3日目 その①!
今日もいいお天気ですね
さてさて、旅行記もいい加減ピッチを上げて行かないといけませんね(笑)

〇3日目①〇

3日目の朝
ホテルでの朝食。
朝食!
ワッフルはワッフルメーカーでの自作で面白かった♪

朝食を食べ始めたころはまだ暗かったけど、
だんだん日が昇ってきました

部屋から見た景色はこんな感じ。
部屋から
いいでしょう?(笑)
外に出て景色も楽しめます。
部屋からの景色①
部屋からの景色②
あんまり景色を楽しんでいたら、集合時間危ないですね(笑)

さあ、
またこの日も車でどんどん行きますよー

流れる景色も見たいのは山々なのですが、
結構寝ちゃってます・・(笑)

車窓より①

目的地に近づいてきましたよー。

車窓より②

こちらに来ました。
看板
「モニュメントバレー」
正確には、モニュメントバレー・ナバホ・トライバルパーク。

アメリカの原風景とも言われる場所で、
CMや映画にもよく使われる場所らしいです。
テーブル状の大地(メサ)や、
細い柱 のようになった岩山(ビュート)がたくさんあります。

まずはグールディング・ロッジという宿泊施設&ビジターセンター的な場所へ。

ロッジ

グルーディングロッジ①

モニュメントバレー①

こちらでバスを乗り換えて・・
バスだよ
普通ならジープらしいのですが、
今回は人数の多いツアーなのでバスになったらしいです。
砂埃とかがすごいらしいので、窓があってよかったのかな・・^m^

ビューポイントで車を停めてくれて写真撮影できます

モニュメントバレー②

モニュメントバレー③
テンション上がり気味のチロ父さん(笑)

ジョン・フォードポイント(John Ford's Point)
モニュメントバレー④
私は存じ上げませんが
西部劇の巨匠、ジョン・フォード監督が好んで撮影した場所、だそう。
ちょうどいい感じに乗馬した方が・・

有名なメサやビュートには形状にちなんだ名前がついてます。

Three Sisters
モニュメントバレー⑤

右側のがスヌーピー・ロック
モニュメントバレー⑥
見えます?^m^

モニュメントバレー⑦

モニュメントバレー⑧

ポイントを回って戻ってきたら昼食。
ナバホタコス
メニューはナバホタコ。
見た通りの感じです(笑)お味は美味しかったですよ。
食事にしてはボリュームが足りない気がしますけど^m^

デザートにアイス。
アイス

お店から
本当に見晴らしが良くて、天気も良くて。

モニュメントバレー⑨

そして次の目的地に向かいますよー
次へ進む

途中、トイレ休憩を兼ねてお土産屋さんへ。
ツアーではありがちな・・^m^
お土産やさん
でもインディアンのハンドメイドグッズなんかもあって
時間があればもう少しゆっくり見たかったです。

こんな標識がありましたよ。
標識


3日目その②に続く。







〇ペットホテル3日目①〇
おはようございます。
今日もチロルくん、ピノちゃんとても元気にしてくれていますのでご安心くださいo(^▽^)o
昨日の夜ご飯もしっかりキレイに完食してくれました!
今日は朝から元気にお散歩に行きました♪
二人ともとっても楽しそうに尻尾を振りながらルンルンで歩いてくれました(*´ω`*)
おトイレも早めに済ませてくれました。
お店に戻り、朝ご飯にしました!今日もおいしそうに完食
してくれてお水もたくさん飲んでくれています✩
お腹も問題なさそうです。今はお気に入りのベットでゆっくりしています(^O^)
今日もチロルくん、ピノちゃんのペースでのんびりとした1日を
過ごしてくれると思います(*゚▽゚*)♪
では、また夕方ご報告差し上げます。

チロピノ3日目その①
チロピノ3日目その②
2枚目のふたりの顔がホント似てるーー(笑)










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/10/25 09:38] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<3日目 その②! | ホーム | 2日目 その②! >>
コメント
盛りだくさんすぎて、どうコメしていいのか
分からないよ~(笑)
スヌーピーは、確かにそう見える!
ジョンフォードポイントは、乗馬中の方が
いい演出をしてくれてるね!
広大な景色は、まさにアメリカ~!
日本じゃあ、こんな景色は見られないね。
ご飯は、見た目は大雑把な感じ(笑)だけど、
味は良かったんだね。
見た目より、美味しさだもんね♪
チロピノちゃんも、いい子でお留守番。
安心して旅行できましたね♪
[2015/10/25 10:11] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロルくんとピノちゃんは親戚さんじゃないですよね??
一緒に住んでると似てくるんですかね?♥
[2015/10/25 12:19] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
3日目になったら少し私も興奮治まってきました~(笑)流れる景色を見たいけど寝ちゃう・・・今回はここにとっても同感です!いざ帰ってきちゃうともったいなく思うけど、そこはツアーのハードなこともあって、目が塞いじゃうんですよね。異国の地でうたた寝、それも贅沢ですよね。チロピノちゃん、食べて飲んで出してくれればそれで安心ですよね。はなは以前、お葬式で急遽朝から夕方まで京都のペットサロンで預かってもらったのですが、飲まず食わず出さずでした。そして、一気に飲ませ食わせ出さして、新幹線の中で酔いました(^^;)どこにも置いていけない、はな坊ちゃまです(笑)
[2015/10/25 16:38] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
モニュメントバレー行ってみたいなーーー!!スヌーピーもテレビで見た事があります\(^o^)/ そりゃあ、チロ父さんもテンションあがりますよね(笑) 海外は、日本人がいっぱいいて、比較的日本語が通じるハワイやグアムが精一杯な我が家だから、無理だなぁ(笑) でも、ツアーなら安心なんでしょうか?
確かに、チロピノちゃん、お顔がそっくり~(*≧∀≦*) ぽんも、最近写真を撮ると、時々つんの小さい時に似てたり、てんにも似てたりします!  
[2015/10/26 08:59] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ふふふ、盛りだくさんすぎた?(笑)
今回は少し短めかな?って思ってたんだけど^m^
ジョンフォードポイントの乗馬の方、いい味出してくれてますよね。
そこでは観光客の方も馬に乗れるらしいです。
そうそう、アメリカって広いよねーー。
こんなに何もなくただ景色が広がるって、日本では無理だよね・・
ナホバタコは揚げパンのような生地に、
タコスの中身みたいのが乗っているものだから
味は間違いない感じだよ~^m^
[2015/10/26 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
チロルとピノは親戚ではないんですよ、全然。
でもピノが成長するにつれ、どんどん似てきた気がします(笑)
だんだん似てくるもんなんですかね?^m^
[2015/10/26 18:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
日に日に大自然の光景に慣れてきた気がします^m^
ツアーはハードだし、ただでさえ時差ボケもあるし、
バスで揺られるし・・でどうしてもウトウト、いや本気寝しちゃいますね(笑)
長時間のバス移動なので寝れた方があっという間でラクですしね^m^
チロピノはペットホテルでも普通の生活を送れていたようでよかったです。
はな君、半日のお預かりでも影響が出ちゃいましたか(^_^;)
おまけに新幹線で酔っちゃったとは・・
そうなると、以降は預けられなくなっちゃいますね。
実家のももちゃんもそうだったので分かります。
[2015/10/26 18:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
モニュメントバレー、ツアーだと駆け足だったのですが、
できれば1つ1つ見ていきたかったです。
確かにハワイやグアムは日本人が多いから、
向こうの方も対応がわかってますもんね。
本土でもツアーなら添乗員さんがホテルのチェックインまでしてくれるので
自由時間以外なら英語に関してはラクちんだと思いますよ。
ぽん君はまだ成長途中ですもんね。
今はどんな感じになっているんだろう?(*^_^*)
だんだん、つん君てん君どちらかに似てくるのでしょうか^m^
[2015/10/26 18:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
その朝ごはん好きなタイプだわぁw
チロ父さんの嬉しそうなお顔なんとなくわかるかも(*´艸`*)
控えめに盛り上がりそうですよね

ころららは全然似てきません・・
親戚のチロル君にららは全然似てないし・・・
ころんの方がチロル君似ているかもね^^
[2015/10/26 19:20] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
どの写真を見ても自然って凄いな~って感じるものばかりね。
次はどこかしら?

チロ父さんの両手を上げた姿に驚いてるのは私だけでしょうか?(笑)
[2015/10/26 22:35] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
絶景が続きますねぇ。
いいなぁ。
今の仕事を辞めない限り、
海外は夢のまた夢です(^^ゞ
[2015/10/26 23:51] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
朝ご飯、好きな感じでしたか?
野菜不足、というか野菜が何もないけど(笑)、
私も結構好きなタイプです^m^
そうそう、チロ父さんは密かに喜んでいるんですよ、いつも。
あまり表に出ませんけど(笑)

>ころららは全然似てきません・・
この部分、笑っちゃいました~^m^
まゆさん、面白い!!(笑)
確かにららちゃんよりころんちゃんの方がチロルと似てますよね!ふふ
[2015/10/27 21:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
こんな大自然を見ていたら、
自分がくよくよしていることなんてちっぽけ!と思うけど、
いざ日常生活に戻ると、単純にそんな風には思えません(笑)

チロ父さんの控えめな手を挙げた姿、笑えますよね^m^
ちょっとテンション上がってたんでしょうね(笑)
[2015/10/27 21:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ほんと、絶景続きで・・
疲れていたので大自然に癒されましたー(*^_^*)
コタローさんは毎日お忙しそうですもんね。
まとまったお休みは取れないんですかね?(^_^;)
リタイアしたあとのお楽しみですね♪
[2015/10/27 21:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/714-c64f9971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |