どんぶらこ~でスリリング!
日帰りのお出かけなのに3回に渡ってお送りしましたが、
今回で最終回です

ランチしてやってきたのは、
山中湖!
山中湖

マンホールに描かれていたように白鳥もいます
白鳥~♪
まだ子供の白鳥もいるね^m^

こちらでは私の長年の希望(?)
スワンのペダルボートにトライ!!
2人用スワン
これがお世話になる二人乗りのスワン。
ワンコもOKです

乗車完了

さあ、湖に繰り出しますよー。
出発!

楽しいね
チロルは楽しそうですよ

ところが・・

湖の上で風も涼しいし、気持ち良いのですが・・・

山中湖①

風が吹くと・・
波が結構立って・・・

山中湖②

どんぶらこ!どんぶらこ!
かなり揺れるのですよーーー
正直、怖い!ワタシ!(笑)
たまにくるビッグウェーブに半ばプチパニック!!
転覆したらどうしよう!?って
いや、序盤はホントにそのくらいの揺れがあったのですよ

何も見ません
ピノは始終こんな感じで緊張気味・・
外なんて見ません、モード。

緊張&プチパニックの女性組に対して、
男性組は楽しんでるの・・・
余裕~
チロルだってこんな風に外を見て楽しんでいる様子・・

貸出時間は30分なんだけど、
絶対それより前に戻った我が家^m^
流されて戻れなくなったら嫌だもんね

スワンボートって普通、こんなに怖いのかな!?
優雅に見えますよね?

あっちには大きなスワンの遊覧船。
これなら怖くない?
あれもワンコ乗れるんだったな・・・
あっちにすればよかったかな・・・とあとの祭り(笑)

命からがら下船した後は
湖畔を歩きますよー
お散歩~

海がキライなピノ子。湖も完全拒否!!
イヤだ!
「歩きませんよ!!」

「ピノ、どうしたのかな?」
どしたの?
ぴょこんと覗くチロル^m^

さて、最後の目的地。
ちょっと早いお茶して帰りますよー

PAPER MOON」さん。
PAPER MOON
こんなお断りがあるお店。
んでも、子供がチラホラ見えたのは・・幻だろうか・・(笑)
夏休みは特別なのかな?

テラス席
テラス席と。
ガーデン席
このガーデン席がワンコOK
ちょうどワンコ連れさんが出るところでタイミングよく座れました

外の席だけど、こちらも涼しかったです
お疲れピノ
ピノはさっきのダメージ(?)が抜けない様子・・

アプリコットチーズケーキと、パンプキンプディングを注文。
ケーキ♪
どちらも美味しかった~
こちらはケーキが売りらしくて、
お持ち帰りのお客さんも結構来てましたよ

マットだよ
チロルはスマホでしか撮ってなかった

我ながら、
なかなかいいプランの1日だったと思いましたよ^m^








スワンボートは当分乗らないって!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/08/23 17:04] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<2年ぶりのプール♪ | ホーム | 花の都公園 ヒマワリ編♪>>
コメント
わ!スワンボート怖そう!!((+_+))
抱っこをすり抜けて湖へ行ってしまいそう……
あ、ニコも外見れないかな?どっちなんだろう…?

カフェもステキですね!
うるさくなければお子ちゃまいてもいいけどなぁ(^-^;
[2015/08/23 21:26] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
まず、↓こちらの向日葵も綺麗ですねー。富士山が見えてたら、更に最高でしたね~。そして、夏ほうとうって、初めて聞きました。食べてみたいです(^^)
スワンは、怖いですよ!!(笑) 私も苦手です。揺れるし、確かに戻れなくなるかも…と時間より早めに引き返したくなりますもん(^o^;) 山中湖に水上バスいませんでしたか? 私は、アレに乗ってみたいです(^o^)
最後のカフェも素敵ですね♪ケーキも美味しそうだし、チェックさせて頂きます!!
それにしても、充実の1日でしたね☆
[2015/08/23 22:00] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
私は大きなスワンに乗りました~
とっても気持ちがよかったのを覚えています

(以前静岡から同じようなコースで
日帰りをしたことがありましたよ!)

ケーキとお茶・・。
いいなぁ
我が家の場合、そんな素敵な事は
無かったです><

[2015/08/23 22:39] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
うんうん、充実したプランで、満喫できたよね~♪
いつの日か、参考にさせてね♪

スワンボート、怖いよね~。
うちも、日光で乗ったけど、死ぬかと思った!
その頃は龍はいなかったけど、コタ茶が
パニくってました。
もちろん、こた母も(笑)
もう二度と、乗る事はないでしょう。 ぷぷっ。
[2015/08/24 09:49] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
デイジーダックを半分パクったようなこのスワン・・・
なかなかの悪者なんですね。
うちのおかあたんも絶対に拒否派です。
しかしモザイク越しでもチロ父さんが笑みであるのがわかる・・・
そして余裕のチロルくん。
最後まで魂の抜けたピノちゃんが一番印象的でした(笑)
[2015/08/24 20:15] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ほほ~う、山中湖のボートも
ワンコOKなのですね。
洗足池もOKにならないかな~(笑)

スワンボート、私も苦手です。
スピード出ないし思うように進めないし。
やっぱり、だんぜん手漕ぎですよ。
漕いでいて楽しいですもの。
[2015/08/24 20:48] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
スワンボート、見た目より怖いですよ~^_^;
怖くて固まっちゃう子ならいいけど、
動いて逃げちゃうような子だと危なそうですね。
ニコちゃんは怖がりですか?
うちはピノが意外なところで怖がります。

素敵なカフェでしたよ~♪
確かに。10歳以下って限定しているのはその辺もあるんでしょうね。
[2015/08/24 21:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
こちらのヒマワリ畑もよかったです。写真も撮りやすいし^m^
ほんと、富士山が見えてたら更にいい景色でした~
奥に咲いていたジニア畑にも行けばよかったなぁ・・(笑)
夏ほうとう、要はざるうどんみたいな感じですけど、
さらっと食べられて夏にはいいですね♪
やっぱりスワンは怖いんですね!!(笑)揺れますよね~
水上バスもいたと思います。広いからいろいろ乗り物ありますよね。
カフェのケーキは美味しかったです♪次回はお持ち帰りもいいな。
ハンモックカフェも候補に入れてたんですけど、
かなり混雑している様子だったので止めました^_^;
[2015/08/24 21:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
お加減いかがですか?
早く復活して、元気なまゆさんにお会いできるのを楽しみにしています!
ゆっくり養生してくださいね。

まゆさんは大きなスワンに乗ったのですね。
それは間違いありませんね!怖い思いはしませんよね?(笑)

ランチして遊んでお茶までして帰れたので大満足でした。
次回はケーキとお茶もしてくださいね♪
[2015/08/24 21:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
お茶までしてちゃんと夕方までに帰れたので
大満足でしたー(*^_^*)

やっぱりスワンボートは怖いって意見が多いですね・・(笑)
こた母さんのスワンボートの記事、検索してみたんだけど
コタロウくんしかいない時代に中禅寺湖で乗ったのだけしか
探せなかった~^_^;でもぶるぶるしてたね(笑)
で、検索しているときに、別の半ケツリフト事件も読んじゃって
ひとりでプククってなっちゃったよ(笑)そういえばあったよねー!って^m^
[2015/08/24 21:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
可愛らしくおめかししたスワンでしょう??(笑)
スワンは2人乗りと4人乗りがあるんですけど、
絶対2人乗りの方が揺れるだろうし、怖いと思うんですよね!
ライフジャケットを着ないあんな無防備な状態であの揺れは
ただ事ではありませんでした(笑)
注意事項で「波の高い所には行かない」ってあったんですけど。
波は勝手に来るんですよね(笑)
チロ父さんは至って落ち着いてました。
そういえば、新婚旅行でカヌーに乗った時もいつの間にか流されて
私はパニックになったけど、チロ父さんは落ち着いてました。
ピノはもう無になってますよね(笑)
[2015/08/24 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
洗足池のボートはワンコNGなんですか?
ダメな理由って何かあるんですかね??
外だし、問題なさそうですけどね・・。

スワンボート、優雅に漕いで景色を楽しむものかと思っていたら
思ったよりサバイバルでビックリしました。
手漕ぎボートは一碧湖で乗りましたけど、
そんなに揺れなかった記憶が・・湖の大きさにもよるんですかね?
[2015/08/24 21:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おぉ!ワンコ連れでスワンボートとは、うらやましいぞー
そこらへんの公園の池とは違って、山中湖は大きいから波もスゴイのかしら?
揺れても楽しそうな男子チーム♪
2人ならスワンボートで旅ができそうだね
(by電波少年)古すぎてわからないかしら~ん。ププ
[2015/08/25 00:19] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
「命からがら下船」するスワンボート(笑)
私はむしろ乗ってみたいです。

新車が来たら、お泊り練習で山中湖でも行こうか~と話していたので、タイムリーな記事がありがたいです。
[2015/08/25 10:28] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ニコはパトロール好きだけど慎重派です!
膝の上から水の様子を夢中でクンクン伺ってるうちに足を踏み外して落ちそうです(笑)

スワンボート乗せたくなってきたー!(笑)
[2015/08/25 13:22] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
ふふふ、スワンボート乗ってみたかったのよね♪
でも想像していた優雅さはなかったわ~(笑)
やっぱり湖の大きさと波の大きさは関係あるのかな。
2人乗りのスワンじゃ不安なレベルの揺れだったよーー^_^;
チロル&チロ父さんでスワンの旅!?
チロ父さんひとりで漕がなきゃねー(笑)
電波少年、もちろんわかりますよーーー^m^
[2015/08/25 19:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
これは大袈裟ではありませんよ(笑)
一度体験して欲しいです^m^
でもまじむくんがトラウマになると困りますね^_^;

これからは例の新車でどこでもお泊まり行けますね!
山中湖はちょうどいい距離だし、ワンコにも優しいし、いいですよね☆
[2015/08/25 19:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
ニコちゃんは慎重派なのですね☆
でも足を踏み外してしまうかも、と言うことはウッカリさん?(笑)

スワンボート、あまり大きくない湖などで挑戦してみることをお勧めします^m^
その方が揺れが少ないかも?
[2015/08/25 19:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/692-f05f612e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |