ひと足早く春の病院
チロピノ、
本日はひと足早く春の検診へ。

そして今朝のチロルの瞼の様子。
目の調子は・・
腫れは引いたけど、まだ少し赤みが・・
でも目薬のおかげか、だいぶよくなったような気がします

今日は珍しく空いている時間帯に行けました
その後、一気にワンちゃん達が来たのでラッキーでした

アレルギーも問題なしよ

体重はチロル2.7キロ、ピノ2.75キロ。
チロルは前回と変わらず、ピノが増えてたー^m^

ふたりとも血液検査をして。
結果は数日後だそうです。何かあったら先に連絡くれるとのことで。
ピノは止血の時に動いちゃって、
なかなか血が止まらなかったねー


チロルの目は、ものもらいの一種だねー、ってことで、
今使っている目薬で様子を見てください、とのことでした。


ホームセンターに行ったので、
お留守番のチロピノにおもちゃを。欲しかったヘチマがなかった・・

まずチロルに渡すんだけど・・
新しいおもちゃ

すでに自分のもの!ばりのチャッキー顔ピノ
わたしの!

チロルもすこーしだけ遊んだけど。
チェックだー
元々そんなにおもちゃに興味ないからね
もういいや

そしてやっぱり・・
これは私の
「ワタシのよ」
ガジガジ!
ガジガジ
と思ったら、ストーブ前でのんびり
自由よ
自由なピノ子さんです








まずは血液検査終わったよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/02/27 21:13] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<梅見・・本番? | ホーム | お目目が・・?>>
コメント
ものもらいの一種なんですね。
目薬で治るのね。
早く、良くなりますように♪
ピノちゃんが悪顔しても、チロル君は
平然としてますね。
さすが、お兄ちゃんです♪
[2016/02/28 09:09] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
さすがピノ子お嬢様!
せっかく年功序列で兄さんに渡したのにー!
あんな顔して待たれちゃ遊べないわ……(笑)
[2016/02/28 12:53] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
チロル君ものもらいの一種だったのですね
早く治ると良いですね
お大事に^^

ピノちゃん~
女の子はちょっとわがままなぐらいが
可愛いのよね(*´艸`*)
[2016/02/28 13:15] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
チロピノちゃん、病院頑張りましたね!! チロル君の目は、ものもらいですか。でも、良くなってきて良かったですね(*´∀`) そろそろ、フィラリアの薬も始まるし、ホントお金がかかりますよね~(^o^;) 私達が節制しないとっ(笑) 
チロル君、オモチャにあまり興味がないんですね~。うちは、つんはとっくに卒業してますが、てんがまだまだオモチャ大好きで。ぽんと取り合いしてますよ(笑) ピノちゃんの顔!健在ですね(^ー^) 
[2016/02/28 21:06] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
早々と春の採血、お疲れさまでした~
注射よりも採血の方が可哀そうな感じかいつもしていますが、ピノちゃん動いちゃったのね・・・でも、おもちゃをキープする姿は頼もしいという他なく、ナイスショットです。
チロルくんはものもらい・・・かゆくないのかな・・・私はいま花粉で絶賛カイカイ中です♪
[2016/02/28 21:52] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
何だかものもらいのようです^m^
今は目薬&昼間はエリカラ生活で、
少しずつ良くなっている気が☆
そうなの、ピノが悪顔してもチロルは反応せず。
でもそっと退散したりします^_^;
ピノの方が上にも見えるけど、
チロルが怒るとすぐにお腹見せるしね。
あ、実は演技なのかな?(笑)
[2016/02/29 20:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
そうなの、一応年上のチロルから何でもあげることにしてるんだけど・・
確かにあんな顔されてたら、おちおち遊んでられないよね!(笑)
[2016/02/29 20:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
お陰様で目薬&エリカラで快方に向かってます☆
またぶり返さないようにしないと・・

ピノはほんと、いつもチロルが羨ましくなって・・(笑)
でももう少し控えめに主張してほしいです^_^;
[2016/02/29 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
チワワの体からすると注射器1本分の採血は
かなり頑張ってますよね^m^
お陰様でチロルの目も日に日によくなってます~☆
フィラリアにノミダニの薬、狂犬病にワクチン。
春はお金が飛んでいきますよねー!x3だと更に大変ですよね・・^_^;
てん君はずっとおもちゃ好きなんですね♪
ぽん君のいい遊び相手になってるんですねー☆
ぽん君も卒業しちゃったら、てん君どうするんだろ(笑)
ピノのチャッキー顔は不滅です!!^m^
[2016/02/29 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
春は病院が混みますからねー。
先生の助言により、早くも採血してきましたー☆
確かに採血の方がかわいそうに思えますよね!
注射器1本でもチワワにしたら大量なんじゃないの?とか^_^;
ピノは注射の時もどうしても動いちゃうんです。
チロルは固まっちゃって動けないんですけど^_^;
チロルは意外と痒がってませんね。
でもふとした拍子に掻いちゃうといけないのでエリカラしてます。
私は花粉でお肌が荒れて最悪でーす^_^;
お互い頑張りましょう!!あ、番頭さんもでしたね^m^
[2016/02/29 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/759-83ec9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |