2日目 その②!
むむむ、この旅行記・・かなりへこたれそうになっている私・・
写真を選ぶだけで本当に大変・・
気付くと現実逃避でネットサーフィンしています・・

●2日目②●

さて、「グレンキャニオンダム」をあとにして。

ガイドさんのご厚意で、
アメリカの有名スーパー、ウォルマートに寄ってくださり
お買いものタイム
現地スーパー大好きな私。ルンルンでお買い物でした(笑)

そのあとは少し車で行って目的地に到着。
発電所
このへんはナバホ族の自治区で、これは発電所。

ツアーの一行は4台に分かれて、
ジープに乗り換えます。
ジープに乗って

時間になったら・・

次々と走り出す!
道なき道
ドライバーさんの思うがまま、
道なき道を走るので、揺れます、揺れます~

で、着きましたのは、
「アンテロープキャニオン」
アンテロープ①
私が一番楽しみにしていた場所~♪

このアンテロープキャニオンの見学は、
この地を管理するナバホ族の行うツアーに参加する、
と言う形なんですよ。
各グループにナバホ族のガイドさんがつきます。

アンテロープ②
アンテロープは、
『いい〇こ』のCMで見覚えのある方もいるのではないかと。
光の入り方で全然違って見えるのですが、
本当はお昼過ぎが一番キレイなんだって。
私たちが行ったのは夕方・・残念
でも自分たちで時間を決められないみたいだから仕方ないね。

アンテロープ④
ここは、雨水が鉄砲水となり、岩を削ってできた峡谷なんですよ。
自然が作り上げた芸術ですね。
アンテロープ⑤
似たような写真がいっぱいだけど、
お付き合いくださいね^m^
アンテロープ⑥
こんな感じの渓谷なので、
少しでも雨が降ると、鉄砲水なんかのおそれでツアーが中止になっちゃうみたい
以前、フランス人のツアーの方たちが鉄砲水の犠牲になったとか・・
アンテロープ⑦
光が入って来ない場所は、
暗いからなかなかうまく撮れないんですけど。
アンテロープ⑧
i-Phoneだとワールドワイドなので、
ガイドさんが「○○モードでキレイに撮れます」って教えてくれるんですよ。
でも、私もチロ父さんも日本のメーカーなのでざんねーん(笑)

写らないように撮ってますが、狭い場所にたくさんのグループがいますよ
それでも以前よりは人数制限しているんですって。

アンテロープ⑨

アンテロープ⑩
近づくとこんな質感。
アンテロープ⑪

アンテロープ⑫

アンテロープ⑬

アンテロープ⑭

ようやく通り抜けて、ここで折り返して戻ります
アンテロープ⑭

アンテロープ⑮

アンテロープ⑯
↑これだけチロ父さんカメラ。少し色合い違いますね。
アンテロープ⑰
ほんとに自然ってすごい
アンテロープ⑱
とってもキレイでいい場所だったのだけど、
もっと空いていて、ゆっくり自分のペースで見られたらよかったなー
終了!
出口に到着。

帰りもガイドさんに急かされ、
ジープに乗り込み、戻ります。
ジープ

何はともあれ、憧れの場所に行けて、
満足、満足

広い道

そして、
この日の予定は終了

砂漠に咲く花

ホテルにチェックインです。
ホテル

お部屋
荷物を置いたら夕食へ。

夕焼け①

近くのステーキハウスです。
ステーキハウス

お店から見える景色が最高
ナイスビュー♪
キレイな夕焼けが見られました。
映り込み

お食事はこんな感じ。これもツアーで決まった食事。
サラダ

ステーキ
ステーキ・・硬かった!!(笑)
最終日にラスベガスでステーキを食べようと思っていたのに、
このステーキのおかげでかなり心が揺らぎました
で、最終日は結局食べなかったんです~

アイス

前日の夜更かしの疲れ&時差ボケもあるし、
もうヘトヘト
で、この日は早めに就寝しましたよー

3日目に続く!






●ペットホテル2日目②●
こんばんは。
今日もチロルくん、ピノちゃんとても元気いっぱいで過ごしてくれました(*^_^*)!
今日はお持ちこみ頂いたベットでお昼寝したりフリースペースをうろちょろ探検したりして
1日のんびり過ごしてくれました♪
お昼になると休憩中のスタッフの足元へ行き
おやつをねだっていたりしていました(^-^)!
おトイレもきちんとお部屋で済ませてくれています。
体調も崩す事なく落ち着いていますのでご安心ください(*´ω`*)♪
これから夜ご飯にしたいと思います!
今夜も二人ともゆっくりと休んでくれそうです☆彡
では、また明日ご報告差し上げます。

チロピノ2日目その③
チロピノ2日目その④
ふたりとも、かなりリラックスしてきているかも♪
おねだりチロル・・^m^






旅行記って大変だ!!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/10/21 22:59] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<3日目 その①! | ホーム | 2日目 その①!>>
コメント
それはそれは、莫大な量の写真があるでしょうねー!! でも、楽しませて頂いてますよ~(*≧∀≦*)
現地のスーパー、コストコなんかより珍しいものがありそうですね(笑)
アンテロープキャニオンは、凄い場所ですねーーー! 写真からも、神秘的な感じが伝わります♪ なんかパワーを貰えそうo(^o^)o 確かに、折角だから静かにゆっくり見たいですよね。
チロピノちゃんは、段々慣れてきているのが分かりますね\(^o^)/ チロル君、『ボーロ下さい』って言ってるように見えるのは、私だけ?(笑)
[2015/10/22 08:10] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
触発されて私も旅行記書きたくなって来ましたー!(笑)
そのためにブログ始めるのは億劫だな……💦

ウォルマート行きたい♥
外国のスーパーは楽しいですよね!!
勢いで買って結局使わないんだけど!(笑)
[2015/10/22 08:48] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
お~、凄いね!
うんうん、これは直で見たいよね~。
お写真も、綺麗に撮れてるよ~。
鉄砲水が降らなくて、良かった!
ナバホ族の人って、アメリカ人って感じ?
それとも、インディアン系?
何か、気になりました(笑)
お肉、硬いのよね。
日本のお肉に慣れてたら、無理だよね~(笑)
[2015/10/22 09:08] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
まだホースシューベンドが気になり、反対側から撮った写真ってないのかな~と探してみたりしています。アンテロープキャニオン、陸なのに海の中かと錯覚するような不思議なところですね。今回ツアーだというのはアンテロープキャニオンのためなんですね、きっと。写真も素敵ですがやはりこうなるといつか肉眼でみなきゃって思います。いつか行けるかな・・・私も現地のスーパーとか大好きです。お菓子や日用品、よく買うのはデンタルフロスです。あ~近場でいいので海外行きたくなってきたな。
[2015/10/22 20:01] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんです、枚数も多いし、景色が多いから
結構似た感じのが多いし・・(笑)
選ぶのが難しいんです(^_^;)
スーパーは楽しいですよね。日本国内でも地元スーパーに行くの楽しいですよね。
ご当地ならではのものが売っていたりして。
アンテロープキャニオンはずっと行きたかったので嬉しかったです。
神秘的ですよね☆自然の力ってホントにすごいですよね。

チロピノのこの日の写真は自然に過ごしている様子がわかって良かったです。
おねだりしてオヤツは貰えたんですかね?(笑)
[2015/10/22 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
私も瑠美子さんの旅行記読みたいですーー(笑)
旅行の時だけupするブログとかどうですか?^m^
旅行記はあとで読み返すのが意外と楽しかったりしますよ☆
始める時は教えてくださいね~♪(笑)

外国のスーパーは広くって物珍しくって楽しいですよね!
しっかりペットコーナーも見てきましたよ~^m^
[2015/10/22 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
直で見て、触って、堪能してきました♪
行きたかった場所に行けるってシアワセですよね!
ナバホ族のガイドの方は、肌の色はインディアン系?ですが、
普通に街で歩いていたら、分からない感じですよ。
お肉、硬かったの・・ショックでした(笑)
ハワイで食べたステーキは美味しかったけど、
(ま、多分値段も違うだろうけど・笑)
さすがにあの時はもう一度アメリカで挑戦できなかったよー(笑)
[2015/10/22 21:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ホースシューベンドはみったんさんの心を掴んだようですね(笑)
確かにツアー内容の中でもダークホース的存在でした。
私的にもかなり良かったです。反対側、言われてみれば気になりますね^m^
アンテロープキャニオンは不思議な感じですよね。
私も最初は写真で見て、心ひかれたんです。やっぱり肉眼で見たくなりますよね。
今回は実はもう1箇所決め手となった場所があって、
両方が入っているツアーがあったので、決めちゃいました。
自分で運転で、ってのは絶対無理なので・・(^_^;)
スーパーは楽しいですよね。普段の地元のスーパーでは考えられないくらい
ウキウキしますよね(笑)アメリカのスーパーのニオイも好きです^m^
お、みったんさんもどこか行っちゃいますか?(笑)
[2015/10/22 21:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
すごいな~。
写真でこれだけキレイなんだから
実物は、声もでないくらいキレイ
なんでしょうね。
行ってみたいな~。

海外のスーパー、我が家も大好きです。
[2015/10/22 22:08] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
現実逃避のネットサーフィン(笑) 分かります。

それにしてもキレイですね~。
近づいて撮ると、なんだかねりけしを練った時みたい。
光の入った感じなんて、オーロラにも見えたりして、なんだか幻想的ですね。
く~、行ってみたくなりました。
[2015/10/22 23:56] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
幻想的な不思議な風景ですね
やっぱり現地でみないと!
って思う気持ちなりますよね~
世界中にはまだまだ知らない世界があるのだと思いました
見せていただいてありがとう^^

チロル君・・・・。
スタッフのお姉さんに甘えていたのかしら?
ららも上手に甘えておねだりするのよね~
血筋かしらね(*´艸`*)
[2015/10/23 11:42] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
どうやったらこんな芸術的な形状になるのだろうと
改めて自然のすごさを感じました。
憧れの場所だったので行けて嬉しかったです☆

海外のスーパーは行きますよね。
ウロウロしているだけで楽しいですもんね。
[2015/10/23 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
写真選びをしながら、文章を綴りながら、
「あ、そういえば・・」と別のことをチェックし始めたり・・(笑)
やっぱりありますよね^m^

近づいて撮ると質感がすごいですよね。
触ると、砂絵のようなザラザラ感がありますよ。
光の入り具合によって、写真もだいぶ変わるので、
いつかベストな時間に行ってみたいです♪
ちっぴー☆さんもぜひ!!
[2015/10/23 20:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
とっても不思議な空間ですよね。
計算されたような芸術的なうねりが
鉄砲水で出来たものなんて信じられないです。
世界にも日本にもまだまだ見たことないキレイな景色があるんでしょうね。

チロルはきっとスタッフのお姉さんにおねだりしていたんでしょうね(笑)
しかもかなり慣れた感じでおねだりしてますよね^m^
ららちゃんもおねだり上手??
やっぱり食べるの好きだからでしょうかね^m^
[2015/10/23 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/713-c47f8886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |