守りに入る
シルバーウィークですね。
我が家は、チロ父さん休出あり、私は祝日関係なし、なので
特にシルバーではございません

さて、
先週末はチロピノ、トリミングに行ってまいりましたよ

トリミング行ってきたよ

気になっていた、馴染みのトリマーさんがいつの間にかいなくなっていた件、
ついに聞いてみました(-∀-)

やっぱり残念ながら辞めてしまわれたそうで
何やら、元々、ショードッグのカットなどに興味があった方のようで、
そちら方面に行かれてしまったようです。
だから、チロルのススキの尻尾も
あんなにゴージャスにスタイリングしてくれてたんだね


涼しくなってきて、
ピノのアトピーもだいぶラクそうです手足の赤みも引いてるし。
涙やけもないよ
涙やけも、眼科に行く必要なくなりそうな感じ。
やっぱり、アレルギーで涙が出ちゃってたのかな


さて、
別の話題

普段ほとんどおもちゃで遊ばないチロルですが。
僕のだよ
たまにいきなりおもちゃを持ち出す時があります。

転がす
でも遊ぶんじゃなくて。
あ、ちなみにこれはクマさん。お耳はピノが齧りました(笑)

渡さないよ
守るんです。

いきなり、なんででしょう?
謎です(笑)

これが、チロルとっては遊びなのかな?
ちなみにピノはこんな時のチロルには近寄りません








いきなり夏は終わっちゃったねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/09/20 22:41] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<B・B・Q! | ホーム | わんわんカーニバルへ②>>
コメント
シルバーじゃないんだね。
トリマーさん、残念~。
チロル君が、ショーに出たら、もしかしたら
会えるかも(笑)

守るよね。
うちは、みんな守るよ。
特に、コタロウが守る。
で、誰も近寄らない(笑)
[2015/09/21 07:50] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんは攻撃派で、チロルくんは守る派なんですねー!

ピノちゃんからクマちゃん守ってるのかしら……(笑)
[2015/09/21 18:54] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
はなも同じです。
男は守るものが出来るらしいです・・・(本当か?)
はなは守るだけでなく隠しに入ります。
でも、おかあたんの布団の中なのですぐにばれちゃいます。
いや、ばれてほしいのかな?
トリマーさん、出来れば同じ人にずっとやってもらいたいですね。
はなはトリマーさんが一人でしている方にここ何年かやってもらっています。
はなの場合はカット云々の問題はないので、楽なんですけどね~
[2015/09/21 22:27] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
先日は、お世話になりました!
チロピノちゃん、トリミングに行かれてたのですね♪いつも綺麗にされてますよね~。トリマーさんは、お気に入りの人がいると安心ですよね。毎回、細かい注文もしなくて良いですしね☆ 
チロル君の守り! わが家のmen'sは、しないかなー。てんは、オモチャを手で押さえて取られないようにしながら、ペロペロ舐めてますが(笑) 
[2015/09/21 23:44] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
シルバーじゃなくて普通の週末でした(笑)
今日も、明日も仕事~^_^;
トリマーさん、残念でした。
お耳の事もよく気にしてくれていた方だったので。
ガウガウ犬のチロルはショードッグにはなれないー^m^

コタロウくんは前はお友達のおもちゃも守ってなかった?(笑)
で、茶々さんはオレンジ毛布だね☆
龍くんも守るんだー。意外だな。
[2015/09/22 19:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
はっ、そうか(゜o゜)
ピノの攻撃からクマさんを守っていたのか!(笑)
お耳の次はお鼻がなくなっちゃうかもしれないもんね^_^;
[2015/09/22 19:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君は大事に隠しちゃうんですね^m^
でもすぐに見つかる場所に・・(笑)
男の子の方が守っちゃうのかな?
そうそう、同じ方にずっとやってもらった方が安心ですよね。
はな君のところは1人でされているなら、
その方が続けられている限り安泰ですね☆
でも予約が取りづらそうですねー!
うちもカットはしないのですが、やっぱり爪切りの仕上がりとか気になります・・^_^;
[2015/09/22 19:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
こちらこそ、大変お世話になりましたー♪
うちは飼い主が爪きりや肛門しぼりができないので、
定期的にお願いしています。
やっぱり安心してお願いできるトリマーさんがいいですよね。
つんてんぽんくんちは男兄弟なのにみんな穏やかさんで
平和ですよね~(*^_^*)
うちはピノが強いけど・・(笑)
[2015/09/22 19:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/701-09db026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |