忙しいんだから
先週末は、
チロ父さんの休日出勤があったり、野球があったりで。
チロピノとのお出かけはなかった我が家

お家での様子でも出しましょうかね

お出かけなしか・・
チロルが目ヤニを付けて、こんな風に退屈してても・・

ピノはひとりで忙しそうなんですよ
この時はヘチマを引っ張り出して。
ヒマなの?
「チロ兄ちゃんはヒマそうね」

ガジガジ。
ガジガジ①
「私はけっこう忙しいのよね」

ガジガジ。
ガジガジ②
「ここは大事なところよ」

ガジガジ。
ガジガジ③
だいぶ爪が伸びてるねー
って、サロンでも元々あまり短く切ってもらえないんだけど・・
今週末はトリミングだからねーもう少しお待ちを

最後はチロルの首かしげー
だから忙しいのよ
そして忙しいピノはまだ作業中(笑)









次回はもしかしたら動画に挑戦!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/09/07 20:13] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<歯磨きタイム☆ | ホーム | 前へ、前へ!>>
コメント
黒い爪の子は
切る加減が分からないから
難しいですよね。

実は『ボク』、白い(透明)爪と
黒い爪がありまして
爪切りをお願いしても
黒いほうは、やっぱり長めですもの。

へちまガシガシ、
歯がキレイになりそうですね(笑)
[2015/09/07 20:25] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、忙しそう~!(笑) うちも、てんと、ぽんが忙しく、次から次へとオモチャを持ってきます。それを、つんが横目で『相変わらず騒がしいなぁ。。』って感じで見て、寝てます(笑)
爪は、お散歩にあまり行けてないと余計にすぐ伸びますよねー。うちは、昨日パパが3匹分の爪切りと肉球周りの毛のカットをしましたよ(^^)v 特に、ぽんは足の毛が伸びてると滑って、変に転んで違うところが骨折しちゃう恐れがあるので、マメにカットしてあげないといけなくて。バリカンでパパにやってもらってます♪
チロピノちゃんは、近々トリミングなのですね☆ 秋~冬は、トリミングに連れて行ってないので、お家でお風呂かな(*≧∀≦*)
[2015/09/07 20:42] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、忙しいのにカメラ目線してくれてありがとう☺(笑)

ニコもヒマ派だなー!集中力がないから、あんなに一つのおもちゃで遊ばないかも(笑)
[2015/09/07 22:31] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんまだまだ若い証拠だね!
忙しそうだわぁ
我が家は一日中寝てるよ^^

首を傾げたチロル君との
温度差がいいよね~
[2015/09/07 23:11] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
うんうん、忙しい!(笑)
んで、ガシガシの悪顔が素敵♪

このお天気だと、お散歩もできないし、
お家でガシガシするしかないよね~。
週末は晴れるらしいよね。
待ち遠しいね♪
[2015/09/08 09:12] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんのへちま、本当にデンタルケアになってそうですね。
はなはあんまり噛んで遊ぶってことはなかったので、そんなに
一生懸命にカミカミしているピノちゃんが新鮮です。
そして目ヤニのついてるチロルくんも、もっと新鮮(笑)
はなもお散歩の距離が短くなってからは爪がものすごく伸びます。
トリミングは4週間1回ので、ちょっと間に合わなくなってきているのですが、白爪のくせに自分で出来ないダメ飼い主です。
[2015/09/08 19:30] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうそう、
黒い爪は全く持って分からないです。
と言っても、最初から自分で切れる気なんてしてないんですけど(笑)

ピノは黒い爪と白い爪がありますが、
同じ長さで帰ってくるような気がします。だから長めなのかな?
『ボク』くんは黒い爪だけ長めなんですね(゜o゜)

ヘチマはいい歯磨きになりそうですよ^m^
[2015/09/08 20:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ピノはおもちゃで遊んでなくても、
家の中をウロウロしてたりして、常に忙しそうです^m^
やっぱり兄弟の中でも、落ち着いている子と忙しい子がいるんですね(笑)
うちはチロルはあまり爪が伸びないんですよ。なぜかピノだけどんどん伸びて^_^;
トリマーさんに話したら、「歩き方もあるのかも」って言ってました。
ピノは爪が削られない歩き方なのかもしれませんね。
つんてんぽんパパさんは爪切りと足裏バリカンもできちゃうんですね。
ぽん君は特に滑らないように気を付けてあげないとですもんね!
チロ父さんは足裏バリカンだけですよ^m^
それでもやってくれるだけ助かりますけどね☆

[2015/09/08 20:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
ピノ、忙しいけどカメラをチラ見してますよねー(笑)

ニコちゃんも落ち着いてるんですね。
ピノはヘチマに限らず、おもちゃもカジカジしてるんですよ^m^
[2015/09/08 20:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
やっぱり若いってことなのかな?
チロルが3歳のころはもっと落ち着いていたような気がするの・・^_^;
元々そんなにおもちゃで遊ばなかったからかな?
ころららちゃんはカートでお散歩だし、お家でもまったりなのかな^m^
[2015/09/08 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ひとりで忙しいピノ子です(笑)
ガジガジするときも真剣!^m^

最近はもう梅雨みたいで・・^_^;
洗濯も干せないし、困った、困った・・
週末は晴れ!それは嬉しい。
暑くならないで晴れてほしいな♪
[2015/09/08 20:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ヘチマはデンタルケアに良さそうですよね!
犬用のヘチマだとガジガジすると壊れやすくてすぐに食べちゃうんですが、
このリス用ヘチマは頑丈です(笑)
チロルも小さいころはタオルの端をガジガジしてましたね。
目ヤニは取ってから写真撮ればよかったですね(笑)
やっぱりお散歩が短いと爪が伸びるもんなんですね。
うちはチロルとピノの爪の長さが違いすぎて・・^m^
歩き方の違い、ってのも信憑性がありそうな気がしてます。
4週間に1回トリミングに行かれているのなら、
爪はおまかせしちゃっていいと思いますよ!うん(笑)
失敗してケガしたらかわいそうですしね。私も無理はしません^m^
[2015/09/08 20:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/697-eb8db696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |