お目目が・・?
先週末はチロピノ連れでお出かけしていないので・・
今週はネタがありませーん(笑)

そうそう、でもちょっと気になることが・・
ピノは元気よ
「チロ兄ちゃんのお目目のことよ」

昨日、気付くと
チロルの上まぶたが赤く腫れてたんです・・
こんな感じで
何かで引っ掻いたのかな?
ピノにガウってやられたのかな?
特に思いあたることはないのですが・・

本犬、痒がったり、気にする様子はなく・・
なので様子見。

そして今日。

チロ父さんのハンドタオルの払い下げを引っ張りっこ中。
くれー!

今日はこんな感じ。
僕が取れたよ
すこーし腫れてるかな?

今週末はちょうど病院に行こうと思っていたので、
まだ腫れていたら診てもらおうと思います
タオルゲット
珍しくタオルを勝ち取れたチロル^m^

そして、みったんさんの真似っこで、
我が家の春通信~
チューリップとさくら草
ズルして買ってきた(笑)チューリップが開花
はな家に分けていただいたさくら草も、どんどん咲いています(まだ無事です・笑)








今日は実家のももちゃん14歳のバースデー♪♪のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/02/24 20:19] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ひと足早く春の病院 | ホーム | ちょっと早いひなまつり③>>
コメント
あらら。
チロルちゃん心配ですね…
何事もありませんように!!!

チューリップもう咲いてるんですね♪
あ、ズルしたんですね(笑)
私もズルしてこようかなぁ( ´艸`)
[2016/02/24 21:56] URL | kozukozu #igJ4kSZE [ 編集 ] | page top
確かに、最初の写真のチロル君の左目が赤く腫れてますね(ToT) 次の日には、赤みも腫れも引いてきたようですが心配ですね。ぽんの耳の出来物も心配で、病院で診てもらって来ましたが、『見た目も、年齢も考えて、良性の可能性が高い。自然になくなると思う』との事でした。また経過を見せる事にはなってますが…人間のように病理検査とかしないのが普通なのかなぁ(^o^;) ちゃんと診断されないと、なんだか不安が残りますが。そして、この大きさの出来物が自然になくなるのかなー?とか思っちゃいます(笑) 
チューリップとさくら草のコラボ可愛いですね♪ 我が家のさくら草も、まだ綺麗に咲いてますよ(笑) 
[2016/02/25 08:08] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
腫れてるね!
うちも、龍が腫れちゃって、大変だったんだ~。
麦粒腫って病気だったけど、何度は再発
しちゃってね。
今年は、腫れないといいな~。
チロル君も、気をつけてね!
[2016/02/25 08:55] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
里子のさくら草、おかあたんはうれしく見ていると思います。思わぬたくさんの種こぼれでたくさん咲いてくれたさくら草、とっても可愛いです。チューリップも自分がズルして買われたチューリップだとは微塵も思っていないので、イキイキ咲いてますね~(笑)チロルくんはその後どうでしょうか?ちなみにはなは今週末、歯医者さんです。これからの季節はまた、わんこさんは病院に忙しくなってきますね~ついでにお金も飛んでいきますね(;^ω^)
[2016/02/25 20:30] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ものもらい、なんでしょうかね?

そのまま自然治癒してくれるとイイですが
病院で見てもらうと
治りかけでも目薬とか出されちゃうのかな~。
[2016/02/25 21:09] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
あら、どうしたんだろ。
良くなって来てるかな…☆
[2016/02/26 00:05] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
kozukozuさん☆
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
幸い腫れは引いたのですが、今度は赤みが・・^_^;
明日病院に行った時に一緒に診てもらおうと思います☆

ふふふ、チューリップは球根から育てても成功したことがないので、
もう蕾が見えているほどに成長しているのを買ってきました^m^
ようやく成功しました!(笑)kozukozuさんもぜひ!ププっ
[2016/02/26 09:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
今は腫れは引いたのですが、赤みが出てきて・・^_^;
ものもらいなのか、アレルギー?と考えてます。明日診てもらう予定です。
ぽん君のデキモノもビックリしましたよね!
確かにあの大きさが自然に小さくなっていくのか・・
とりあえず経過観察になるんですね。
さくら草、キレイですよねー♪どんどん咲いて毎日楽しみです。
[2016/02/26 09:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
今は腫れは引いたけど、赤みがまだあるんだ・・^_^;
痒そうにはしてないけど、うっかり掻いちゃったかな?と思って
今日はエリカラしてます。明日病院です。
龍くんも何度か腫れちゃったもんね。
チロルも感じが似てるかな?と思いました。
早く治るといいなー。
[2016/02/26 09:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
さくら草、どんどん咲くので毎日楽しみでーす(*^_^*)
おかあたんさんによろしくお伝えください!
チューリップもちゃんとキレイなピンク色で咲いてくれました!
来年もこの作戦で行こう(笑)
チロルは腫れは引いたものの、赤みがありで・・^_^;
今週末の病院も、春の検診で行きます(笑)
先生に先月「もう来月から春の検診できるよー」と言われたので早めに^m^
ほんと、お金がパタパタ飛んでいく季節の始まりですね。
はな君も歯医者さんがんばってー!
こないだはな家から帰るときに見た歯医者さんなのかな?
近くていいですね!うちも行けるかなー?
[2016/02/26 09:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ものもらいっぽいかな?と私も思いました。
でもアレルギーでもそういう風になる画像も見たので・・
イマイチわからないです^_^;
自然治癒できそうですが、
病院だと目薬とか軟膏とかくれそうですね。
[2016/02/26 09:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
一進一退の感じですが、
すこーしずつ良くなってきている気がします☆
本犬が気にしていない風なのがまだ救いです。
[2016/02/26 09:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あら!チロ兄さん!!( ̄□ ̄;)!!
とりあえず収まってきたのかなー?

ニコもよく結膜炎になるから目にはちょっと注意して見てるけど、家系なのかしら……
[2016/02/28 12:48] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
チロ兄さん、少しずつ治ってきてるよー。
今は瞼のとこに少しデキモノみたいになってるくらい。

ニコちゃんは結膜炎になりやすいのね^_^;
チロルはどちらかと言うと耳の方が病院にかかってるかな。
お目目ショボショボもよくしてるけど・・^_^;
[2016/02/29 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おめめ落ち着いてきたようでよかった!

そういえば、ニコはパピーのときマラセチアでしばらくお薬してました!
お薬一本ですぐ治ったけど、ほんとあのときは耳汚かったなー!(笑)
[2016/03/01 18:48] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
お目目、あとはデキモノが自然となくなるのを待つだけ、
って感じです。目薬は続けてます。

ニコちゃんもお耳で病院にかかったことあるのね。
チロルはニオイはないけど、
トリミングとか病院で結構汚れてる、と言われるなー。
ピノが来る前はよく掻き掻きしてて、
よく病院通ってました^_^;ヒマだったのかな?(笑)
[2016/03/02 16:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/758-cd7d539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |