年明けの我が家
さて、晴れて12月のお話も終わったので
年明けの我が家のお話に参りますよ

元旦。
例年通り、ワタシの実家、ももちゃん宅へ

ボウリング大会して、帰宅してビンゴ大会。
ビンゴ
これは持ち寄ったビンゴの商品の数々。
ちなみに、これが全部ではありません(笑)

みんなでワイワイ、楽しみましたー♪

夕食は、
ももちゃん&チロピノにもワンコ用おせちを用意しました
ワンコおせち

ピノ、下を向いて真剣
ピノ、ガン見
チロピノは1つを半分こ。
チロル、ガン見
今度はチロルが・・
マテの最中、ピノは震えちゃってましたよー
いただき!
小麦なので、うどんはチロルが全部食べました(笑)
ピノはイモ多めで!^m^

ももちゃんも美味しく食べてくれたようです
ももちゃん食べます

そして、ヒト達の食卓はこんな感じ。
お正月ディナー
おせちは注文したものだそう。
デザート系のおせち?が入ってるお重もあって、美味しかったよ♪

そしてピノさん、
ご指名でついにウサギのきなこと初対面!

初めはこんな風にクンクンしてたのに。
どんな子?
確認したら、
ブルーだわ
なぜかどんより・・

こんな感じで、楽しく元旦は終了~

比較的、のんびりしていた今年のお正月

チロピノも寝正月・・
寝正月
冬休みはマメにお散歩に行っていたせいか、
かなり香ばしくなってきたので
お家シャンプーすることに!

ファーミネーターで
ファーミネーターでしっかり毛を取って。

お正月なので、特別にワンコ用のバスソルトを投入^m^
入浴~

スッキリしましたー

入浴後はお互いのニオイチェック。
ニオイチェック!

そんな、チロピノ家のお正月でしたー








寝正月最高!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/01/12 21:56] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<こんな晴れた日は | ホーム | 12月のいろいろ②>>
コメント
お家でビンゴ大会!
それは、面白そ~♪
賞品の数も、凄いね!
賞品には、お酒もある?(笑)
ワンコお節も、人のお節も、美味しそう~。
みんなでワイワイ、賑やかなお正月でしたね♪
お家シャンプー♪
マメにお散歩してると、香ばしくなるんだよね。
うちも、かなりの香りでした(笑)
[2016/01/13 09:45] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ボーリング大会に、ビンゴ大会。
毎年、感心しきりなのですが
すごい結束力ですよね。
お料理も、これまた美味しそうですもの。

そうとう楽しそうなので、ちょっと混ざってみたい!
親戚一同で、何人くらい集まるのですか?
[2016/01/13 20:51] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ビンゴ大会、やるだけなら楽しいけど、
12月くらいから商品探しでいつも頭を悩ませてるよ^_^;
で、結局、年末に慌てて用意^m^
お酒!うちは酒飲みがいないので、その発想はなかったー(笑)
子供もいるしね^m^
元旦は毎年盛りだくさんで、翌日疲れてます^_^;

やっぱり、マメなお散歩は香ばしくなるよね!
帰宅した後はお外のニオイも付いてるよねー。
こた家は散歩の頻度が激しいから、すぐに香ばしくなるだろうね^m^
[2016/01/13 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
何もしないと、
みんな集まってもスマホばっかりいじるから、ちょうどいいのかも(笑)
これは親戚一同でなくて、うちの実家のみの集まりなんです。
両親と妹、我が家、弟家族で計9人+4匹(柴1、チワワ2、ウサギ1)(笑)ですかね。
だから、こんな風に自由にできるのかも^m^
混ざっていただきたいですが、
これ以上、狭いお家&お部屋なので入れませーん^m^
[2016/01/13 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくる
ボーリング大会にビンゴ大会と楽しそう^ ^
私も思いました!
何人集まるのだろうかと?
9人と4匹、それにしてもすごい景品の量ですね。
そしてお料理も豪華だこと。
ワンコのおせちは、うんうんお揃いね^ ^
ウチはくるみがハンバーグを半分喰い逃げしたので取り分けの時はなし、花形人参は1つだったので薄切りの半分にして分けました。
とっても美味しかったみたいなので来年も買おうかと思ってます♫
[2016/01/14 06:13] URL | #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
新年早々にボーリング!! アクティブですねー(≧▽≦) ビンゴ大会も、景品が凄いですね~♪ うちも、パパの実家で親戚いっぱい集まって新年会しましたよ(^^) 毎年、お義父さんが景品を用意してくれて、女子限定のじゃんけん大会が催されます(笑)←これ、結構楽しみだったりします(^^)v
ワンコ用のお節、見かけてましたがスルーしました(笑) お味は如何だったかな? ピノちゃん、ウサギさんには興味なかったのかな?(・ω・)ノ きなこちゃん、拍子抜けしてるように見えますが(笑) シャンプーもして、さっぱりですね♪ 充実したお正月でしたね~♪ヽ(´▽`)/
[2016/01/14 08:11] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
新年会楽しそう~!みんな集まれるのはやっぱりいいですよね。我が家なんかもう、賑やかだったのはいつの頃だったのか忘れました(^^;)確かにみんな揃うと一斉にスマホをいじっていますよね。我が家は頑なにガラケーを貫いている乳母②がヒステリー起こしていました。おかあたんまですぐにスマホいじっているから(笑)しかし、チロピノちゃん達はいつも美味しいもの食べれていいね!私もはながもっといろんなもの食べれるように探してみようかな~って思いました。
[2016/01/14 20:27] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
景品の数はみんな適当なので、
いつもかなりの数になります。
でも、なかなか終わらなくなるので(笑)、
次回からは数を減らそう、となりました^m^
ワンコおせち、おいしそうでしたよねー♪
くるみちゃんが食い逃げなんて、普段の姿からは想像できないです^_^;
よっぽど魅力的だったのかな。
チロピノは今年のおせちも美味しく食べましたが、
ももちゃんは去年の方が美味しかったみたいなので、
また来年はどうするか考えないとです(笑)
[2016/01/14 20:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ボウリングも男子チームと女子チームに分かれて対決なんですよ^m^
毎年、均衡してるのでかなり盛り上がります(笑)
女子限定のじゃんけん大会なら、絶対に当たるんですよね??
それは楽しみですねー♪何がもらえたのかな?
ワンコ用のおせちも高いものは高くてびっくりしますよね。
うちはお手頃価格しか買いませんんが(笑)
ウサギはデリケートだ、と聞かされていた割には、
意外とピノの方が緊張しちゃってますよね^m^
シャンプーしてスッキリしましたが、もうすでにいい感じになってます(笑)
[2016/01/14 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうですよね、みんな元気に無事を確認するいい機会ですよね~(笑)
はな家はおかあたんさんまでスマホをいじりだす!^m^
写真を撮るのかな?
我が家はそうでもないけど、やっぱり子供もいる弟家族がずっといじってますね。
ゲームをしているようです。一度母に怒られたそうですが^m^
確かに自分が使っていないと他人がやたら使ってるのは気になりますね。
乳母②さんのお気持ちもよくわかります~。
チロピノは幸いに何でも美味しく頂ける子たちですー^m^
いつもひもじいの~(笑)
はな君も新しいお気に入りを開拓ですねー☆
「僕はサブレとハーバーがあればいいよ」って言われそう(笑)
[2016/01/14 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
すごい~
9人であの景品!
みんなたくさんもらえますね(*´艸`*)

我が家のようにスマホばっかりで
私一人忙しいお正月とは違って
羨ましいわぁ^^

チノピノちゃんも
お正月は特別お風呂をいただいて
よかったね!
[2016/01/14 21:58] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
みんなで迎えるお正月。
楽しそうだなぁ☆
[2016/01/14 23:54] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
景品、すごい数ですよね~^m^
持ってきた数くらいは取り戻すぞー!って思ってます(笑)
でもだいたい多く貰えますよ☆

そうそう、まゆさんはお一人で立ち働いて
大変だったお正月なんでしたよね^_^;
せっかく集まった時くらい、スマホは控えた方がいいと思うのですけどね~

チロピノの浸かるバスタブから
ココナッツのいい香りが漂ってきてました~
休みの終わりにスッキリできてよかったです♪
[2016/01/16 08:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
なかなか普段予定が合わないので、
みんなが集まるお正月はわいわいしていいですね☆
[2016/01/16 08:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
二人いるならワンコ用おせち買ってもいいけどなー。
いつものフードじゃないと、適量がわからないからちょっとためらっちゃいます……。
[2016/01/16 23:04] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
確かに1頭だとケーキなんかも悩みますよね^_^;
うちは結構適当なので(笑)、
誕生日やお節などのイベント時のご飯は少し多めかも・・
でもそういう時は前後のフードを少し減らしたりしてます。
あとは1度に食べずに何度かに分けて食べる、ですかねー^m^
[2016/01/18 09:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/743-d2e28007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |