桜を見に三ッ池公園・前編
実は、昨日からチロル父さんは2週間の上海出張へと旅立ちました

その前にぜひとも日本の桜を見ようではないかと、
桜では結構有名だという地元の県立三ッ池公園へ。

何でもこちらは『さくら名所100選』に入っているらしい

去年の桜の時期にたまたま通りかかって
気まぐれで桜を見ていこうとしたら、
駐車待ちの車の大行列を見て、あっさり断念

という経緯があったので、
まぁ歩けない距離じゃないし、と徒歩で行きました。
歩く、歩く

ゆっくりでも30分はかからないくらいです。

住宅街を歩く、歩く。

着いたー
これが三ッ池公園ですー。
三ッ池公園

満開ですね。花見の人もたくさん。

池に桜の花びらがたまってるー。すごい
池に花びらがいっぱい!

横浜緋桜。知らなかったけど、色が濃くて好みだな
横浜緋桜

もちろんソメイヨシノもきれいだけど。
ソメイヨシノ1
ソメイヨシノ2

枝垂桜。これも好き。
枝垂桜

これは桃だって・・
隣のご婦人が言ってました。
桃?とチロル
桃?ほんとに桃? と疑り深い私(笑)


ワンちゃんもたくさんいました
が、今日のチロルは絶不調
ビビるか、唸るか、ざざっと方向転換して回りこんでみたり(恥ずかしい!)、
かなりダメ犬でした(笑)
幼稚園効果が切れたのかしら
ムリムリ!
何だか髪をばさーっとやってる女の人みたいだよ(笑)

さて、お腹もすいたしお昼にしましょう


ってとこで一度切ります


チロル父さん、牛乳は飲まないようにね~
あとあんまり怪しげなものも食べないように~




チロルにぽちっと応援をしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

災害時のペットに関する署名活動が行われています⇒コチラ


[2011/04/12 08:01] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<桜を見に三ッ池公園・後編 | ホーム | アピール方法>>
コメント
シャンプーのCM
ばさーっとやってますね、ばさーっと。
シャンプーのCMですね、これは(笑)

噂には聞いていたけれど、三ッ池公園は綺麗ですね~。

チロル父さん、お腹をこわしませんように。

[2011/04/12 10:33] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
2週間のパラダイス?!
チロル父さん、旅立ちましたか~。
2週間も‥
いいなぁ!いいなぁ!!いいなぁぁ!!!
↑あ、寂しいですよね(^^;)
じゃがいもの場合、2週間もパラダイスだと、嬉しさのあまり、発狂してしまうと思います(笑)

先週末は、どこも満開でしたね☆
池に浮いた桜の花びら、これが温泉だったら入りたいわ~‥。
[2011/04/12 16:41] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ほんとですね、確かにシャンプーのCM・・(笑)
なんで耳の形がなくなっちゃったのかわかりません(^_^;)
人の髪の毛みたい。

そうなんです、三ッ池公園には何度か行ったことありますが
あんなに賑わっているのは初めてでした(笑)

チロル父さん、既に二日酔いと腹痛だそうです^m^
[2011/04/12 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、少しずれ込みましたが旅立ちましたよー。
私も結構エンジョイしちゃうタイプです(笑)
一昨年は最長2か月半、上海に行っていたのですが、
チロルもまだいない時期だったので、相当羽を伸ばしましたよ。
それと比べると、ややパラダイスかな^m^

確かに桜の花びらのお風呂なんて風流ですね☆
出るときに大変そうなのは考えないことにしましょう(笑)
[2011/04/12 18:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
旦那元気で留守が良い
2ヶ月半も?!
そりゃ、もう最高ですねぇ~(笑)
結婚後、じゃがいもは約3ヶ月間、石垣島に出稼ぎ(ダイビングの仕事)しましたが、きっとその間、父ちゃんはパラダイス~~~♪だったに違いない!!と思います。
ちなみに父ちゃんは昨年、1週間上海出張しましたが、1kg増量で帰宅しました。
チロル父さんはスマートさんなので、メタボな心配が無くて羨ましいです。

↑チョコTのチロルさん写真が、とっても嬉しい(^β^*)
[2011/04/12 20:13] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
キレーイ!!
桜、見事ですね~☆
こっちにも車でちょっといったところに桜の名所があるのですが、
同じく毎度大渋滞らしいので
この時期には行ったことがないんです・・

ちぃもわんこ苦手なのーe-330
ワンワンはしないけど、すごいはしゃぐ。。

ポチ☆
[2011/04/12 22:53] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
じゃがいもさんが石垣島に行っていた3か月間は
きっとじゃがいもさんの方がエンジョイされていたのでは!?(笑)
ポテト父ちゃんはいろいろな国にご出張があるのですね。
チロル父さんは上海だけなので残念です^m^
うちの場合は上海から痩せて帰ってきましたよ・・(笑)
チロル父さん、痩せているように見えますが、お腹はメタボ傾向にありますよ^_^;

チョコT、いつ着せようかうずうずしてました♪
あまりお出かけしてなかったし、普段はポテト君を見習って裸族ですから(笑)
[2011/04/13 07:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
混んでいるのが予想されたので尻込みしていましたが、
やっぱり行ってよかったです♪
名所って、やっぱり名所なだけに混んでいるので、
行きたいけどちょっと考えちゃいますよね^_^;

ちぃちゃん、ドッグランとか慣れてそうなのに、
ワンコ苦手ですか?
うちは中型犬以上はもうダメ、小型犬は日に(犬に?)よりけりです(笑)

ポチありがとうございます(*^_^*)
[2011/04/13 07:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/71-056f63f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |