キイロイ世界♪
さて、ひとしきり菜の花を楽しんだら、
お昼の時間です~

お昼だー
みったんさんに言い当てられてしまいましたが
その通り!おにぎりを持ってきました!^m^
欲しいな
おかずはコンビニで調達。

石垣に座って、
菜の花の黄色を見て、元気をいただきながら、モグモグ
シアワセ~
菜の花⑤

眠い~zzz
チロルもポカポカでオネムになってますzzz

菜の花⑦

チロピノと菜の花③

菜の花⑥
うん、絶対去年より菜の花増えてる!!さすが6万株(笑)

チロルとチロ父さん
ひと足早く、春の気分を満喫
ピノはひとりで

さて、
帰りますよー

帰り道①
帰り道はね、階段じゃないんです。
去年の記事でみったんさんに坂道の方のリポートをするって、
約束してたからね^m^ちゃんと覚えてました。

こっちの道はずっと山道
帰り道②
こんな深い落ち葉の道もありますが、
階段はないので、カートで来ることは可能

ただ、所要時間は階段よりは少しかかるかも
イメージは、男坂と女坂って感じですね。

今年の階段が苦しかったので、
来年は、行きは山道にしてみまーす








登りの山道は大変じゃないの!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/01/23 08:59] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<お肉を食べに♪ | ホーム | 今年の菜の花は☆>>
コメント
いいね!キイロイ世界!
6万株だしね!(笑)
おにぎり食べて、ポカポカで、ネムネム。
幸せを絵に描いたような、光景です♪
うちは、行きも帰りも山道を選ぶかな~。
何気に、根性なしなので(笑)
[2016/01/23 11:12] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ももくる
一面がキイロイね〜☆
もう満開かしら?
ここしばらくは寒いのでまだまだ見頃は続く感じね。
お天気が良かったからチロピノちゃんも気持ち良さそうね^ ^

行きの階段も帰りの山道も私には辛そうに見えるな^_^;
[2016/01/23 11:31] URL | #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
お外で食べるおにぎりは美味しいよね

山道もあるのですね
我が家わんこ用カートを
老人カートの代わりに押しながら
上り下りしようかと・・・・
思いました(*´σー`)エヘヘ

チノピノちゃん余裕で歩いてる!!
偉いなぁ~
[2016/01/23 18:50] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
おの青と
菜の花の黄色、のコントラストが
なんとも言えずキレイですね~。

外で食べる「おにぎり」って
なんであんなに、美味しいんでしょうね?
[2016/01/23 21:33] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
いや、きっとみなさん、おにぎりとコンビニおかずってばれていると思います!しかし6万株は壮観ですね~まさにタイトル通りのキイロイ世界ですね。坂道リポートもありがとうございます。カートで行けるのははな家にとってはとても助かります。おかあたんの膝が今一つなのが残念だけど、カーブスで頑張ってるからいつか行けるかな~♪
[2016/01/23 21:47] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ホントに、おにぎりだぁー(笑) みったんさん、すごーい(≧▽≦) 私は、先が読めませんでしたよー。勿論、チロ父さん作のおにぎりですよね?(^^)v
それにしても、6万株って凄い量ですね。良く晴れてるから、空の青と菜の花の黄色がとっても綺麗です☆ 
ネムネムのチロル君を見てると、こちらまで睡魔が(笑) ワンコの寝顔を見ると、どうして眠くなるのでしょうか? 
行きの階段に比べると、帰りの山道の方が断然歩きやすそうですね(^○^)
[2016/01/23 23:46] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
キイロイ世界、壮観でした♪
そうそう、6万株だし!(笑)
ほんと、みんな菜の花を見ながら、
外でお弁当食べて、冬だけどポカポカ。
シアワセな時間が流れてます。
山道は少々時間がかかるので、
うちは帰りは階段を選んじゃうかも。
来年、覚えてるかな(笑)
[2016/01/24 11:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
去年より株数が増えたということで、
密度が増して、とってもキレイでしたー♪
係員の人は満開って言ってました!
この日がイベントの初日だったから、
終わりの頃にはちょっと寂しくなってそうな気が・・
今年は早いですもんねー。
山道自体は緩やかなのでキツくはないですよ。
ただ、ずっと歩いていると疲れちゃうかも・・^_^;
[2016/01/24 11:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ほんと、外で食べるお弁当やおにぎり、美味しいですね♪
外で食べても寒くない気候ってのがポイントですよね☆
吾妻山公園への道は3ルートくらいあるみたいです。
でも臨時駐車場からだと、階段か今回通った山道のルートのどちらかが近いです。
そうそう、カートはそういう利用の仕方もありますよね!(笑)
登りなんて特に役に立ちそう!^m^
体重をカートに預けて歩いていけますよねー(笑)

ピノは行きの階段は抱っこだったけど、
チロルは行きも帰りも全部自分で歩いて頑張ったと思います(*^_^*)
[2016/01/24 11:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
空の青と菜の花の黄色、
いいコントラストですよねー♪
富士山が見えなかったのが残念でした^_^;

外で食べると美味しさが増しますよね☆
オフィスで食べると味気ないけど・・^m^
[2016/01/24 11:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ふふ、ばれてますかね?
いや、みったんさんだから覚えていたんだと思います!(笑)
6万株は見応えありましたー♪
坂道を歩きながら、
「これならはな家もカートで来れるね!」って話してました。
少し頑張らないといけないけど^_^;
おかあたんさんのカーブスの成果、今度お聞きしたいです!
それによっては私も・・(笑)
[2016/01/24 11:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうそう、さすがのみったんさんは覚えてましたよー^m^
そして、チロ父さん作のおにぎりも当たりでーす(笑)
つんてんぽんママさんもさすがです^m^
いいお天気で空の青と菜の花の黄色が映えてました♪
ワンコの寝顔ってシアワセそうで、こちらも眠くなりますね^m^
ポカポカで私も眠くなってましたzzz
山道の方が緩やかで、ちょっと時間はかかるけど、
階段のような心臓破りな感じはありませんでしたよ(笑)
[2016/01/24 11:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
今年は早かったよね~
間に合って良かった、とっても
綺麗に撮れてる☆
[2016/01/25 23:13] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
暖冬の影響で今年は早いから、
油断できないですね~^_^;
ほんと、間に合ってよかったです☆
[2016/01/27 08:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/747-9f8ecc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |