わんわんカーニバルへ①
PCと私のスマホから、
なぜか自分のブログが見れなくなりました・
皆さんからは見えると思いますが・・なぜでしょう?
何もしていないと思うんですが

そしてなぜか管理画面には入れるので、
更新だけはできるという・・

さて、先週末。
我が家は駒沢公園へ向かいました
駒沢公園へ
「わんわんカーニバル」へ来たのですよ。

我が家にしてはきちんと時間を見ての行動^m^
なぜなら、
早食い王選手権
これにピノ子を挑戦させようと思って^m^

やってやるわ
「任せてよ」

でもね。

食べるものを準備している様子を見ていたら、
缶詰フードのビーフ缶。
ビーフ・・・
ピノは止めといたほうがいいよね、と断念・・

それでこちらの方に白羽の矢が。
チロルは食べるの早くないので、最初から期待はしていないけど・・
えーー?
「えー、ぼくが??」

頑張れ、チロル

おねえさんがストップウォッチで計ってくれるよ。
モグモグ
モグモグ。マイペースに食べるチロル・・

そして・・食べるのを止めた・・
もういらない
かたまりが2山あって、1山しか食べずに・・

結果、
途中棄権・・(笑)食べてた時間45秒(参考)

お口に合わなかったのかしら・・ププ。

でも参加賞はもらえたよー
参加賞ゲットー
「兄ちゃん、でかした」
やっぱり真打じゃないと無理だよねー(笑)

さ、とりあえずの目的は果たしたので、
会場内をぐるっと見ますよー

かなり強引にリュックを試してみることをすすめられ、
リュックを試す
着けられちゃったチロ父さん。
そしてお店のおじちゃん、外さないで立ち去ってしまった・・えー

チロピノはちょこちょこ試食をいただき、大満足

そして、お次はこれに挑戦してみよう!
マテに挑戦だ!
「ルノー カングー マテマテCarチャレンジ」

車の中に入って・・
車に入って・・
ドアを閉めて、
閉める
再度開けても、きちんとマテできるか、という。

ピノ子。
ドアが開いた途端、写真を撮る間もなく飛び降りました・・(笑)

チロルは・・

ドアが閉まる前も、再び開いた後も・・
ウロウロ
ずっとこんな感じでクンクンしてウロウロ。
一応、合格でしたー

肉球エステもしてもらって
肉球エステ①

そうそう、そういえば。
ここのお手入れコーナーは学生さんがやっていて、
ピノをやってもらっているとき「何歳ですか?」って。
「3歳です」って答えて。
そしたら、「一番かわいい時期ですね」って・・
この日はその前にも会場で学生さんSTAFFにピノの年齢を聞かれ、
同じ会話があったんです。
そういう風に言うようにマニュアルあるんですかね?
それって・・3歳以外はどうだっての?って話ですよねー。
褒めてるようで失礼だし。
3歳以外の子のほうが多いわけだし・・
何歳だってかわいいですよね!!
ペットに関わるお仕事をする予定なら、わかると思うのですが・・と
モヤモヤしたのでした


肉球エステ②
「ぼくは5歳ですが」

この日は週末久々のお天気でしたが・・
なかなかの暑さでしたよ

カモさんたちもこんなふうに水浴び?水飲み?
おしり丸見え!
おしりが可愛い♪

さて、こんな感じで次回も続きます(笑)








なぜ自分のブログが見れない!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/09/14 21:28] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<わんわんカーニバルへ② | ホーム | 歯磨きタイム☆>>
コメント
おっ行かれたのですねー。
我が家は私の腰痛でやめました(涙

前に行った時に肉球マッサージしてもらおうとしたら、
心が嫌でしっと逃げるのでやってもらえずー(´・ω・)

チロルくん1山だけで終了って少食なのかお口に合わなかったのかなー?マイペースさんなんですね♪
[2015/09/14 21:50] URL | 翠玉 #bM4TJFTs [ 編集 ] | page top
私も、さっき、スマホからコチラのblogを開こうとしたら、『見つかりません』って出ましたよ! で、他のも開こうとしたら、同じく開けないページが幾つかありました。今は普通に見れます。何だったのでしょうか(笑)
楽しそうなイベントですねっ(*≧∀≦*) ピノちゃん、やる気満々だったのに、食べられない食材で残念でしたね~。チロル君は、マイペースですね!! 以前、我が家もワンコのイベントで、学生さんに部分カットをお願いした事がありました。(つんが。) でも、言ってみれば『練習台』ですからね(笑) 確かに、年齢で「この時期が一番可愛い」ってのは、ないですよね~。その時期、その時期で可愛らしさが違いますからね(^^)
[2015/09/14 22:15] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
5歳だと、1番充実した時期ですねとか
全年齢、マニュアルがありそうですよ(^0^;)
ブログ、どうしたんでしょうね。
ウチからは問題無く読めますよ。
明日は治ってるといいけど☆
[2015/09/14 23:35] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
夕方見たらFC2はみんな見れなかったですよ~
サーバーダウンだったのかな?

わんわんカーニバル、今年こそはと思ってたのに思いだしたのが日曜日でした。
チロピノちゃん行ったのかなって思ってたんです。

3歳が一番なのね~
5歳だって7歳だって可愛いのに!
もっと気の利いたマニュアルで対応してくれたらいいのにね。


[2015/09/14 23:46] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
PCとスマホから見られない?
どっちかだけじゃなく、両方ってのが
不思議です。
自分にブロックかけた?(笑)

ビーフはダメだもんね。
せっかく、時間どおりに行ったのにね!
うちの子は、茶々だといい線いくかも♪
学生さんは、マニュアルがあるのかもね。
5歳なら、落ち着いた年齢ですねとか、
8歳なら、まだまだ元気ですねとかね。
自分の言葉で喋れるようになってこそ、プロ!だから、
頑張ってほしいね。
[2015/09/15 09:43] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
我が家はPCもスマホもタブレッドからも見えますよ~
もう直ったかしら?

早食いは最速2秒のダッスクちゃんがいたそうですね><
ららはいけそうかな?って思ったけれど・・・
チロル君と親戚同士で参加したかったです^^

カングーも参加しました
ころんは固まって
ららはクンクンしてOKでした

学生さんお手入れも参加しましたよ~

一緒に回れたらもっと楽しかったかも~
残念!
[2015/09/15 14:34] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
なかなか例を見ないトラブルですね~自分のブログが見れないなんて。
ワタクシ的にはうちのおかあたんがチロ兵衛さんのブログを見れれば
それで全てよし!なのですが・・・・
最近悪くてやたらとプレッシャーをかけたがる、おかあたん。
いつもごめんなさいです<(_ _)>
ピノちゃんのおやつはここでゲットだったんですね~
牛じゃなかったらフードファイター・ピノちゃんの動画でも見れたのかな~ちょっと残念!
[2015/09/15 19:27] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
駒沢だったら結構うちからは近いので
さらっと行ってきましたー(*^_^*)
腰痛で断念したのね^_^;でも無理しないのが一番だよね!

肉球エステはただクリームを塗り塗りしただけでした(笑)
心ちゃん、知らない人に触られるのが嫌だったのかな?^m^

そうそう、1山だけで終了(笑)
多分ほぐしてなかったから、食べづらかったのもあると思う^m^
でも止めるとは思わなかったです^_^;
[2015/09/15 20:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
みなさんのコメント見てると、見れなかった方もいたみたいですね^_^;
でもみったんさんのは開けたんですよねー。
私のは、昨日記事を更新したあとくらいから、見れるようになりました。
とりあえず、よかったです^m^
そうなんです、せっかくピノの早食いを生かそうと行ったのに残念でした。
チロルは早くはないと思ったけど、まさかの途中棄権・・(笑)
学生さんがああいうイベントでやってるのは練習ですよね。
確かにたくさんのワンコが来るから練習になりますもんねー。
「一番」ってのは気になりますよね^_^;
そうやって決めちゃっていいの?って思いますよね。

[2015/09/15 20:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
全年齢、声掛けのマニュアルありそうですね(笑)
それ、見てみたいです^m^
ブログ、おかげさまで見れるようになりました!
ご心配ありがとうございます♪
[2015/09/15 20:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるママさん☆
FC2はみんな見れませんでしたか(゜o゜)
じゃあ、やっぱり私が変なことしちゃったんじゃないんですね(笑)
私のスマホとPCからは見れないのに、
チロ父さんのスマホからは見れると言われて、焦りました^_^;

わんわんカーニバル、うちからだと代々木よりだいぶ行きやすいので
行ってみました。お声をかけようかと思ったのですが、お忙しそうだったので・・(笑)

一般的には3歳が一番かわいい、ってなるんですかね?
そんなことないと思いますけどね!
全年齢、どんなふうに言うってマニュアルがあるのなら、見てみたいですね^m^
[2015/09/15 20:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
昨日はPCからもスマホからも見れなくて焦りました!
で、チロ父さんに聞いたら、「スマホから見れる」って言われたので
余計に「???」になっちゃった(笑)
ほんとに何か変なことしちゃったかと思った!^_^;

ビーフだし、結構な量だったので自粛しておきました。
チロルはかたまりが上手に食べれなくて更に残して・・(笑)
茶々さん、いい線行きそう!?
早食い茶々さん、今度ピノと競争してみる?^m^
そうなの、全く同じ声掛けだったから、
マニュアルがあるのかもしれませんね。
こた母さん、オトナなお言葉!
そうですよね、これからいろんなワンコや飼い主さんに会って
きっと声掛けも変わってくるといいですね☆
[2015/09/15 20:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
今はどちらからでも見れるようになりました!
FC2の問題だったのかな?とりあえず良かったです(*^_^*)

えー!2秒!!
それじゃあ無理だわぁ(笑)
ららちゃんもいけそう?
ふがいないチロルに代わって、頑張ってくれたかも?^m^

カングーはふたりとも合格だったんですね!
ららちゃんもクンクン(笑)チロルと同じー、ふふ。

そうですね!一緒に回れたら楽しかったなぁ♪
かき氷も行きたかったし(笑)残念!!
[2015/09/15 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
同じFC2でも、みったんさんのブログは見れてたんですよー。
ちっぴー☆さんのも。
ふふふ、でもおかあたんさんに問題なく見てもらえてたなら安心です(笑)
いえいえ、待っていただけてるなんて光栄なことですよ☆
あまりご期待に添えられず申し訳ないのですが^m^
みったんさんも更新を迫られたりするのですか?(笑)
そうそう、ピノのオヤツはここでゲットです。
どこの参加賞も同じものだったので、同じものが増えていきました・・(笑)
フードファイターピノ、今回は披露できませんでした^_^;
[2015/09/15 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
謎ですね?笑
その後見れましたか~?

チロルちゃん…まさかの一山残し!?笑
代わってあげたかった…By虎太郎

3歳って一番可愛い年齢なんですかね?
いつだって可愛いと思うので
私だったら思わずいつでも可愛いって言っちゃいそうです(笑)
[2015/09/16 09:51] URL | kozukozu♪ #- [ 編集 ] | page top
わんわんカーニバル♥
なんてステキな響きなんでしょう……😁
一回行ってみたいけど、会場が遠いんですよね!
ピノちゃんはビーフだめなんですね😢
チロルくんは自分で腹8分目を守ってるのか……(笑)

うちも前、学生さんに爪切ってもらいましたよ。
ニコが暴れるので全然切れなかったけど💦
[2015/09/16 17:20] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
謎でしたが、
見れるようになりました!一件落着(笑)

そうなの、チロルも食べるの好きなはずなのに残しちゃったー^_^;
虎太郎くんだったら完食して、早食い挑戦できたかな?^m^

一般的に言うと、3歳ってそうなんですかね?
私も同じく、いつだってその時その時の可愛さがあると思うから、
一番とかって分からないなぁ、って思います!
[2015/09/16 21:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
確かに、わんわんカーニバルって、
ワンコ好きにはたまらない響きですよねー(*^_^*)
お住まいのところでは近くで開催ないですか?
ピノはアレルギーで要注意な食材がちょこちょこあるんですよ。
チロルはなぜ完食しなかったのか謎です・・^_^;

ニコちゃん、爪切りで暴れるなんて想像できない(゜o゜)
プロじゃないから不安だったんですかね?(笑)
[2015/09/16 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/699-04596e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |