2日目 その①!
●2日目①●

2日目の朝です
2日目の朝
集合して、バスに乗り込みます。
朝食はおにぎり弁当を配布され、車中でモグモグ。
長時間バス移動の始まりでーす。

ここから、車窓からの写真が多くなります
どんどん景色が変わっていきますよ。

ラスベガスを抜けるとすぐこんな風景。
車窓より①
ながーい貨物列車。100両ぐらいあるんだって。

今回はですね、
グランドサークルを巡る旅、なんですよ
車窓より②
グランドサークルってのはですね、
「アリゾナ州レイクパウエルを中心に半径230kmの範囲内に点在する、
8つの国立公園と、多くの自然・文化公園が存在するスポットのことを言います。」

と書いてありました(笑)
今回はその中のいくつかのスポットを回るんです。
車窓より③

しばらく走ってトイレ休憩。
休憩!
ここから見た景色。
ガススタより
ワクワクするなぁ
飲みます
短い休憩時間でしっかり購入^m^

さあ、車窓から、続きますよー
車窓より④
車窓より⑤
車窓より⑥
これ、ティラミスっぽくないですか?^m^
車窓より⑦
車窓より⑧
コロラド川です。

そしてお昼はここ~。
ランチは中華
中華のビュッフェです。
ツアーなのでほとんどの食事が決まっちゃってます
中華!!
でもお味は悪くなかったです。

こちらが3日間お世話になるドライバーさん&バス。
ドライバーさん
彼が3日間1人で運転してました。すごいなー
あ、ちなみに走行距離は3日間で1600キロだそう

あっ、ピノのP!!
車窓より⑨
このアルファベットは町の頭文字なんですって。
他にもいろんな文字を見ましたよ。

さあ、いよいよ最初の訪問地に着きました
到着!
駐車場から少し歩きます
PA100142.jpg

途中の景色

まだだよ

このへんでね、帰り道のチワワちゃんに遭ったんですよ!
この砂漠の地で!って言っても日差しは強いけど、灼熱ではないです。
でもチワワちゃん、途中で抱っこ要求。抱っこしてもらってました
可愛かったな~


そして・・
これが「ホースシューベンド」
ホースシューベンド①
すごいでしょう?

説明
コロラド川が蹄鉄の形に蛇行しているから、この名前に。

そしてここは断崖絶壁!305mの高さです
ホースシューベンド②
ボートが小さく見えるかな?あ、見えないかも・・
ちなみに柵は一切ありません!日本なら絶対あるよね。
アメリカでは自己責任、ってことですね

そして、写真を撮っていた私のへっぴり腰が面白かったらしく、
チロ父さんがパチリ(笑)
へっぴり腰にて
もうね、だって手が汗ばんじゃって、
一度じゃシャッター押せなかったですもん(笑)

ホースシューベンド③

ホースシューベンド④

ホースシューベンド⑤

ホースシューベンド⑤

ホースシューベンド⑥
空が真っ青

壮大な自然を堪能したあとは、
「グレンキャニオンダム」を見に来ました。
ビジターセンター

これ、恐竜の足跡だって・・
恐竜の足跡!

貯水量全米第2位のダムらしいですよ。
ダム!!
でかーい(笑)
ちなみに貯水量は黒部ダムの165倍って言ってました
黒部ダムを見たことがない私なのでよくわからない・・

ダムのために架けられた橋。
橋

パウエル湖とダム

さて、お次は
実は私が今回の旅行で一番行きたかった場所
それをもう行ってしまうのかと少々複雑な気分もあり(笑)

その②につづく!







●ペットホテル2日目①●

おはようございます。
昨日の夜ご飯はキレイに二人とも完食してくれて夜もよく休んでくれたようです(^O^)
チロルくんとピノちゃん、今日もとても元気にしてくれていますのでご安心ください(*゚▽゚*)!
今日は朝からとってもいいお天気の中
河原までお散歩に行って来ました♪
二人とも楽しそうに仲良く歩いてくれました!おトイレもしっかり済ませてくれました。
お店に戻ってからは朝ご飯にしました!
朝ご飯はお腹が空いていたのか、早めにペロリと完食してくれました(´∀`)✩
お水も飲んでくれていて、お腹も問題なさそうです。
今はお腹もいっぱいになり休んでいます。
今日もチロルくん、ピノちゃんのペースでのんびりと1日過ごして
くれると思います(*^_^*)!
では、また夕方ご報告差し上げます。


チロピノ2日目その①
チロピノ2日目その②
ピノさん、歩くの拒否??









先は長いよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/10/19 21:38] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<2日目 その②! | ホーム | 1日目!>>
コメント
やった~2日目。朝のおにぎり弁当、おかあたんにうちらもそうだったね~と話したら憶えていないと・・・おかあたん、基本買い物しか記憶ありません(笑)
今回はグランドサークル周遊の旅だったのねすね。8つも国立公園があるなんて、さすがアメリカは広い。ちなみにグランドキャニオンしか浮かびません。
ティラミス、何層にも何層にもなってる・・・どうやって出来たのかな~なんて調べ始めたら寝れなくなりそうなのでやめておきます。
ホースシューベンド、見てみたい!たぶん私も手汗MAXになると思うけど、小さいボートを肉眼で確かめたいです。へっぴり腰のチロ兵衛さん左手、左足に特に緊張を感じます(笑)次も楽しみしています。
[2015/10/19 22:15] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
お~、凄い!
まさにアメリカ!って感じの、広大な景色が
広がってますね~。
うんうん、ピノちゃんのP!(笑)
この高さは、へっぴり腰になりますね。
柵がないって、さすがアメリカ。
落ちた人は、いないのでしょうか・・・(汗)
続きも楽しみにしてますね♪
[2015/10/20 09:34] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
急なティラミス出現に笑ってしまった……💦

ほんと、自然いっぱいですね!
私は買い物巡り派なので、実物見たとしてもティラミスのこと忘れるかも(笑)

グアムとかハワイならどこでも日本語通じそうだけど、本土はそうでもない感じがちょっと恐いんですが、ツアーなら安心ですね♥
[2015/10/20 10:05] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
ぅわー、凄い壮大な景色ですね!! 時間かけて見に行く価値はありますねー(*≧∀≦*) 途中のサービスエリアとかも、興味あります♪ トイレ休憩だけでは勿体ない気がします(笑)
そして、その高さで柵がないって…ぞっとしますね~。へっぴり腰でも、そんなに覗き込めるって凄いです!(笑)
お泊まり中の、ピノちゃん『歩くの拒否』写真、笑えますね(^^)v 
[2015/10/20 19:47] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
お空の青さと
スケールの大きさが
ざ・あめりかですね!
ぺっぴり腰のチロ兵衛さんがかわいい^^

お留守番ピノちゃん
絶対お散歩拒否ですね~
[2015/10/20 20:10] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
確かに、よほどの感動的な食事でないとなかなか覚えてませんよね(笑)
おにぎり弁当じゃあ(^_^;)みったんさんの記憶力がすごいのです!
おかあたんさんは買い物好きなのですね☆
そうそう、その周りだけで8つの国立公園。スケールが違いますよね。
ティラミス、美味しそうでしょう??(笑)
どうしてあんな芸術的な感じになるんでしょうね。自然に。不思議ですよね。
ホースシューベンド、あまりマークしていなかった場所ですが、
行ってみたら、すごいっ!って思える場所でした。崖っぷちは緊張しますけどね(笑)
[2015/10/20 21:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、アメリカって広いんだなー、って思いますよね。
こんなに見渡せる景色がそこらじゅうにあるなんて。
305mの高さは危険ですよね。
柵がないから、障害物なく見られるのは嬉しいですが、
危ないよね(笑)
毎年落ちる人はいるみたいです(^_^;)
でもどっかに引っかかるとか言ってたと思います。
ただ数年前には死亡事故も起きたみたいです・・
それでも柵は作られない・・自己責任の国アメリカ・・
[2015/10/20 21:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
あれはティラミスにしか見えないでしょう??(笑)
私、お腹空いていたのかな^m^

瑠美子さんも買い物派ですか~
私は自然や建造物を見るのが好きなんですよ。
あ、食べるのも(笑)

確かにグアムやハワイに比べたら、英語は必要かもですね。
ツアーだと自由時間以外は安心ですね^m^
[2015/10/20 21:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
すごい景色ですよねー!
遠くまで見渡せて、ずっと見ていたら目がよくなりそう(笑)
休憩はガソリンスタンド+売店だったんですが、
そういう現地のお店をのぞくのも楽しいですよねー♪
柵がないのは怖いですよね。崖っぷちまで行くだけで、
足を滑らせたらどうしよう・・とか嫌な想像しちゃったり(^_^;)
ピノが歩くの拒否するのは珍しいので、
どんな状況だったのか気になります^m^
[2015/10/20 21:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ほんと、あとで写真を見てみたら、
ビックリするくらい空が青くて・・
確かにお天気はずっとよかったんですけど。
崖っぷちはもう写真のために頑張ってのぞき込みました(笑)
まさに命がけ・・(^_^;)

お散歩拒否風のピノに何があったのか気になります^m^
[2015/10/20 21:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/712-31a88653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |