今年の初イルミ☆点灯前
お出かけ記事、どんどんたまってきています(笑)
でも順番にUPしたいので頑張りまっす^m^

先日。
御殿場の「時之栖」にイルミネーションを見に行ってきました
時之栖①
ちょうど、はな家・つんてんぽん家との話題でイルミの事が出たので、
どうせなら寒くならないうちに行ってみよ、と思ったのです(笑)


この日は暖かいくらいで。
夕方でも余裕でした

駐車場が心配だったので早めに到着して、
点灯前にお散歩。トンネルを通りぬけますよ。
ピノは?
ピノを探せ!!

自転車に乗るチロル。
チャリだよ~
ちょっとキンチョー気味かな?

金魚も!
金魚鉢もいくつかぶら下がってました

クルマも!
お花のクルマもあるよ~

メインのトンネルを抜けると、
有志の団体さんがそれぞれ作っているイルミが。
顔出し出来たり。小さい作りだから、ワンコと撮るにはいいかも
ベンチ

顔出し①
顔出し苦手なピノは控えめに顔を出します
顔出し②
顔出し余裕なチロルはお手手まで出しちゃうよー^m^

郵便局犬

そしてこの奥は有料ゾーン。
有料ゾーン。。
何年か前に来たときはなかった気がしたけどな・・
1人1000円くらいしたので自粛

のんびり写真撮りながら歩いていたら、
点灯時間になりましたよー
点いた!

さ、光のトンネルを通ります
光のトンネル
まだ完全に暗くないから、そんなに写真だと目立たないけど・・

時之栖②

続くー!







ワンコも寒くなかったよー!のチロピノにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村
[2015/11/18 20:42] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<今年の初イルミ☆点灯後 | ホーム | お友達と集合☆バラ&おうち編>>
コメント
おっ、イイなぁ♪
この前、富士山行ったときに時之栖にも行こうと思い
チェックしたら まだ開催前だったのよーーー
あずきにも見せてあげたかったのになぁ。。(もなみるは経験済みよ♪)
今年はお花がモチーフなのかしら?
チロピノちゃん 今回もモデルさんバッチリだね!!
続きも楽しみにしていまーす
[2015/11/18 21:03] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
イルミ、もう始まっているんですね。
金魚鉢、どんな風になるのか
興味津々です☆
[2015/11/18 23:51] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
イルミ、いいよね~。
で、撮影スポットがいっぱい!
チロピノを探せ~!状態だけど、
一生懸命探しました(笑)
有料ゾーンは、噴水ショーなんだ!
ベルサイユのバラ世代だから、見たかった・・・(笑)
続きも楽しみにしてるね。
[2015/11/19 10:12] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
静岡時代行ったことがあります
最初の頃はビニールハウスの所がメインで今ほど立派じゃなかった気がします~

この時間帯ならわんこもしっかり一緒に撮れますね
チノピノちゃんかっこいいよ!
[2015/11/19 17:59] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
おー!イルミネーション早速行かれたのですね(*≧∀≦*) 確かに、さむーくなる前に行った方が良さそうですね。そして、薄暗い位が人もワンコも綺麗に撮れますね☆ ピノちゃんを探せ!は、ちょっと探しちゃいました(笑) 
時の栖、気になってましたが、有料コーナーもあるのですね。千円はちょっと高いなぁ(^o^;) でも、無料の所だけでも十分楽しめそうですね♪ ワンコサイズの写真スポットが沢山ありますねーo(^o^)o
[2015/11/19 19:58] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうだよね、せっかくそっち方面に行ったなら、
色々寄って行きたいもんねー。
でもまだ開催前だったか・・でもほんと近い日にちだったんだろうね、残念(^_^;)
うちはチロピノ連れては初めてだったよー。
チロルをお迎えする前に来てたみたい。だから、かなり久しぶりだったようです(笑)
今年のテーマは「花燃ゆる ~華・花カーニバル~」みたいよ^m^
まだ本格的なシーズンじゃなかったから空いてて写真も撮りやすかった♪
[2015/11/19 22:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロピノ家、なかなかハードなスケジュールでしたよね。でも、わんこ連れは真夏も真冬もNGな事がたくさんありますからね~。我が家もどこか一カ所くらいはイルミネーション見たいと思っています。はなも未体験ですからね~。「ピノを探せ」はわりと難しかったです・・・はい、すぐにわかりませんでした~(笑)
[2015/11/19 22:07] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
11月になるとだんだんイルミも始まり出すようですね☆
併設している時之栖美術館で金魚のテーマの展示があったようで
それにちなんで金魚鉢が吊るしてあったのかも・・
トンネルにぶら下がってて最初ビックリしました(笑)
[2015/11/19 22:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
イルミ、いいですよね♪
すっかり冬の風物詩ですよねー。
寒いから、特にワンコ連れだとなかなか行きづらいんだけど(^_^;)
そうそう、展示物の全体を撮ろうとすると、
チロピノはどこ??状態に(笑)
有料の噴水ショー、評判がわからなかったので止めといたよ^m^
こた母さん、ベルばら世代?
水が勇者のように、貴婦人のように、って書いてあるね(笑)
見てみるべきだったかなー^m^
[2015/11/19 22:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさんも行ったことありますか。
ビニールハウスのところ・・今でいうトンネルのところかな?
年々すごくなっているんだろうけど、
私は最初に見たときの感動の方が大きかったかもー^m^
そうそう、暗くなっちゃうと私のカメラじゃブレちゃうし、
この時間帯の方がワンコ撮るにはよかったです♪
[2015/11/19 22:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうそう、あの話題のあとふと思い立って行ってきましたー(笑)
この時期ならまだ大丈夫でした。
寒さ対策でちょっと厚着してたってのもありますが^m^
ピノ、なかなか見つかりませんでしたか?
時之栖、有料ゾーンがあるとは知りませんでした。
無料のところだけでも十分でしたよ♪
写真スポットはワンコのためのスポットなのか?って思うくらいでした(笑)
お子さん用なのかもしれませんね^m^
[2015/11/19 22:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
イルミを見るだけなら、午前中はのんびりして
午後家を出るだけなので結構ラクでしたよー☆
ワンコ連れは出かける時期や場所が難しいですからねー(^_^;)
はな君、イルミは未体験!?
ぜひそんなに寒くならないうちに行ってみてくださいね☆
横浜もキレイなところ色々ありそうですよね♪
ピノを探せ!は意外と難題だったみたいですねー(笑)
[2015/11/19 22:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルくん、自転車でかっ!
がんばってうちまで届けてー!♥(笑)

ニコも顔だしパネルから手足出します♥
[2015/11/23 12:33] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
チロル、バカでかい荷台の付いた自転車で
頑張って荷物届けますよー^m^

ニコちゃんも顔出しから手足出しちゃう?
ニコちゃんも余裕なんだね☆
[2015/11/24 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/723-851f1013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |