歯磨きタイム☆
チロピノ、歯磨きタイムでございます

歯磨きだよ!

我が家は今のところ、
歯磨きシートです

まずはピノからね。
ワタシから!
小さいころはそんなことなかったのに、
最近はお口を開けるのに抵抗気味・・

歯のチェックだよー
チェック!
歯石はついていないようですが、
ちょっと歯の黄ばみが気になりますねー

ゴシゴシと
しっかり磨きまーす

お次はチロルの番だよ
次はチロルだよ

チェックもするよ
チロルは歯も白くていい感じ

ゴシゴシだよ
昔はダメだったけど、
今はピノよりもきちんと磨かせてくれますよ

ふたりとも終わったら、ご褒美もしっかりもらって

チェックしてあげるよ
チロルはピノの口臭チェックかな?^m^




おまけ
ウインクの練習☆
ウインクの練習をするピノ子









ワンコも歯は命!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/09/10 21:56] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<わんわんカーニバルへ① | ホーム | 忙しいんだから>>
コメント
歯はワンコの命だものね。
ちゃんとお手入れ、偉いなぁ☆
[2015/09/10 23:54] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ピノ子、可愛い~。
もちろん、チロル君も♪
歯磨き、ちゃんとやらせてくれてますね~。
うんうん、お利口さんだ!
ワンコによって、歯や歯茎の強さ、ありますよね。
んでも、お互い頑張ろうね~。
[2015/09/11 10:09] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
歯磨き偉いですねー(^o^) 毎日、シートでゴシゴシしてるんですか!? やらなきゃいけない、と分かっていても、疎かになってしまう歯磨き…(^o^;) つんは、残り少ない歯を大切にしないと! てんは、ぽんとロープの引っ張り合いをしなくなってから、また歯石が付き始めちゃいました(>_<) ぽんは、永久歯に全て生え代わったので、大事な時期!! 歯磨きがんばりまーす(笑)
ウインクピノちゃん、セクシーですね♪
[2015/09/11 19:30] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
歯石は付きやすい子とそうでない子がいますよね。
はなは付きやすいタイプです。
毎晩ガーゼ磨きしていても表面だけだし、起き抜けの口はおっさん臭いし・・・歯医者にいってケアしていても悩みは尽きません。
チロピノちゃんは今の年齢からちゃんとケアしているから大丈夫ですよ!
美味しく食べる為だったらピノちゃんも不服はないはず~
OKサインのウインクかな(^^♪
[2015/09/11 19:42] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ころんも歯が黄色くなりやすいタイプで
ららはチロル君と一緒で白いままです
同じようにしていても
体質が違うと違うのでしようね~

我が家に歯医者さんがいるのに
気が向かないと口腔ケアしてくれません・・・。
[2015/09/11 21:57] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ピノ子ちゃん、さすがセンター!
ウインクできたらポーズの幅が広がるなぁ♥

ニコも歯は白いですよ!
すごい抵抗されながら二人がかりで歯磨きしてますから(笑)
[2015/09/11 22:49] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ワンコは虫歯にはならないみたいだけど、
歯周病に注意らしいので・・
お手入れ頑張らないとですね☆
[2015/09/12 20:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ピノは小さいころはやさぐれ顔が多かったのに、
だんだん表情が豊かになってきました☆
歯磨きをちゃんとやらせてくれると、
ラクですよね♪
でもほんとはご兄弟みたいに歯ブラシでゴシゴシできると
いいなぁ。
そうそう、ワンコの歯もその子によって違いますね。
お手入れ頑張りましょー(*^_^*)
[2015/09/12 20:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
毎日できたらいいんですけど、
今は2~3日に1回ですねー^_^;
あとは毎日の歯磨きガムでごまかしてます(笑)
おもちゃで遊んだりすると、おもちゃが汚れるってことは
歯の汚れが取れてるってことですよね、きっと。
ぽんくんが完全復活したらまた引っ張り合いっこしてくれるかな?
ウインクピノ、ウインクが下手な子が頑張っている図です^m^
[2015/09/12 20:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうですよね、付きやすい子と付きにくい子がいますよね。
うちはピノが付きやすいタイプ。
はな君はきちんと歯医者さんでもケアしてますもんね。
うちも歯石取りやっていたカフェが閉店して、
遠い場所になってから行ってなくて・・
どうしようかな?と思ってます^_^;
そうそう、ずっと食べ物を美味しく食べられるために頑張ってケアですね。
ピノはもうちょっとお口開けてくれると助かるんですけど(笑)
[2015/09/12 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ららちゃんもチロルと同じく
黄色になりにくい・・これは血筋かな?(*^_^*)
そうそう、同じ生活をしていても、
その子によって状態が変わりますよねー。

そうですよね!お家に歯医者さんがいるんですもの。
これはやってもらわない手はないですよー。
ころららちゃんのために頑張ってもらいましょう♪
[2015/09/12 20:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
ピノ子はまだまだウインク修行中の身です・・(笑)
自由にできたらすごいですよね。
ニコちゃんはモデルさんだからバッチリ!?^m^

ニコちゃんも歯が白い・・これはやっぱり血筋かな?
ニコちゃんが抵抗している姿が想像できません^_^;
[2015/09/12 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
久しぶりにPC開けてブログチェックです。
チロピノちゃんしっかり歯磨き偉いね~
我家は歯ブラシですが最近くるみもさせるようになりました。
でも、チロル君のピカピカを見てるとシートの方が良いのかなって思ったりもしています。
ピノちゃん、可愛い^^
[2015/09/13 00:58] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ももくるママさん☆
ふふふ、最近お忙しそうでしたもんねー^m^
チロルは元々歯石が付きづらいだけで、
シートだけだけだと、内側はあまり磨けないし、
歯ブラシの方がいいですよ☆
ももくるちゃんはふたりともやらせてくれて偉いですね♪
ピノは最近表情豊かです^m^
[2015/09/14 16:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/698-03d40cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |