梅見・・本番?
先週末
また登るよ~
「また行ってきたよー」

そう、再び大倉山梅林に行ってきました
前回の様子はコチラ⇒
今回はSDカード、忘れてません!!(笑)
観梅会①
ちょうど、観梅会に当たってしまって・・混んでました~

観梅会に当たったのは確か2回目だけど・・
年々大きなイベント化しているのでしょうか・・

こんな特別号を配布しているくらい(笑)
特別号!

どちらかと言うと狭い場所なので、
こんなに混雑するとワンコを歩かせられない~
なので、ほぼ抱っこでした。
抱っこだよ
「歩きたいのにな」
観梅会②
いろんな種類の梅があるから、
木によっては前回の方が見頃だったりなので、
全体的には思ったほど、見頃!!って感じではなかったかな
観梅会③

楽しみにしていた枝垂れは・・
観梅会④
ちょっと終わり気味かも・・
枝垂れとチロル

観梅会⑤

枝垂れとピノ
持ち上げるとどんよりのピノにしてはなかなか上出来!^m^

観梅会⑥
梅の蕾や萼片(がくへん)(?)の部分も可愛いですよねー

マリノスケ
横浜マリノスのキャラクターだという「マリノスケ」も来てました^m^

写真がたくさんあるので、続きまーす







今回は忘れ物なし!!のチロピノにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村
[2016/03/02 18:36] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<梅見・・本番、の続き | ホーム | ひと足早く春の病院>>
コメント
わぁ、いいなぁ。
今年は仕事の行き帰りに撮るだけ(^^ゞ
[2016/03/02 22:59] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
持ち上げるとどんよりなりますよね~( ´艸`)
うちも皆なります!
ピノちゃん頑張ったね♡
[2016/03/02 23:23] URL | kozukozu #- [ 編集 ] | page top
そうなんだよね!
梅って、種類によって、咲く時期が異なるから
長く楽しめる気がします♪
観梅会ですか!
できれば、やめて欲しいよね(笑)
ピノ子ちゃん、モデルさん頑張ったね♪
枝垂れも、綺麗よ~。
[2016/03/03 09:23] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
去年のチロ父さんは感動モノでしたよね。
梅は桜に比べると見頃が長い方かもしれませんね。
しかし、観梅会が開かれるほどなんですね。
大変ななかピノちゃん、よく頑張りましたね!
おかあたんがすごく綺麗に撮れてるね~って言っていました。
観梅、もしかしたら次もありかもですね~♪
[2016/03/03 20:15] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
コタローさん、お忙しいですもんね。
でも仕事の行き帰りで、時間をねん出して写真を撮られているんだから
スゴイです!
[2016/03/03 20:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozuさん☆
ミョンラム虎太ちゃんもみんなどんよりなっちゃいますか?^m^
やっぱりそういう子って多いんですねー。
チロルはそうでもないんだけどなー。
どんどんどんよりなっちゃうから、素早く撮らないとですよね(笑)
[2016/03/03 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
確かに梅は、桜みたいに
今週末に行かなきゃダメだ!!っていう焦りはないよね(笑)
観梅会、もう大変でした(笑)
みんな、柵があるのに勝手に木の下にシート広げて宴会。
係員もいるけど、注意しないから、柵があっても入っていいの?って
???なんです(笑)
だから、写真を撮るにも、ワンコをお散歩させるにも
観梅会は絶対に外そうと決めました^m^
枝垂れっていいよね♪
[2016/03/03 20:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
去年のチロ父さん?
あ、桜の時にSDカードを買いに行ってくれた件でしょうか^m^
あれは確かに感謝しましたー(笑)
観梅会、かなり力を入れている気がしますよ。
こないだ行った時より出店が何倍にも増えていたし、
お抹茶のお茶席までありました・・^m^
ワンコは歩けなくて、モデルだけやらされて、
さぞ消化不良だったと思います^_^;
わ、おかあたんさんに褒められたー!ありがとうございます♪
[2016/03/03 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロル君張り切ってダッシュしたのに
人が多くて残念でしたね^^
でもステキな梅!
良かったですね
[2016/03/03 22:06] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
梅林に着くまでは、せめてお散歩できてよかったです^_^;
人が多いと、ワンコ連れは特に大変ですね。
でもいいお天気で梅を楽しめてよかったです♪
来年は観梅会の週は外します(笑)
[2016/03/04 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おっ、リベンジに行かれたんですね!笑 ほんと、お花見はタイミングが難しいですよね(^o^;) 週末に見頃になるとも限らないですしね~。 でも、前回より綺麗に咲いてますね♪ 観梅会ですか! 随分と賑わってますね(*´∀`) 確かに、ワンコ連れだと歩かせられないですね。何か、落ちてる物とか食べちゃいそうだし。 でも、チロル君も、いつもはどんよりのピノちゃんも良いお顔で撮れてますね☆ 
[2016/03/04 21:15] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんです、タイミングが合ったのでもう一度行ってきました!
週末が見頃になると嬉しいんですけどね^m^
なかなかそうもいかなかったりしますね。桜なんて特にそうですよね。
観梅会はかなりの盛況でした。
ワンコ連れも結構いましたが、人が多いと、
チワワとか小型犬は特に危ないですもんね^_^;
歩けなくて、写真だけでつまらなかっただろうけど、
チロピノ、頑張ってくれましたー(笑)
[2016/03/06 08:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/760-1dfdf725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |