今年の菜の花は☆
先日の3連休の時の話

恒例のこちらに参りましたー!
吾妻山公園①
実は、この日から「菜の花ウォッチング」の開催だったのだけど、
今年は暖冬なので、念のため調べてみたら、
もう満開だって言うから、予定を早めてこの日に来ましたー

そしてまた300段を登りますよー
300段
今年は例年にも増して、
階段がつらかったワタシ・・歳のせいでしょうか
チロルに引っ張ってもらいながら(笑)、
休み休み登りました・・

あー、きつかった

登ったら、まずは水仙が
吾妻山公園②
でも今年もまだみたい。いい香りはしていたけど。
吾妻山公園⑥

吾妻山公園③

終わりかけだけど、紅葉も
吾妻山公園⑤

吾妻山公園④

吾妻山公園⑦

この日は本当に階段が響いた私・・
日頃の運動不足のせいか、体調がよくなかったのか・・
フラフラして、変な汗まで出てくる始末・・

大丈夫?
チロルは余裕だったのにね

のんびりと進んでいくと
吾妻山公園⑧

菜の花です
菜の花①

菜の花②
今年は、
4万5000株→6万株になったとのことで、さらに見応えあります

菜の花とチロピノ①
お邪魔にならないところからチロピノを出してみるも・・遠い(笑)

菜の花④
逆光ですが

海
天気もいいから、海もキレイ!

菜の花とチロピノ②
逆光バージョン
菜の花とチロピノ③
斜光(?)バージョン
でもやっぱり眩しい~
オヤツ~
オヤツを貰う時ですら・・

菜の花③

いっぱい撮ったので、
次回に続く~







来年はもう階段上らないぞ!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/01/20 21:49] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<キイロイ世界♪ | ホーム | お祝いの日は>>
コメント
うんうん、300段はキツイね。
こた母も、変な汗かくと思う(笑)
菜の花、満開だね~。
それも、6万株!
どうやって数えた?(爆)
日差しが強いから、しょぼしょぼだけど
そんなお顔も可愛いよ~♪
[2016/01/21 10:20] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
300段はなかなかのモンだよねー^_^;
いや、でもこた母さんは余裕で上がって行っちゃう気がする!(笑)
菜の花、満開でしたー♪
6万株は・・きっと植えたときに数えたんじゃ?^m^
でも去年より密度が上がってた気がするから、
絶対増えたと思う!
お天気が良いと嬉しいんだけど、ショボショボのお顔になっちゃうんだよねー^_^;
オモロ写真が撮れてそれはそれでいいんだけどー(笑)
[2016/01/21 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
この続きはおにぎりですか~(笑)
昨年の紅葉から引き続き、暖冬のせいで季節を読むのが難しいですね。
300段、はな家はすでに行く気がでません・・・
写真だけで十分堪能しました~。チロ兵衛さんもばてるお年頃ですかね?
私は月曜日の雪の朝、自宅近くのバス停で30分待ってもバスが来なくて
駅までの坂道をダッシュしたら筋肉痛がまだとれません・・・(T_T)
後からバスが自分を追い抜いたら悔しいので猛スピードだったんです。
自分でもこんなに早く走れるのか~って思うくらいに!
慣れないスノーブーツで走ったのも原因か、股関節を脛が痛いです。
無理はもう絶対に出来ないって痛感しました~
[2016/01/21 21:14] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
我が家も行きたかったのですが
駐車場を見つけられなくて・・・・
駅前でうろうろして諦めました><

鮮やかな菜の花
写真は合成写真みたいに
黄色が眩しいですね

私は300段の階段無理かも
ここでしっかり見させていただきます
続きも楽しみ♪



[2016/01/21 21:28] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
一面鮮やかな黄色で、とっても綺麗ですね(≧▽≦) 私も、その階段は厳しいかもです(笑) でも、頑張れば絶景が見られるんですもんね♪ 
眩しいお顔のチロピノちゃんも、可愛い~☆ 
それにしても、チロピノ家は四季折々、色んな所へお出掛けしてて良いですね。
[2016/01/21 22:19] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
みったんさん、もしやエスパーですか!(゜o゜)
当たりですよー^m^少々お待ちを・・(笑)
見頃があるものはただでさえ難しいのに、
暖冬とかなっちゃうともう分からなくなりますね^_^;
300段でバテバテ、
私の原因は運動不足&体の重さでしょうね(笑)
雪道をダッシュなんて、みったんさん凄すぎますー!
バスより早く!だなんて(笑)
私はそんな根性すらもう持ち合わせていません・・
確かに無理は禁物ですね。お気をつけて・・
[2016/01/22 20:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
おぉ、まゆさんも公園近くまで行かれたんですね!
そうそう、公園の駐車場ってのはないんですよね。
うちはいつも臨時駐車場になっている、
二宮町の生涯学習センターの駐車場(1回500円)に停めてます。

天気も良くて、
菜の花の黄色が鮮やかでまさに合成写真のようでした^m^
300段の階段コースじゃない登山道もありますよ。
[2016/01/22 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ここはひと足早く春を感じられるので楽しみにしてます♪
確かに300段は厳しいですよね・・
今年は特にほんとに苦しかったです・・(>_<)
こちらに来るときは大体いつも天気がいいので、
チロピノの顔もショボショボになります(笑)
我が家、四季折々、出かけてますかね?^m^
次は桜の時期ですかね~??
[2016/01/22 20:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/746-d12c5ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |