我が家の開花宣言
チロルと2人暮らし4日目
私が転んで捻挫したくらいで、至って順調
毎日早く寝れるしね(コソッ)

さて、2年目の挑戦のチューリップが!

ついに!

こんなんなりました~



去年はたぶん水のあげ過ぎで途中から成長せず、
つぼみすら見られないまま、
さよーならー、しました

さて、今年。
水はあげ過ぎないぞ!我慢だ!を実行していたのです。

いまいち首が伸びてなくて、これでいいの?と思いますが。
不格好ですが

チロルさん、これって咲いてるってことでいいのでしょうか?


あなたがもてあそんでいるのは、私のカポック・・
強風の時に落ちたのを拾った模様なので、ま、いいか・・。




あ、ありがとうございます!!(笑)

我が家の初チューリップも紫でした
他のも咲くといいなぁ・・


春ですねぇ







チロルにぽちっと応援をしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

災害時のペットに関する署名活動が行われています⇒コチラ



[2011/04/14 23:28] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<XXLへの興味。 | ホーム | 桜を見に三ッ池公園・後編>>
コメント
待ってました~
出てきましたね~♪
紫でしたね。
おめでとうございます。パチパ

捻挫大丈夫ですか?
いわきみたいなチロルさん、チロ兵衛さんをたのんだよ。

[2011/04/15 11:01] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(●^o^●)
最近は暖かい日が続いているし、ハッピーちっぴーのチューリップラインも
着々と咲いているんでしょうね~。

最近はめったに履かないヒールなんぞを履いたら、ぐぎっとなりました(笑)
腫れは引きましたが、笑っちゃうくらい内出血してます^_^;
チロルは今日、後ろから来る人を気にしながら道を歩いていたら、
園芸店の壁に横っ面をぶつけました(笑)マンガみたいでした。
飼い主と似ているところがあるようです・・。
[2011/04/15 19:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チー君、葉っぱくわえてる・・・(笑)
野球のマンガでありますよね。
(うちはチーちゃんなので、勝手にチー君)

ちゅーりっぷって難しいですよね!
うちも1年目、芽がです・・・。
2年目、背が伸びず・・・。
まったくチロ兵衛さんと同じです。
どうやったらうまくいくんだろうe-350

[2011/04/17 07:52] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
葉っぱくわえるの、チロルはよくやるんです(笑)
野球のマンガ、は「ドカベン」ですかね?
もし違ったら、世代の違いですね^_^;
あ、うちも男の子だけど、チーちゃん、って呼ぶときあります♪
一緒ですね(*^_^*)

そうなんです、意外とチューリップ難しくて。
球根って、種より簡単な気がしちゃってたんですけど(笑)
やっぱりベランダで鉢植えじゃ難しいのかしら・・と思ったり。
地植えの方がもちろんいいに決まってるけれど・・^_^;
[2011/04/17 15:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/73-915e2d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |