花の都公園 ジニア編♪
ついにお盆休みも終わり・・
本格的に日常に戻りましたー悲しい~

さて、先週末、
何か夏の思い出を!!と言うことで
山梨県にお出かけしてきました

まず来たのは「花の都公園
駐車場から道路を渡ったら、すぐにジニアがお出迎え
花の都公園①
こちらの公園は無料エリアと有料エリアがあって、
ここは無料エリア。
チェック!
有料エリアは前に来たときに入りましたよ。

エンジョイよ
ピノは早くもエンジョイ中^m^

ちなみに暑さでいうと、
日差しはあるけど、カラッとしていて
自宅のあたりよりは暑く感じませんでしたよ

「この高さなら抱っこはいらないね」といそいそとセッティングするチロ父さん
セッティングされた
うーん

と、結局しゃがんで持ち上げてもらったものの・・
肩が丸見え
肩がバッチリ見えてましたね

花の都公園②
色鮮やかでとってもキレイだ~

お水をしっかり飲んで
お水もしっかり
羨ましそうにのぞいているチロル、もう飲んだあとです

花の都公園③

花の都公園④
もうコスモスも咲き始めてました♪

も一度セッティング
ふたりともオモロ顔で撮れたのを載せてみる・・ププ

花の都公園⑤
景色が広いから気持ちいい~

さて、お散歩しながらメインの目的地に行きますよー
今回は無料エリアだけですんじゃうよ^m^

マンホール
途中で見つけた山中湖のマンホールをパチリ









ジニアキレイ!!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/08/18 20:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<花の都公園 ヒマワリ編♪ | ホーム | ひまわり+α>>
コメント
山中湖行っても、ここはスルーしてしまっていた我が家です(>_<) 綺麗なジニアですねー!! 一面鮮やかなお花畑ってテンション上がりますね(^^)
チロ父さんの肩見えちゃった件…おもしろすぎます(笑)
何気なく撮れた、チロピノちゃんのオモロ顔写真、気に入ってます♪ 特に、チロル君の『チーン…』って感じの顔、なかなか見れませんからね(笑)
無料コーナーだけでも、十分楽しめそうですねっ!!
[2015/08/18 21:09] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ワンコOKなんですねー!
花畑って、ダメなイメージでした(^-^;

シルバーウィークにでも行けそうなところだなあ❤
[2015/08/18 22:13] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
おっ!いいね♪
色とりどりの、ジニア♪
で、やっぱり持ち上げた方が、いいね!(笑)
オモロ顔、いただき~。
こういう時、嬉しいよね(笑)
マンホも、マジで羨ましい・・・。
徳島では、絵柄マンホ、見つけられなかったんだよね。
マンホに力を入れてない、県のようです(笑)
[2015/08/19 09:13] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
わぁ~♪お花綺麗だねー
チロピノちゃん どれもイイ顔してるね!!
でもやっぱり、オモシロ顔の一枚が好きだなぁ(笑)

メインの目的ってなにかしら?
はっ!ソフトクリームかな? ププ
[2015/08/19 17:15] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
おかあたんがジニアってヒャクニチソウの事なんだ~と見入っていました。
昔、田舎のおばあちゃんは、夏の間毎日仏花としてお供えしていたそうです。
そして、おかあたんはチロピノちゃんの洋服をみて、お花に合わせて花柄着てる~と・・・
PCでよく見るとチェリー?かな(笑)
おかあたんのシンプルスマホでは花柄ということで・・・そして、チロ父さんも本当は青が好きなのに、この日はピンクだ~と騒いでおりました。
庭にジニア植えよ~っとつぶやいていました。たぶんマンホールの写真はよく見ていないような気がします。
[2015/08/19 19:08] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
あら、こちらはスルーでしたか^m^
お天気に恵まれれば、お花畑のところから富士山が見えるんですよ☆
ジニアってカラフルでキレイですよねー♪
そうそう、お花畑はテンション上がりますね!
肩が見えちゃった件・・
チロ父さんからはどうなっているか分からないから仕方ないですよね~^_^;
人もいるからあまり長々撮影できないし(笑)
無料ゾーンのお花が咲いている時期だとそこだけでも楽しめるかも☆
中は中でいいんですけどね^m^
[2015/08/19 20:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
こちらはワンコOKですよ☆
この日もたくさんのワンちゃんがいました♪
山中湖周辺は比較的ワンコに優しいと思いますよ。
機会があればぜひニコちゃんと♪
[2015/08/19 20:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
やっぱりジニアの丈と言えど、
相手はチワワだし、持ち上げた方がいいよね!(笑)
オモロ顔も結構ブログ的にはイケてるよね~^m^
すかさず載せちゃう(笑)
地域色のあるマンホを見つけるとパチリしちゃいます。
こた母さんもよく載せてるもんね^m^
これからも全国津々浦々探しましょう!(笑)
[2015/08/19 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
この日は行き先変更して山中湖に来たんだけど、
キレイなお花が見れてよかったー(*^_^*)
日差しがあるからチロピノはどれも笑顔だったよ☆
でもオモロ顔がピカイチかな(笑)
メインの目的、ソフト!!!ってそれは裏メインだよ!^m^
[2015/08/19 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
楽しいお休みは
あっと言う間に終わっちゃうんですよね(笑)

それにしても
チロ兵衛さんのリサーチ力と、
お2人の行動力には
いつもながら感心します。
負けてられないな!
[2015/08/19 20:42] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうそう、ジニアって百日草なんですよね☆
お供えにするお花でもあるんですね!
カラフルだから仏壇が明るくなりそうですね~。
洋服の柄・・確認しました!
おかあたんさんもみったんさんもどちらも正解です!
待ち針の上のような形のお花の柄とチェリーも散りばめてありました(笑)
初めてまじまじと見た気がします。
チロ父さん、実はピンクが好きなんですよ。
の割にはピンクの洋服は少ないんですけど・・^_^;
おかあたんさん、ジニアと、ひまわりも忘れないでくださいね!!^m^
[2015/08/19 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
私は今回11日間も休みがあったのに
ぼーっとしててもあっという間に終っちゃいました(笑)

いやいや、おにーさんのプランニングに比べたらまだまだです!^m^
この日は最初は明野のひまわりを観に行こうかと思ってたのですが、
中央道を通りたくない!とチロ父さんがおっしゃったので行き先変更したんですよ(笑)
[2015/08/19 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/690-e3b2fcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |