節分の日☆
昨日は節分でしたねー
節分①
「ようやく今年は鬼のお面をゲットー♪」

我が家の節分の準備
節分②
今年は「さぼ〇ん」の恵方巻きにしましたよ
ヒレかつとエビかつの恵方巻き。ボリュームも満点で美味しかったー
また来年もこれにしようかな♪(覚えてれば・・笑)

さあ、
ようやく揃った鬼と福のお面でお願いしますよー
節分③
豆の代わりにチロピノにはボーロ・・と思っていたら、
なんと買い置きを切らしていた~だいたいいつもあるのにねぇ(笑)

節分④
やっぱりキャラ的にピノが鬼役が合うかしら・・^m^

節分⑤
チロルはひたすら終わるのを待つ・・(笑)

節分⑥

「鬼は外!福は内!!」
節分⑦

今年はフードで我慢してね^m^
来年はボーロ切らさないようにしとくよー








福はとにかく内!!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/02/04 21:07] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<寝癖? | ホーム | 今年もお祝い♪>>
コメント
あっ!
うちと同じお面だ!
でも、うちは、福をなくしちゃったのよね~。
どうりで、福が来ないわけだ!(爆)
チロル君もピノちゃんも、上手に被って、
カメラ目線。
うちのワンコとは、出来が違います!(笑)
[2016/02/05 10:22] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
同じ、鬼のお面でしたね~♪
でも、微妙に被りにくかった・・・
チロピノちゃんは頑張っていると思います!
今はパン屋さんでも、どこでも恵方巻が登場していますね。
我が家はもう10年くらいお手製なんで、ちょっとあこがれも
あったりしますが・・・
節分終わって、バレンタインでお雛祭りですね~♪
今日、お雛様の菱餅とひなあられを買ってきましたよ~
[2016/02/05 20:18] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
今年は、鬼のお面もGETされたんですね♪ ところでこれは、犬用のお面なんですか!? チロピノちゃん達、ちゃんと成りきってて偉いなぁ(^^) そうか、ワンコの豆まきには、ボーロが最適ですね! うちのボーロおじさん、普通に大豆をあげてましたよ(笑) 『さぼ○ん』の恵方巻き美味しそうですね。我が家は、私が仕事で遅かったので、夕飯は別々に。パパが恵方巻きを買って食べようとしたらしいのですが、帰ったら、何故か普通の握り寿司の残りが何巻か残ってました(笑)  
[2016/02/05 22:08] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりでーす♪
オッ!鬼のお面ゲットしたんだね~
ウチも同じものを数年前にゲットしたの。
まだ同じのあるんだね!
来年は、あずき用にゲットしようかしら~

チロピノちゃん、頑張って鬼退治したのにボーロ切れだったのか・・
来年は先払い制にしちゃえー(笑)
[2016/02/06 09:18] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
みんなが持ってる鬼のお面、かわいいです♥
チロピノちゃん二人だから鬼さんと福さん両方つけれて、よりかわいい♥

来年こそは私もゲットしたいな……
忘れてなければ(笑)
[2016/02/06 16:44] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
首にお面!
斬新で素敵♪
いいこで頑張りましたね
来年は今年の分まで
たくさんのボーロがもらえるといいね!(*´艸`*)
[2016/02/06 21:12] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、同じお面でしたねー^m^
確かにこれ、なくしちゃいそう・・私も気を付けないと(^_^;)
来年までには福が見つかるといいね!
もしくは新しい福をお迎えするか?(笑)
チロピノ、カメラ目線なのは馬肉ジャーキーで釣ったからです^m^
「食べ物がないと出来ない(やらない)よ~」byチロピノ
[2016/02/06 22:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
犬猫サイズのお面だけど、
やっぱり被りづらいですよねー(^_^;)
チロピノをお褒め頂きありがとうございます♪
パン屋さんでも恵方巻き!!
もうどこも便乗しまくりですねー(笑)
はな家の恵方巻きはもう恒例なんで、ぜひとも続けていただきたいです^m^
そうそう、バレンタイン、雛祭りとイベント続きですね!
菱餅とひなあられ☆どんどん盛り上がってまいりましたねー(笑)
[2016/02/06 23:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
去年は福だけだったのが、
今年はようやく鬼も揃えられました(笑)
これは犬用で売っているわけではなくて、
普通に節分豆に付いて売ってたりしますよ☆
ボーロおじさん(兄さん?笑)は、大豆おじさんになっていたのですね!(笑)
うちも夕飯は別々でしたよ。いつもそうなんですけどね~^m^
そうそう、チロ父さんも当日の朝まで「握り寿司がいい」と言ってました^m^
でも『さぼ〇ん』恵方巻きがお気に召したらしく、苦情は出ませんでした(笑)
[2016/02/06 23:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
お久しぶりでーす♪元気ーー?(笑)
そうそう、やっぱり鬼のお面も欲しくて、
節分豆売り場はかなり注意してみてたよー^m^
スーパーでは見つからなくて諦めてたんだけど、
デパ地下で見つけたよー!
まだ売っているはずだから、来年はあずきちゃん用にもぜひ☆

今年はボーロを切らして失敗したわー(^_^;)
来年は事前に確認しよう(笑)

[2016/02/06 23:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
節分の日は、ワンちゃんもネコちゃんもあのお面を着けている子が多かったようで^m^
2頭だとちょうど鬼さん、福さんでいいかもですね(笑)
ニコちゃんは両方やらなきゃね!
来年は大変だぁ(笑)
[2016/02/06 23:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
頭だとやっぱりあまりうまく被れないんですよね(^_^;)
写真を撮ると、お面がよく見えなかったり・・
なので、首に着けるとちょうどいい気がします♪
今度ボーロを買ってきたら、まず今年の分のギャラを払わないと(笑)
そして来年はちゃんと覚えておきます^m^
[2016/02/06 23:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/751-0b27d826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |