これは夢だったのか?のお出かけ①
12月のある週末・・
ここは?
珍しい場所へお出かけでしたよ

って言っても、
チロピノはこちらへ・・・
ペットクラブ?
初めてなので少々ドキドキ。
ペットクラブ?
手続きをして・・

チロピノは3階建ての1階と2階です^m^
ここだよー
落ち着けるようにベッドを持って行きました。

もうすでに預けられているワンちゃんがいっぱいいてビックリ。
皆さん、利用しているんですねぇ・・

そして、私たちは・・

こちらへ入園。
ディズニーシー①
ディズニーシーです
去年、香港のディズニーランドに行ったのでそんな意識はなかったけど、
シーは3年ぶりでした(笑)
チロ父さんの会社でチケットをいただいたんです

私はドナルド好きですからね。
ディズニーシー②
ドナルドばかり撮るんですよ(笑)

ディズニーシー③
こ、混んでる・・・

まぁ、我が家の事ですから、
開園と同時に入園ってことはないんですけど・・(笑)(ちなみにこの日の開園は8時・・無理・・)
渋滞や駐車場待ちにも巻き込まれ、入園したのは9時半ころ。


と、とりあえず歩きましょう(笑)

と思ったら、ドナルドだ!
ドナルドだ!
移動中でした
グーフィーも
グーフィーもいましたよ

で、まずはタワーオブテラーのファストパスを。
この時間に取って、すでに18時半のご案内・・
すごく嫌な予感がしますよ(笑)

ディズニーシー④
とにかくね、混んでるんですよ・・
ディズニーシー⑤
クリスマス時期だしね。週末だしね。
あぁ、香港のディズニーランドが懐かしい・・(笑)

待ち時間を見ていたら、
もう段々、今日はほとんど乗れないじゃないか・・って思いはじめて

ウロウロさまよい

もうランチ
まずは早めのランチなどしてしまいました^m^
だって座れるときに座っておかないとランチ難民になるもんねー

ダッフィーのお店は覗いて一瞬で退避
ディズニーシー⑥
人混み、無理です(笑)

人口密度の低い所を探したらこんなところへ^m^
ディズニーシー⑦
天気も良くて、なかなかですよ
ディズニーシー⑧
と、そろそろ現実逃避から戻らないとね(笑)
ディズニーシー⑧

ディズニーシー⑨
このへんのアトラクションも待ち時間見て止めたなぁ・・(笑)
ファストパスも終わっちゃってたり
ディズニーシー⑨

ディズニーシー⑩
ヒトがいない間にサッと撮ってるので正面からじゃないのです^m^
ディズニーシー⑪
すでにこれは2周目・・(笑)
ディズニーシー⑫

ディズニーシー⑬
混んでいても、たまに人通りが少ない場所もあります

この時点で、待ち時間1時間くらいのものに乗り、
あと「タートルトーク」を見た気がします。記憶が・・

混んでいると、
当たり前ですが、フードワゴンやトイレも並ぶんですよね
ディズニーシー⑭
これは30分くらい並んだ、何かのパイとエッグノック。

ディズニーシー⑮
どこもクリスマスを意識したディスプレイなのがカワイイです

さて、午後になったので、
一度チロピノに会いに行きますよー♪

続く










なんだかグダグダだよねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/12/22 20:19] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<Merry Christmas!! | ホーム | 紅葉探しとカフェ>>
コメント
ディズニーシー♪
やっぱ、混んでるんですね〜(^_^;)
うちも、待つのが苦手な方なので、
あ〜あ〜って言ってそう(笑)
なんか楽しい♪感が伝わって来ないけど(笑)、
続きも楽しみ?にしてますね!(爆)
[2015/12/23 10:00] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さん、ドナルド好きですか?私もディズニーキャラの中でどれってきかれるとドナルドです。そして、学生の頃におかあたんに買ってもらったぬいぐるみもドナルドでした。いまもPCも前にちょこんと座っていてもう何十年も見守ってくれてますよ~。
私が最後にいったディズニーは10年前・・・昔すぎて憶えていません。はなにバンビのぬいぐるみを買ってきたことしか記憶にないや~。でも、やはりすごい混みこみなんですね。早め早めに食料調達しているチロ兵衛さんはさすがだと思いました。燃料切れたら歩けませんもんね~(笑)
[2015/12/23 10:11] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
おぉ~ネズミの国へ行ってきたのですね!
ペットクラブ我が家も利用したことがあります
最後にあれをいただけるのですよね(*´艸`*)
ころららお外でしかおトイレが出来ないので途中で何回かおトイレ散歩に行って
安心して楽しめましたよ

チノピノちゃんは個室だったのですね?
我が家は2ちー一緒に広いお部屋に入れられました
混み具合でも違うのかしら^^
[2015/12/23 10:49] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした!
と、しか言いようがない(笑)
夢の国、なのに
なんであんなに大変なんですかね!?
[2015/12/23 20:14] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
おぉ~!ついにディズニー旅行記!!
私も人混み苦手だなぁ~……。
だから、旅行記助かるのですよ!(笑)

ディズニーシー行ったことないなー!
チロピノさん、園内に預けてるってことは、気になったらすぐ見に行けるってことですよね!?
それはステキなシステムだなぁ!さすが夢の国♥
[2015/12/23 22:22] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
私は2~3年前に、職場でチケット貰ってランドに行ったのが最後かなぁ。シーは、10年以上行ってないかも(^o^;) チケット代が上がったりで、自腹で行こうとはなかなか思わなくなりました(笑) 12月は混みそうですねー。でも、やっぱりクリスマスの装飾が可愛い~(*´∀`) 
チロピノちゃんは、お預かりだったのですね! 預けた事ないので、気になります(≧▽≦)
[2015/12/24 00:19] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
やっぱり混んでましたー^_^;
ランドだったらもっと混んでたのかな・・考えられない(笑)
待つのも1時間以上は無理だな・・
って思って回ってたら、ほとんど乗れないことになるの^_^;
園内はクリスマス感満載で、
空いてたら歩いているだけでもウキウキできたかも^m^
とにかく人ごみに疲れた!が感想です(笑)
[2015/12/24 09:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
私はドナルド好きですよ~♪
みったんさんもですか?仲間ですね!(笑)
何十年も(!?)見守ってくれているドナさん、拝見したいです☆
バンビですか!最近はバンビのグッズって見ないなぁ・・
ディズニーのキャラも流行り廃りがあるんですね。
ドナルドは最近、追いやられ気味で不安を感じています(笑)
そうそう、最初の早めランチだけはうまく行ったと思ってます^m^
でも早く食べすぎて小腹が空く、空く・・^_^;
フードワゴンでちょいちょい補給してました(笑)
[2015/12/24 09:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうそう、久々に行ってきましたー☆
ころららちゃんもペットクラブ利用したことあるんですね♪
先輩だわぁ。
最後のあれ、実は・・だったんです!次回に書きますがー。
ちょっとガッカリしちゃった^_^;
うちも2回会いに行きましたけど、いつでも会いに行けるのがいいですね。

うちは個室にしました。ピノが一緒だと落ち着けないと思ったので(笑)
予約の時と、受付の時にどちらにするか確認されましたよ。
混んでたらまた違うのかもしれませんね。
[2015/12/24 09:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ほんと、疲れました・・^_^;
近年うちが行った中では一番混んでいたかも・・
それとも年々自分が人混みがダメになってきているのか・・(笑)
夢の国と言うけど、
現実より厳しい時がありますよね^m^
[2015/12/24 09:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
ようやくディズニーまでたどりつきました・・(笑)
人混み、厳しいですよねー。
ワタシ、最近スーパーですら混んでると早く帰りたくなります^_^;

ディズニーシー、未経験ですか!
私はシーの方が落ち着いた雰囲気で好みですよ☆
ペットクラブはエントランスの直前くらいにあって、そこに預けます。
でも何度でも再入園できるので、いつでも会いに行ってお散歩もできます。
たくさんお預かりワンちゃんがいて、みんな利用しているんだとビックリでした。
[2015/12/24 09:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
久々に行くと新しいアトラクションとか出来てますよね。
なくなってるアトラクションもあるけど・・(笑)
ランドは相当行ってないな・・^_^;
チケットも駐車料金も上がって、夢の国はお金がかかりますよね^m^
そうそう、混むけどやっぱりクリスマスやハロウィンの頃はいいですよね。
チロピノは初めてのペットクラブでしたが、
ディズニーだと丸1日お留守番になっちゃうので、それよりはよかったかな?って思います。
[2015/12/24 09:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
最後に行ったのは10年以上前!
娘が中学生の時に娘と娘の友達連れて行き、私達はシーに娘達はランドへと帰りの待ち合わせを決めて別行動だったな。
しかし、ディズニーはいつ行っても混んでますよね。
あ〜私も行きたいけど旦那は行きたがらないし、きっともう行くことはないかも(-。-;
あっ!孫達と行ける日がくるといいなぁ〜

チロピノちゃん、おりこうて待っててくれてるみたいですね^o^


[2015/12/24 12:53] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
紫大好き
紫の樽を発見しました
もうこればっかり
[2015/12/24 15:14] URL | つんてんぽんぱぱ #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
だいぶ行っていないっておっしゃってましたもんね。
ディズニーは年々混んできている気がしますよ・・(-_-;)
何にでも並ばなければいけないのが疲れます。
行くときは覚悟を決めて行かないと、って感じです(笑)
お孫さんたちと行けるといいですね♪

チロピノはキャストの方によると、
吠えずにいい子で待っていたようです。


[2015/12/24 21:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
つんてんぽんパパさん☆
コメント、ありがとうございます~^m^
きっと、紫の樽からもう目が離せませんよね?(笑)
[2015/12/24 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/735-7854da4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |