目薬で格闘
先週末はチロピノ、病院へ

特にどこか調子悪い、と言うわけでもないのですが、
療法食のフードも残り少なかったので、ついでに定期検診も
病院行ったよ
体重はチロル2.7キロ。ピノ2.65キロ。
ピノが少し痩せました。うん、痩せたと思ってたけど。
冬って痩せるんでしたっけ?
ピノはアトピーの調子もよくって、褒められました

あと、チロルの涙が気になっていたので診てもらいました。
で、目薬2種類処方されました。
目薬
ステロイドと抗生剤ね。

さて、ピノは目薬するのも問題ないですが、
チロルは・・問題です(笑)

最初の1本はこんな感じでできたけど。
何??
まだよくわかってなかったからね^m^

いいなー
ピノ、なんで羨ましそうなの?

2本目。当然のごとく怒りましたので
危ないよ
こんな感じでやりました。
噛まれること想定で軍手着用のチロ父さん^m^

いやー、これは先が思いやられるぞ
で、初めのうちはかなり格闘しましたが。
やだよー
今は、
オヤツをあげながらサッとやる、と言う方法に落ち着きました^m^

目薬であまりよくなってる感じもないけど・・
少しの間頑張りまーす
どうかな?

ご褒美タイム
ピノは何もしなくても一緒にご褒美もらえてラッキー








目薬毎日頑張ってるよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/01/28 23:01] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<今年もお祝い♪ | ホーム | お肉を食べに♪>>
コメント
毎日頑張ってて偉いな♪
いっぱいおやつ貰おうね☆
[2016/01/28 23:52] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
うんうん、噛まれるの前提で、軍手。
ナイスアイデア!です。
他の事ではお利口なのに、どうしても
目薬や点耳薬を嫌がる子は、いますからね~。
うちは、コタロウがそのタイプ。
下の子は、やらせてくれます~。
チロル君、ご褒美いっぱい貰って、頑張ろうね♪
[2016/01/29 10:10] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
チロル君、目薬処方されたのですね。涙が多くなったのですか? ぽんも、相変わらず目薬続けてますが、未だに、いつも涙で顔がべちゃべちゃです。あ、うちは変わらず子供用目薬ですが(笑) 最近、アンパンマンのやつ新しく買ってきました(^^)v
 ピノちゃんの、羨ましそうな顔!!笑 でも、うちも、てんが羨ましそうに近寄ってくるので、目薬さしてあげますよ。 早く良くなると良いですね☆

↓ピノちゃん、焼肉屋さんで改めて誕生日のお祝い出来たのですね♪ お肉焼き焼きして、美味しそう~(≧▽≦) うちも、連れて行ってあげたいけど、騒いでヤケドしそう(笑) 
[2016/01/29 12:23] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
軍手で目薬!チロル君の為にチロ父さん頑張ってください!^^
何もしないでおやつもいただけて
ピノちゃんラッキー(*´艸`*)
[2016/01/29 14:43] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
目薬は本当に大変ですよね~
私も親子関係にヒビが入りましたよ!
それが、目薬を差したら治ると理解してからは全く嫌がらす~自分からきます!
今ではちょっと鬱陶しいとすぐに『目薬~』って飛んできます。おかあたんでも出来るようになりました。きっとチロルくんも治るんだ~って実感出来れば抵抗しないハズです。でも、おやつでOKならそれはそれでいいのかな(笑)
[2016/01/29 19:27] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ももくる
目薬って大変なのね!
そう言えばチロル君の目、前に検査しましたよね?
あれはもう大丈夫なのかな?
ももは相変わらず半年ごとの検査です。
そして、くるみも涙が多いけど検査では何ともないってことで体質なのなも。
ピノちゃん、一緒のご褒美は良かったね^o^
[2016/01/29 21:45] URL | #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
毎日2回することにしてますが、
たまに1回サボっちゃったりします^_^;
おやつで目薬してくれるんなら、お安いご用ですよね(笑)
[2016/01/30 00:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
噛まれるのには軍手は有効だけど、
だんだんチロルも覚えてきて、
軍手をすると警戒するように・・^_^;
でも、今では軍手なしで大丈夫になりましたよ~
コタロウくんも一時期格闘してましたもんね。
ワンコのためにやっているのに、
嫌がられるなんて損な役目だよね(笑)
引き続き、ご褒美をはずんで頑張ってもらいます☆
[2016/01/30 00:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうそう、ピノも使えるからってことで目薬処方されましたー。
チロルはたまに涙が多く出ちゃって・・^_^;
ぽん君、あれ以降もあまり良くならないんですね。
アレルギーとかではないのかな?ふふ、子供用目薬なんですよね^m^
ピノは明らかにご褒美目当てで近づいてきてますね(笑)
てん君も羨ましがってるんですねー!同じように目薬してもらって満足かな?^m^

つんてんぽん君、大騒ぎするなんて想像つかないです!
絶対いい子にしてると思うけどなぁ。
[2016/01/30 00:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうなの、軍手で目薬!(笑)
でも余計にチロルが警戒した気がします・・^_^;
今は軍手なしで大丈夫になりました~^m^
ピノは周りでウロチョロしてるだけで、おやつ貰えまーす(笑)
[2016/01/30 00:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君でも大変だったなんて意外です。
目薬は怖いんですかね~?
よくよく考えていると、自分も子供の時、
上から目に落ちてくるのが怖かったかも・・^_^;
でも今では目薬で治る、と理解して自分から来るなんて!!(゜o゜)
早くチロルもその域まで行ってほしいです(笑)
でも問題は、チロルが見た目からしても良くなっていると感じないことです・・^m^
当分はオヤツで乗り切ります!
[2016/01/30 00:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
目薬は嫌がる子もいるので、
そういう子だとちょっと大変みたいですよー^_^;
眼科で診てもらったときは、
「今の状態ではすることがないから、目を気にするようなそぶりを見せたら来てください」
って事だったので、とりあえずは様子見でいます。
ピノの場合は、アレルギーの要素が大きかったのか、
療法食にして、食べ物も気を付けるようになってからは
涙も気にならなくなりました☆
[2016/01/30 00:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あっ!冬って痩せますよね!(笑)
冬の間はフィラリアの薬ももらいにいかなくなるし、病院で計ってもらう機会がなくなるけど、どうして痩せちゃうのかしら……💦

目薬、ニコはいつまでたっても慣れないなぁ……💦
よく結膜炎になるのでうちも2種類さしますけど、2個目は警戒して目つぶってます。
[2016/01/30 20:34] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
痩せますよね?(笑)
確かニコちゃんも痩せましたよねー^m^
うちの病院は基本的に、何もなくても月1は来てー、っ的な感じなんですが、
確かにフィラリアの薬が終わると、サボっちゃったりします^_^;

ニコちゃんも目薬するんですね。
そうそう、1種類ならまだいいけど、2種類だとワンコも覚えちゃうんですよね^m^
[2016/02/01 09:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/749-b5b2f922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |