ちょっと早いひなまつり①
先週末、
春一番が吹く雨の中、チロピノ家は外出
昼から晴れるという予報だったけど・・と不安を抱えつつ目的地へ

ということで、お友達のお家に到着
いらっしゃーい
「いらっしゃーい
本日ホスト役のはな君onはんなり豆腐、です。

そしてひと足先に到着されてたつんてんぽん家
つんてんぽん君
さすが、最強晴れ男と言う噂のぽん君のおかげで
雨も上がり、晴れましたよ!!

チロルだよ

本日の集まりは・・
『クリスマス蝶ネクタイをして集まるちょっと早いひな祭り
なのです
ひな祭り☆

あと1組ゲストがいるのですが、
ひと足先に宴の始まり~♪

特製弁当!
どーんと、崎〇軒の特製弁当!!

サラダや春巻き
どーんと、山盛りサラダや手作りの春巻き!!
お腹いっぱいに美味しくいただきましたー

見てるだけ~
「私は見てるだけよ」

食べて喋ってのんびりしていたら、
もう1組のゲストが到着!!

伊豆高原から来てくれたちっぴー家です
カフーよ
カフーちゃん。
ちっぴー店長
来たばかりでいきなりクールダウン部屋に入室のちっぴー店長。

みんな揃ったところで、
ワンコさんたちにはイチゴの配給。ありがたや~
イチゴタイム①
画面右の方で壮絶なシーンが繰り広げられておりますが・・

カフーちゃんに怒られたちっぴー店長は自らケージへ避難・・
イチゴタイム②
つん君が心配していますね

イチゴを食べないはな君は、ホストらしくみんなを見守っていますよ
見てるよ

さあ、
せっかく晴れたし、暖かいし、お散歩に行きますよ~


つづく







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/02/16 22:33] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ちょっと早いひなまつり② | ホーム | 梅見・・・リハーサル?>>
コメント
ひな祭り会だったのかー!
男の子の家でひな祭りやるって斬新!(笑)

イチゴもなんとかみんな仲良く……食べれたみたい……?💦
[2016/02/17 09:50] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
お友達んちに、大集合~。
ひな祭り会なのですね♪
うんうん、壮絶なシーンが・・・。
元気なご挨拶なのね♪(笑)
うちも、イチゴ食べない組~。
果物全般、食べないけどね(笑)
[2016/02/17 09:59] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
崎〇軒季節のお弁当とみた?(*´艸`*)
違ったかな?
ひなまつり会いいなぁ
スペシャルゲストでしたね
伊豆からお見えになったの??
良かったですね
[2016/02/17 17:45] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
先日はどうもお世話になりました~♪もう、1週間前から天気が心配で心配でたまりませんでしたが、ぽんくんのお陰で午後からはとてもよい天気で強風も公園に行く頃は全く気にならなかったですね!たくさんのチワワに囲まれて幸せな一日でした。ちっぴーの悲劇は私のスマホにも・・・しかし、今回は特にちゃんと撮れた写真がなく、チロ兵衛さん頼みです。当事者でもありながら、後半楽しみにしております(笑)
[2016/02/17 19:57] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
その節は、お世話になりましたー♪ 行きの車中で、『さすがに、この荒れた天気から晴れるのは無理だろうなぁ。ぽんの晴れ男は返上か!?』な~んて話してたのですが…はな家に近づいた頃に青空が!! ビックリ&嬉しかったです(笑) 
用意して頂いたお食事も、美味しかったですねーーー(≧▽≦) そう、特に春巻き!! 
イチゴは、チロル君がずっと、『いつ出てくるんだろ?』って顔で台所を覗いてたのが印象的でした(笑) 壮絶シーンは、勿論、私のスマホにも残ってますよ!! 
確かに、つんが心配して、イチゴどころじゃなくなってましたよね(笑) 
私も何気に写真が少ないので、引き続きblog楽しみにしてまーす♪ヽ(´▽`)/ 
あ、やたら連写してたパパの方が写真あるかも(笑)
[2016/02/18 08:28] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
そうそう、男の子の家でひな祭り会でした(笑)
ちゃんとお雛様もあったしね!^m^

多少(?)ゴタゴタはありましたが・・
最終的にはみんなイチゴを美味しくいただきました♪
チロピノはイチゴまっしぐらでした(笑)
[2016/02/18 08:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなんです、
ちょっと早めのひな祭り会にご招待いただきました☆
壮絶なシーン、
ご挨拶って言うか、これは同じお家の子たちなのです~ププっ
そうだよね、こた家も果物食べないんだもんね。
今回は概ね食べる子たちだったのでみんな完食でした☆
[2016/02/18 08:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
季節のお弁当なのかな?
ご用意していただいていたのでよくわからず・・(笑)
特選と書いてあった気がしたのですが^m^
私も、子供の頃以来のひな祭り会、楽しかったです♪
そうなんです、
伊豆から来てくださったんですよ☆嬉しかったです。
[2016/02/18 08:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
こちらこそ本当にお世話になりました!(*^_^*)
天気予報も日々少しずつ変わっていたし、
不安定な感じだったから余計に心配でしたよね~
でも結果はぽん君のおかげですべてOK♪でしたね。
たくさんのチワワと楽しい会話でほんとあっという間でした。
ちっぴー店長は災難なひとときでしたね^_^;
私も結構ブレブレ写真が多いし、
集合写真も梅と撮ってないし、自分で続きが心配です(笑)
[2016/02/18 08:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
☆つんてんぽんママ☆さん♪
こちらこそ色々とお世話になり、ありがとうございましたー(*^_^*)
ほんと、行きの車中まではちょっと諦めてました(笑)
そのくらい降ってましたもんね^_^;
でも現地に近づくにつれ晴れ間が出てきて奇跡でしたね~^m^
ぽん君、ありがとう~(笑)
イチゴは色々な話題を振りまいてくれましたね^m^
自主避難してしまったちっぴー店長は可哀想だったけど・・^_^;
そうそう、パパさんのあの連写で選抜された写真の出来映えが気になってます(笑)
[2016/02/18 09:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
うわぁ、旨そうだ!
崎陽軒、大好きですよ☆
[2016/02/18 23:32] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
美味しくって、満腹になるまで食べちゃいました^_^;
崎陽軒、みんな好きですねー☆
[2016/02/20 08:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/755-4b31eddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |