梅見・・・リハーサル?
晴れた祝日の日
ご近所のお庭の梅がいい感じに咲いていたので、
この辺もそろそろかな?と思って、
近くの大倉山梅林に行くことに

実は・・
さあ、まずこの階段からだよね~
はりきってカメラを構えたら・・
階段!!
SDカード入ってませーん!
またやっちまいましたー(笑)
はりきってレンズのお掃除までしてきたのにね
なぜ見なかった・・

なので、
今回は全編スマホ撮影でお送りいたします~^m^

少々折れた心を奮い立たせて、スマホで頑張ることに決めたワタシ
頑張って階段を登って。

着きました大倉山梅林。
着いたよ
見た感じ、まだ満開ではないってのがすぐ分かりました(笑)

梅①
でもこちらはいろんな種類の梅があるので、
木によってはキレイに咲いているものも
梅②

梅③

梅③

でも大好きな枝垂れはまだ固いつぼみ・・
梅④

チロピノと撮れそうな木を探すもなかなかなくて・・

ようやく小さめでちょうどいい位置に咲いている木がありました
チロルと梅
花が真ん丸でかわいい
ピノと梅
ピノはどうしても抱き上げるとどんよりしちゃう・・

警戒だ
向こうから歩いてくる柴犬さんに警戒中のチロル。

梅⑤
そんなに咲いてなかったけど、
その分、人も少なくてのんびり歩けてよかったかな

もう1回?
もう1度、見頃なころに来れたらいいなー

梅⑥









次回はSDカード忘れないでよー!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/02/13 20:18] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ちょっと早いひなまつり① | ホーム | ファサっと再び>>
コメント
ふふ。。ドンマーイ!!
SDカードが無いと判ってからのカメラの重さは2倍だよねぇ(笑)

綺麗に咲いているように見えるけど、満開になったらもっと綺麗なんだろうね。
リベンジを楽しみにしていまーす!!
ウチ、梅を見に行ったことないなぁ。。
梅スポット探してみようっと♪
[2016/02/14 08:52] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
あははっ!
まさかの、SDカード忘れ!
こた母は、まだ未経験ですが(笑)
最近のスマホは、綺麗に撮れるから、
ドンマイです~。
梅、結構咲いてますね。
今日の強風で、落ちないといいね~。
[2016/02/14 10:04] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
我が家の旦那さんもカード忘れは
いつもことですが
今のカメラは2枚入るので
どうにかセーフですww

梅と青空スマホで優しく撮れてますよね^^
また満開になったら
カメラでリベンジですね!
[2016/02/14 11:48] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
やっちゃいましたね(笑)

カードの入れ忘れはナイですけど
カメラを持って行かないで
後悔したコトは沢山あります・・・。

桜と違って
梅は満開よりも勢いがある時のほうが
けっこう好きかもです。

[2016/02/14 20:56] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうなのー、やっちまったわ(^_^;)
カメラを首からかけているのにスマホでしか写真を撮っていないって・・(笑)

うんうん、咲いている梅はキレイだったけどね、
まだ5割くらいの木しか開花してない感じだったんだよね。
きっとまだ間に合うから、梅スポット行ってみてね☆
[2016/02/15 08:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そーなの!SDカード忘れ!!(笑)
こた母さん、忘れたことないの!?
あんなにたくさんお出かけしているのにー!
確かにそういう話題ないもんね^m^すごいなぁーー(笑)
最近忘れてなかったから、油断しちゃった(^_^;)
そうそう、最近のスマホはキレイに撮れますよね。
確かに昨日の強風でどうなっちゃったか、心配・・
すごい風でしたよねー!
[2016/02/15 08:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
あ、まゆさんの旦那さんもカード忘れありますか?
何となく、わかるかもー(笑)親近感沸きます^m^
え!カードが2枚入るカメラが!?
それだとカード忘れは防げそうですね!(笑)

この日は青空で梅がとっても映えてました☆
週末も急に暖かかったりしたので、
満開の時期がなかなか読めませんね^m^
[2016/02/15 08:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
やっちゃいましたー(笑)
忘れてから少しの間は外出前に確認するんですけど、
最近やらかしてなかったので油断しちゃってました(^_^;)
『おにーさん』も忘れたことないんですね!!
そういう方、尊敬ですよ。
『おにーさん』カメラは本格的だから気軽に持ち歩けないですもんね^m^

梅は枝も何だかカッコいいですよね。
今度は枝垂れ梅が咲いている時期に行けたらいいなー。
[2016/02/15 09:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノ子さん、ニコと同じだー!
だっこするとどんより……💦
自分の意思に反するのがイヤなのかな(笑)

SDカードが2枚入るカメラってステキですね!!✨
ダンナに知れたらダンナが買っちゃうからヒミツね!(笑)
[2016/02/15 16:58] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
あ、モデルのニコちゃんも抱っこするとどんより?(^_^;)
やっぱり地に足が着いてないと不安なのでしょうか(笑)
体が浮いてるー、って^m^

SDカード2枚入れ出来るなんて画期的ですよね!(笑)
でも知ったとしても、きっとお高いカメラなので我が家には無理です^m^
[2016/02/16 08:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
私も、何度やらかしたことか…
しかも、旅行とかなかなか会えないお友達に会う時とか大事な日に限ってなんですよね…
梅、もうだいぶ咲いてるんですね☆
うちのほうも咲いてるかなぁ♪
[2016/02/16 21:19] URL | kozukozu #- [ 編集 ] | page top
kozukozuさん☆
kozukozuさんもウッカリ仲間ですね!(笑)
親近感です^m^
そうそう、私も桜を撮りに行った時とか、
肝心な時に忘れます(笑)
肝心な時なら確認すべきですね^_^;
梅はだいぶ咲いてきているみたいですねー♪
もうすぐ春ですね☆
[2016/02/18 08:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/754-6a463e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |