これは夢だったのか?のお出かけ②
クリスマスで中断した夢の国の話の続き~

さて、そろそろチロピノに会いに行こう~ってことだけど、
この時までにすでに歩きすぎて疲れた私たち

ディズニーシー⑯
船に乗って少しでもラクしようと・・
これもまぁ待ったんですけどね(笑)

それだけ疲れてたってことで・・

乗ったら座れるし、ラクチンラクチン
ディズニーシー⑰
そういえば、先ほどより曇って来てますよね・・
ディズニーシー⑱
でもなんと、パレードがあるので折り返し運転
ってことで予定より手前で降ろされてしまいました・・

そして一度パークを出て、ペットクラブへ。

最初に預ける時もそうなのですが、
ご丁寧に色々チェックがあるので、ちょっと時間かかります。

でもお預かり中のチロピノのトイレの状態や
オヤツをあげたときの様子(これも何時に何をあげるか最初に伝えます)も
教えてくれます

ふたりともトイレはしていなかったとのこと。
確かに普段のお留守番だと、もっと長時間でもしてないもんね。

手続きが終わって、晴れてチロピノとご対面

お、表札が付きましたね(笑)
チロルくん
ピノちゃん

ペットクラブの周辺をお散歩
散歩だよ~
ショップの前以外は自由に歩いていいですよー、ってことでした。

他にもワンコをお散歩しているご家族がチラホラ。

ディズニーっぽい所で写真を撮りたいけど、
近場にはない・・

ので、なんとなく撮ってみました
ここで?
チロピノが着ているこのお洋服、
i-Dogのモデルさんしてるチロルの親戚さんのニコちゃんが着てたの^m^

「ニコちゃん、お揃いだね~」

お散歩とおトイレを済ませて、再びペットクラブにお願いしました。

再入園して。
ディズニーシー⑲

ディズニーシー⑳

さて、ここからの時間。
少しでもアトラクションに乗るぞ!と奮起
シングルライダーOKなものは乗っちゃいましたよ~
混んでると家族連れでもシングルライダーしてますね。
タイミングが悪いと、
同行者が乗ってだいぶ経ってからしか空きがない、てのがあるけど
ウチは運よく同じ車両とか次の車両で行けました^m^

もう外は暗くなってますよ。
ディズニーシー21

ファストパスすら取れなかった、「トイストーリーマニア」
ディズニーシー22
キレイだね~
下手なイルミよりよっぽど立派な気が・・
ディズニーシー23

ディズニーシー24

ディズニーシー25

タワーオブテラー含め、いくつか乗れて少々満足

このあと、もう一度チロピノに会いに行って、
夜ご飯をあげてお散歩。ご飯は近くにあるピクニックエリアで。
暗かったので写真はなし!
この時もキャストの方からふたりの様子を教えてもらえ、
ふたりとも吠えずにいい子、ピノはスタッフの方が近づくと尻尾フリフリで寄ってきました、
とのことで、「ピノがですか?」と確認したけど、ほんとにピノだったそうでビックリ(笑)
ヒト苦手を克服してきたかな?


再入園して、私たちも軽く夜ご飯。
このお店は買ってからキャストの方が席を案内してくれるので
席取りがなくてラクチン
夜ご飯①

夜ご飯②
パスタもパンも美味しかったよー♪

ディズニーシー26

ディズニーシー27

このあともう少しアトラクションに乗って終わり!
チロピノを迎えに行って帰りますよ

でね、ペットクラブに預けると、
最後にプルートの賞状が貰えるって知っていた私。
ちょっと楽しみにしていたのですが・・

何もなく終了・・

気になったのでキャストの方に聞いてみたら・・

「経営の見直しがあって、そのサービスはなくなりました」って

えー
フリーパスも駐車場代も上がったのに、紙1枚のサービスをなくしたんだ・・
と思って、ちょっとディズニーさん残念、って思いました。
ま、経営してる会社の方針なんでしょうが・・



こうして、ディズニーシーの1日は終了~
疲れたーー(笑)









ふたりともお留守番頑張りました!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/12/26 22:31] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<Happy 6th birthday♪♪ | ホーム | Merry Christmas!!>>
コメント
うんうん、イルミ素敵〜(≧∇≦)
夜まで楽しめて、良かったですね♪
ピノ子ちゃん、頑張ったのね!
お姉さん?が優しかったのかしら?
って、若い女性好きは、うちだけか!(笑)
何度かお顔を見れると、安心して遊べますね♪
うちも、いつか行きたいです♪
[2015/12/27 10:57] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ウチはランドとシーで2枚、
持ってるんですけど
賞状無くしちゃったんだ!?
かなり残念ですね~。

経営の見直し、
他にも色々やられてるんでしょうけど
楽しみにしている飼い主さんは沢山
いるだろうしね。ほんと残念。
[2015/12/27 18:59] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
賞状残念でしたねぇ。
ほんとに、少しのことなのにね。
夢の国のイルミ、とってもきれいです☆
[2015/12/27 22:54] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
イルミ、キレイですよね♪
アトラクションに乗れなくてもちょっと癒されました(笑)
確かにスタッフさんはみんな女性でした。
いつものペットホテルもみんな女性だし、
女性なら大丈夫なのかも??
そうそう、何度でも会いに行けるから、
コタロウくんのおトイレ散歩もできますね。
いつか挑戦してみてね♪
[2015/12/28 09:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
『ボク』くんはランドとシーで2枚ですか☆
すごい~(*^_^*)
今となっては貴重ですよー(笑)

そうそう、
分かりやすい経営の見直しですよね^m^
そういうちょっとしたサービスが
「ディズニーってすごいな」に繋がると思うのですが・・。
値上げしてサービスは落とすってのはよくわかりませーん^_^;
[2015/12/28 09:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
賞状、残念でしたー^_^;
少しの事で喜ばれて、また次も・・って
なったりするもんなんですけどねー。
夢の国のイルミ、キレイですよね。
昼間とガラッと変わる景色に癒されました。
[2015/12/28 09:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
夢の国なのに、経営の見直しで紙一枚削除ってなんだか一気に夢が覚めちゃいますね(笑)
たまにしか行かない場所だし、
楽しみにしてる人も居たでしょうに残念ですね(^_^;)

ピノちゃん頑張ったね☆
[2015/12/28 10:36] URL | kozukozu♪ #xNtCea2Y [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
そうそう、紙一枚削減って結構リアルな感じですよね(笑)
ディズニーならではの特別感って、あった方がいい気がしますけどね。
我が家も初めてで楽しみにしてたのに残念でした~^_^;

ピノは、オヤツにボーロを貰えたから、
スタッフさん=いい人、と認識したのかもしれないですね^m^
[2015/12/29 08:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
今伊豆に向かう道中ですが、ニコも今日出勤だった同じ服きてますよー♥

すごい丁寧に見てくれるのに、紙1枚削減か……
最近世知辛いですね💦
[2015/12/30 09:33] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
ニコちゃん家、伊豆に行かれているんですねー♪
年越しでしょうか?
そしてニコちゃんもあのお洋服着ているんですね♪おソロで嬉しいです。
いつかおソロ服で会えたりしたらいいなー♪

そうなんです、きっちりお世話、観察してくれているのに(から?)
紙は削減でーす(笑)
あったらよりいいのに、最低限になっちゃったってことですね・・世知辛い(笑)
[2015/12/31 00:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/737-3fb94706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |