんですよね(笑)父が亡くなり、おかあたんはまだ現役ドライバーだったけど、私が頑張らなきゃと思ったらなんとかなるようになりました。でも夜の運転嫌いだし、初めての道も嫌いです(^_^;)ピノちゃん、早く良くなるといいね~ちなみにはなは中性脂肪低めです。私もすごく低いのできっと遺伝です(笑)
[2016/03/18 12:36] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さんお疲れ様でした!笑
笑い事じゃないですけど、ピノちゃんの為ならえんやこらですね( ´艸`)

鼻の奥の炎症だったんですね…!
快方に向かってるようで安心しました!
うちの虎太郎は、昔鼻に木クズが詰まってくしゃみとガーガーが止まらなかったことがありました(^_^;)
時期的に花粉症かもって言われてたんですが
ある日でっかいくしゃみと同時にスポン!って(笑)
あの時のことを思い出してしまいました( ´艸`)
[2016/03/18 18:58] URL | kozukozu #xNtCea2Y [ 編集 ] | page top
大変でしたねー! 私も、昔はペーパードライバーだったので、お気持ち良く分かります。パパのスパルタ指導で、涙目になりながら練習したものです(笑) 
ピノちゃんも可愛そうに…(ToT) お薬で良くなってきてるなら安心ですね。うちも、てんがガーガーします。昔、気管支炎になってから、今でもたまーに出ます。酷くなると、心配になりますよね~。
お大事にして下さい☆
[2016/03/18 20:22] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!
うんうん。ウチも もれなくガーガーするよ~
あずきは、フードにがっつき過ぎでなってるだけかもだわ(笑)

でも旅行前に少し落ち着いてヨカッタですね♪
旅行は楽しめたかしら~
チロピノちゃん、大興奮かなぁ?
ゆっくり休んでね!
[2016/03/19 16:45] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
普段運転する時はチロ父さんが助手席にいるので、
完全にひとりでってのはもういつだっけか、ってくらい久々だったので(^_^;)
夜はより緊張だよね^m^

ピノは飲み薬がテキメンに効いて、症状は落ち着いてます(*^_^*)
薬がなくなった時が少し心配ですが、
少しずつ良くなるといいな☆
[2016/03/20 08:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
大変な2日間でした(笑)
笑っていただけて幸いです^m^

そうそう、いざとなればやれるもんです。
「なせば成る!」「I can do it!」と唱えておりました(笑)

もっと深刻なことかと思ってましたが、
とりあえず薬で落ち着くことでよかったです☆
[2016/03/20 08:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
2日間お世話になりましたー(*^_^*)
そうそう、実は運転が一番大変だった!(^_^;)
でも、ピノを病院に連れて行かなきゃ!の一心で^m^
茶々さんもガーガーしてたね。
でもあんな感じでちょっとするくらいだったら、
ピノも普段そうだし、まだ診てもらわなくても平気そうよ。
その時のピノはほんと、酷かったから・・
だって私が運転しようと思うくらいだよ(笑)
[2016/03/20 08:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
気持ちをわかっていただけて嬉しいです!^m^
今となっては伊豆まで運転できちゃうみったんさんが、
以前はそういう状況だったなんて、心強いです(笑)
確かにたまにしか乗らないからなんですよねー。
独身時代は車で通勤してた時代もあったんですけどね^m^
慣れってありますよね。
夜の運転、雨の運転も苦手です。
ワタシ、鳥目気味なので・・(^_^;)
ピノは薬でだいぶよくなりました~!
このまま少しずつ良くなるといいな。
ピノの中性脂肪も飼い主の遺伝かもしれません(笑)

[2016/03/20 08:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozuさん☆
ありがとうございます!(笑)
助手席なしの完全ひとりは久々でドキドキでしたけど、
何とかやり切りましたっ^m^

今は飲み薬でびっくりするくらい落ち着いています☆
虎太郎くんはお鼻に木クズが!(^_^;)
チワワンの鼻の穴なんてほんとに小さいけど、
異物って入っちゃうもんなんですねー。
ピノも何か変なものが入って炎症おこしたのかもしれませんね。
虎太郎くん、くしゃみで取れてよかったですね^m^
[2016/03/20 08:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆ さん♪
大変でしたー(^_^;)
って、普段から運転に慣れてれば、こんな必死な思いしないんですけどね(笑)
おぉ、つんてんぽんママさんはパパさんの熱血指導を^m^
確かに、厳しそうです(笑)私も教えてもらおうかな^m^
ピノは飲み薬でかなり症状が治まりました☆
あとは薬なしでよくなるといいのですが・・
てん君もガーガーしちゃうんですね。結構しちゃう子、多いですね。
そうそう、たまにならいつもの事なんですけど、
いつもと違う時が焦りますよね(^_^;)
[2016/03/20 08:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
おはよう!お久しぶり!(笑)
やっぱりガーガーしちゃう子は多いんだね。
ふふふ、ピノもがっつきすぎてガーガーのパターンもあるよ^m^
興奮しちゃんだよね。

そうそう、旅行もあったから病院に駆け込んだんだー。
不安要素があると楽しめないもんね☆
お天気は荒れ模様で盛り上がったよー(笑)
帰宅してぐったりzzz。あ、チロルはね。
ピノは持って来い遊びするって言ってるー^m^
[2016/03/20 08:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくる
あらっ!投稿したはずが^_^;
ピノちゃんお薬効果でよくなってるみたいで良かったね。
ガーガーは苦しそうで心配よね、ももはいまだに1日3回します。
酷い時に何回か動画を撮って診てもらったことがあります。

そして運転お疲れ様!
私もペーパーだからいざと言う時の為に練習しなければですね。
[2016/03/21 09:10] URL | #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
あれ、コメントが反映されてなかったんですかね?(^_^;)
ピノは薬でずっと調子がいいみたいです。
あと少しで薬が終わってしまうので、それからが少し心配ですが・・
逆くしゃみはする子多いですよね。

運転、頑張りましたよー^m^
これからは少しは乗る回数を増やしたいなー、と思います(笑)
[2016/03/21 21:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノ子さん、もう症状は落ち着きましたかー?
逆くしゃみってのがYouTubeとかで見てみてもいまいちわからなくて💦
でも、ニコもグエグエ言ってるのを鼻の穴抑えると収まるからこれがそうなのかしら?
[2016/03/28 20:23] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
ピノ子、もう薬なしでやってますが、
お陰様で症状は落ち着きましたー(*^_^*)
たまにやってるけど、以前からと同じ感じなのでもう大丈夫かと。
逆くしゃみは結構する子多いみたいですね。
ニコちゃんのは見たことないからわからないけど、
多分そうなのかな?治まる方法があるなら安心ですよね☆
[2016/03/29 20:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/764-042399cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |