カフェめぐり女子会☆
引き続き、11月某日の話・・

ピノ子をバッグに入れ、電車でエッサエッサと
同じ県内なのに遠いと感じる場所へ・・

それは鎌倉・・

で、こちらに来ました
カフェ坂の下
「カフェ 坂の下」
古民家カフェですね。
何やらドラマで使われたらしいですね
私は観てませんでしたが・・

この日ご一緒したのは
あずきちゃん☆
yumiさんとあずきちゃん

カフェでの写真はこれだけだったピノ子
びみょー
女の子ですよー

テラス3テーブルがワンコOKです。
お庭だよ
昼間で、陽が当たっていればまだ大丈夫なくらいでした。

さて、ここに来たのは・・

パンケーキを食べたかったから!(笑)
パンケーキ!!
私は抹茶パンケーキ。黒蜜をかけて食べます
このモリモリのホイップがまたいいじゃあないですか^m^

かなりボリュームがあるけど・・
しっかり、ごちそうさまでしたー
パンケーキってよりはホットケーキかな。美味しいですよ

私たちがお店から出たら、すでに行列ができてました

海だよー
さ、海岸沿いをお散歩しますよー
お散歩するよ
ここをずーっと歩きます!
ずーっと歩くよ

あずきちゃんはほどなくしてスリングへ・・zzz
疲れたー

ピノ子は頑張って歩きましたよー

そして江の島とパチリ
江の島と
海の近くでどんよりのピノ。お耳は?(笑)

そしてまたカフェでひと休みー
ダブルドアーズ
「Double Doors」
テラスも店内もワンコOKです
道路を挟んで海ですよ。
まったり

ドアップ
どアップなピノ^m^

お腹いっぱいだったのでドリンクだけ。
ドリンク
甘いものもおいしそうだったけどー(笑)

あご乗せ~
あご乗せ、かわいい♪

カフェの中
まったり出来るいい雰囲気でした

いい子だったわよ
ピノもいい子にできましたー


帰宅後
ネルーー!
ピノはすっかりお疲れモード

お留守番のチロルは
ヨイショっと
伸び~、っと準備運動して出てきました

どうだった?
「女子会は楽しかった??」

カフェめぐり女子会、楽しかったです
鎌倉、もう少し近いといいんだけどなー








カフェめぐりは楽しいね、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/12/08 21:34] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<みんなでカフェへ | ホーム | 満喫して終わり!>>
コメント
いいなぁ~女子会♪
ドラマの最終回の日にそのお店に行ってしまい・・・なんと2時間く待ちました
わんこ無しで行ったので
店内で食べました
テラスはそんな感じなのですね~
Double Doorsさんは行ったことがないです
店内OKってこれから寒くなるからいいですね
行ってみたお店だわぁ
ピノちゃん上目遣いでかわいい♪
チロル君お留守番ご苦労様~
[2015/12/08 22:32] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
古民家を利用した飲食店が増えましたね。
雰囲気が良くて、好きですよ。

江ノ島ショット、美しいなぁ☆
[2015/12/08 23:04] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
鎌倉で女子会♪素敵だわぁ~
おっ、キョンキョンのドラマのカフェかな?
イイなぁ。イイなぁ。

お友達のあずきちゃん。THE・女子って感じだねー
同じ名前なのに・・ウチのあずきは勇ましいぞぉ。なんでだろ(笑)
もちろん、ピノちゃんも立派な女子よぉ♪
チョッピリあずきの仲間と信じているわ。キヒヒ
チロルくん。お留守番で正解~!!女子会は長いもんねぇ。
[2015/12/09 07:53] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
女子会いいですね♪
鎌倉は、ちと遠いけどね(笑)
ピノ子ちゃん、テラスは眩しかったのかな~。
店内では、お目目がばっちり開いてますもんね(笑)
チロル君、男子会もあるといいね♪
[2015/12/09 10:19] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衞さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
いくつになったの!?…っとはあえて聞きません(笑)

坂の下さん、まだまだ人気店ですね。
暖かくなる前に(←ここ重要!)にまた鎌倉行きたいです(^-^)v

また素敵な一年を過ごせますように…♪
[2015/12/09 12:07] URL | 『おねーさん』 #C2RsiaH. [ 編集 ] | page top
ドラマ見ていて(続編も見てました!)ここのカフェ行ってみたいなーと思ってたんです!! でも、混んでると聞き躊躇してました(笑) テラスは、ワンコOKなんですね♪ パンケーキも美味しそうだし、益々行ってみたくなりました。
海沿いの道をお散歩って、気持ち良いですよねー。二件目のカフェでのピノちゃん、結構疲れた顔してます?笑
女子会いいなぁ(*´ω`*) うちには、女子いないからなぁ(笑) 
[2015/12/09 19:40] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
女子会、来月から私、ヒマになるので出来ますよー^m^
って、まゆさんお仕事復帰したんでしたね^_^;
あのカフェ、店内もテーブルがそれぞれ違って、
可愛いですよねー。店内でも食べてみたいです♪
Double Doorsさん、店内OKなんですけど、
その時はドアが開け放たれてましたー(笑)
私たちは店の奥だったのでそんなに寒くなかったけど^m^
寒いと閉めてくれますよね、きっと(笑)
チロルはお留守番のプロですから~^m^
[2015/12/09 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
古民家カフェ、多いですよね。
中はリノベーションしてても、そうやって古いものを利用するっていいですね。
私も好きなんです☆

江の島散策も好きなので、また行きたいです♪
[2015/12/09 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうそう、キョンキョンのドラマだってよ!
観てたかな?

こちらのあずきちゃん、女子って感じだよー!
もなみる家のあずきちゃん、そんなに勇ましい場面をまだ
見たことないから、見てみたいよー(笑)
ピノは女子だけど勇ましい系よ、確実にー^m^
あずきちゃんの仲間として認定?それは嬉しいよー。
末っ子キャラだからかしらね^_^;
そうそう、女子の話は長いからねー(笑)
チロルはお留守番でのんびり寝れてよかったハズ^m^
[2015/12/09 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
女子会は喋ってばっかり(笑)
あ、あと食べるのとね^m^
ピノは眩しかったんですかね。わかりやすいですね^_^;
男子会はどうなるんだろう?
走ったり歩いたりばっかり?^m^
[2015/12/09 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
『おねーさん』☆
わぁ、お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ひっそりとお誕生日を迎えました(笑)
年齢は・・もう忘れましたー^_^;
ワンコの年齢だけ覚えておけばいいですよねっ^m^

坂の下さん、美味しかったし、
店内もステキだったので、また行きたいです☆
そうですよね、おねーさん、暖かくなる前に!!ですね。
樹ガーデンもまた行きたいですねー(*^_^*)
[2015/12/09 20:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
あ、つんてんぽんママさんもドラマ観ていたんですね!
そうそう、ここは混んでるみたいですねー。
私が行った時はちょうどテラスのラストの席だったので
いいタイミングでした。
パンケーキ、ボリュームもあって、ホイップもたくさん、
美味しかったですよー♪
ピノはたくさん歩いて、しかも水辺がキライなので
疲れちゃったのかも・・^_^;
つんてんぽん兄弟だと男子会になりますね!
[2015/12/09 20:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
女子会良いですね♪
パンケーキボリュームがあっておいしそう♡
すごーく食べたくなりました!!!
ピノちゃん、いっぱい歩いてお利口さんだぁ~
ご褒美いっぱいもらえたかなぁ♪
[2015/12/10 08:22] URL | kozukozu♪ #- [ 編集 ] | page top
なんでピノ子ちゃんだけ?
チロルくんはどうしたのっ??💦
と思いましたが、女子会か!🍰

全然リアルチワ友さんがいないのでうらやましい~!
[2015/12/10 08:50] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
鎌倉、我が家はとっても近いけど、人気スポットなんて行ったことありません。平日ならいいですけどね~土日なんて車で行くのも怖いし・・・我が家の鎌倉は今のところ星乃オンリーかも(笑)抹茶のパンケーキ、かなりのボリュームですよね~!で、その後のドリンクもなかなかお腹にずっしりときそうな感じで・・・チロ兵衛さん、さすがです。そして、私はあずきちゃんのラブリーなスリングに目が釘付け!うちのはな坊ちゃまにも似合いそうじゃないですか~
[2015/12/10 12:45] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
女子会楽しいですよねー^m^
うん、パンケーキはかなりのボリュームでした!
ホイップも多くて食べ甲斐がありましたよー(笑)
ピノはたくさん歩いて疲れたので、
2軒目のカフェではバッチリいい子でした。
ご褒美は・・ほどほどだったかも^_^;
[2015/12/10 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
電車だとバッグ移動なので、
基本どちらかしか連れていかないんです^_^;
で、安全圏のピノ子を連れて行くことが多いんですよ。

えー、ニコちゃん、たくさんお友達いそうなのに!
こちらに遠征してきたときには是非遊びましょうね♪
[2015/12/10 20:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
鎌倉がとっても近いなんて羨ましいです。
車で行くと、渋滞が大変ですよね、確かに。
私は座ってるだけですが^_^;
抹茶のパンケーキはご覧の通りかなりのボリュームです。
2軒目のドリンクは確か豆乳仕立てですから、ヘルシーです!!(笑)
はな君もラブリースリングに入ったら、王子になりそうですね!
[2015/12/10 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
さっき投稿したのに編集しようと思ったら間違えて削除してしまった!
ショック‼︎
再投稿です。

ここ、まだ混んでるのね。
並びだす前に入れて良かったね。
パンケーキ、ボリュームあって美味しそう^ ^
今度、是非ご一緒しましょうね^o^
[2015/12/10 23:54] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
yumiさんのFBとチロピノさんのブログを見て、行きたいって思ってたのよーっムクムクッと思いだしたの(笑

女子会いいなーっ♪
相方バクバクバクッと食べてハイ終了ーだから、美味しいよねーっキャッキャッ♪(←オイ)なノリがなくてさみしい(笑
[2015/12/11 00:06] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
鎌倉いいですね~♪
こんなステキなcafeがあってワンコと一緒に行けるなんておしゃれ~^^
抹茶のパンケーキ すごい分厚いですけどフワンフワンなんだろうな~
今無性に食べたくなってきました。

ピノちゃんよかったね^^
チロルくんお留守番えらかったね^^
[2015/12/11 11:08] URL | ren母 #- [ 編集 ] | page top
あらら、店内NGになっちゃたのかしらね。
『ボク』と行った時は大丈夫だったのですが・・・。

隠れ家チックで好きだったんですけど
テレビの影響は計り知れないモンですね。
いまだに混んでるんだ~。

それにしても、
沢山あるきましたね~(笑)
[2015/12/11 21:07] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ももくるママさん☆
ほんと、並び出す前でよかったです。
遠いので、少し早く出るのがなかなか大変だったけど、
並ばずに座れたのでラッキーでした♪
パンケーキ、かなりのボリュームでしたよー^m^
ご一緒しましょうね♪
[2015/12/13 00:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
他の人の記事見ていると、行きたくなるよね(笑)
また食べたくなったり^m^

確かに男性と行くとそうだよね(笑)
食べて、終了~!特に盛り上がらないもんだよね^m^
でも付き合ってくれるだけいいと思うよーー!(笑)
[2015/12/13 00:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ren母さん☆
鎌倉、好きなんですけど、
遠いのと混んでいるのが少々ネックです・・^_^;
でもちょこちょことワンコOKなお店もあるので嬉しいです。
抹茶のパンケーキ、どちらかと言うとホットケーキのようなので、
フワンフワンよりはズッシリしっとりですよ。
私もまた食べたいです(笑)

チロルはひとりでのんびりお留守番出来たんじゃないかと思います^m^
[2015/12/13 00:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
あら、前は店内OKだったんですね(゜o゜)
テラスは3テーブルで2組目に入れたんですが、
そのあとすぐに埋まりました。
提供時間にちょっと時間がかかるので、
回転が悪いのもあるんでしょうね。
お店から出たら、ずらっと行列になっててビックリしました^_^;
たくさん歩いたけど、
またすぐにカフェに入っちゃったので・・どうなんだろ(笑)
[2015/12/13 00:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/730-52ba6cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |