ひまわり+α
さて、
座間のひまわりを見に来た続きですよ~
座間のひまわり③
なぜかこの日はコスプレをした方々の集団が
ところどころで撮影なさっていましたよ
有名スポットになっているんですかね・・
座間のひまわり④
注)写っている方たちは違います^m^

せっかくなので、
チロピノと一緒に写真を撮ってもらおうとチロ父さんにお願いするも・・
3ショット
チロルだけがバッチリ、女性陣には不本意な写真しか撮れませんでした(笑)
あ、モデル側に問題があったのか・・

座間のひまわり⑤
今年も座間のひまわり、満喫しましたー


そして、
実家での生活も少しだけ
何してるのー?

ヒトみたいに寝ているももちゃん^m^
ネルー
ピノと同じく、
でももっと酷いアトピー持ちなので赤くなっちゃって大変そうでした・・

そして今回、実家に帰るにあたり、
『散歩を頑張ろう』と決めていた私

普段なら絶対できない、いや、やらない(笑)朝散歩
朝5時半から頑張りました約1時間
夕方のお散歩も1時間
そのほかにももちゃんトイレ散歩のお付きあいも。
お庭でトイレしないピノのためのトイレ散歩も。
短いお散歩含め、1日何回だろう?ってくらいしてました(笑)

1日の終わり・・
そのおかげか、
チロピノ、何だかすごく筋肉が付いた気がするの・・(笑)
チロルの胸板も前より厚くなった気が・・

いやはや、健康的に過ごしましたよ
食べる!
ま、オヤツもたくさん食べていたけどね^m^

そして、戸建てって散歩に出やすくていいなー、って痛感した私なのでした
マンションだと、
廊下を歩き、エレベーターに乗り、敷地から出るのに時間かかるからねー











お散歩頑張ってたよーーー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/08/15 20:53] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<花の都公園 ジニア編♪ | ホーム | ひ ま わ り !!>>
コメント
いや!
モデルには問題なし!
チロ父さんの腕に、問題あり!(笑)

お散歩、頑張りましたね~。
うんうん、筋肉がついた気がします(笑)
確かに、戸建はお散歩に出やすいですよね。
そこんところは、こた母もいいと思います♪
[2015/08/16 09:56] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さんのおかげで今年のひまわりは十分堪能できました!朝のお散歩1時間は立派です。はな家でも真夏の朝散歩は15分程でした。今年結局はなは夜散歩を選択、結果地元のわん友達にほぼ毎日会うことが出来て私は楽しいです♪はなはどーでもいいらしいですが、不意に匂い嗅がれちゃったりしてそれなりに刺激を受けています。ももちゃんもちょっと赤いところが可哀相ですが、寝ている姿はほんとにヒトですね。はなも寝っぱなしのお盆休みでした~
[2015/08/16 15:03] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
チロ父さんも少しは練習してもらわないといけませんね!
でも思ったような写真が撮れないとブログに困るので・・(笑)

ほんと、お散歩を頑張った3日間でした!
体がガッチリしたみたいで。
今日はチロルだけお耳で病院に行ったのですが、
前回より150gも増えてました(゜o゜)筋肉だと思いたい・・^_^;
戸建てはドアを開けたらもうお散歩開始できるからいいですよね。
この差は絶対お散歩のモチベーションにも影響すると思う!(笑)
[2015/08/16 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ひまわり堪能していただけましたか^m^
これはブログをやっている甲斐がありますね(笑)
来年ははな家のお庭にもたくさん咲くかな?
普段、5時半になんて起きてないですが、
このくらいの時間なら風がないとムシムシですが、
全然お散歩できますねー。
はな君は今年は夜散歩ですか。やっぱり夜の方が日も落ちてて涼しいですもんね。
ももちゃんは普通に枕を使っていてヒトのようでした^m^
クーラーの下で気持ちよさそうに寝てましたzzz
[2015/08/16 21:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
筋肉で150グラム!
かなり筋トレになりましたね~!( ´ ▽ ` )

散歩サボって150グラム増加したニコとはえらい違い(笑)
お盆休み中、ダンナが早朝散歩頑張ってくれたみたいだから、うちのは絞れたかしら??(^ω^)
[2015/08/17 19:00] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
いやいやいや、
筋肉だけで150gはかなり怪しいですよ~(笑)
散歩もしてたけど、普段よりオヤツももらってたので^m^
2ワンとも抱きかかえたときズッシリ・・

ニコちゃんは見た感じ、とっても小さいですよね?
早朝散歩も慣れると気持ちいいんですけどね~
やっぱり自宅に戻ると出来ません^_^;
[2015/08/17 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
うちも、パパに写真を頼むと、不意に撮られて半目の写真ばかりですよ(笑) 男の人って「ハイ、チーズ!」とか言うのが恥ずかしいのでしょうか? いつも、「え?もう撮ったの?」って感じ( ̄ー ̄)
ももちゃん、ちゃんと枕を使って寝てるんですね~♪ 可愛いわぁ。アトピーの赤いところが痒そうですね(>_<)
毎朝、一時間のお散歩は素晴らしいです!! そして、夜もなんて。そりゃあ、チロル君、筋肉着きますねー。私も、実家に帰った時、環境が変わってストレスにならないように朝晩散歩させてましたが、一時間は無理ですね~(笑)
[2015/08/17 21:33] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
そうそう、それが気になってたんですよ!
ニコは公称1.7キロですが、今は1.85になってます(笑)
小さいってよく言われるけど、普通にご飯食べさせたんですけどね…(^-^;

チロピノちゃんはどれぐらいですか??
[2015/08/18 19:00] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
うちは半目ももちろんですが(笑)、
何だか構図がおかしいんですよ・・ここをこう撮る!?みたいな・・(笑)
普段撮る練習をしてないからダメなんでしょうね^m^
もっと撮ってもらわないと!
ももちゃんは枕を使ってスヤスヤしながら、
お薬を塗ってもらってましたよー(笑)贅沢!!^m^
でも赤いところは可哀想でしたよー(>_<)
実家に帰った時のお散歩は母も一緒だったから1時間歩けたのかも・・
母も、ももちゃんがロング散歩に行かなくなって最近歩き足りなかったようです^_^;
[2015/08/18 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
わぁ、ニコちゃん、やっぱり小さいんですね(゜o゜)
1.7キロでも1.85キロでも小さいことに変わりありません^m^

チロピノは大きめですよ~(笑)
2.6とか2.7をウロウロしてる感じですね。
ニコちゃんとチロルは親戚さんなのにこんなに違うなんて、
食べさせ方かな・・(笑)
[2015/08/18 20:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
小さい小さい言われるので、もっと食べさせてもよかったのかと若干反省(笑)

膝が外れるとかなんとか言われていたので、負担にならないようにと思ったんですけどね…
小さいのは遺伝じゃなかったのか~!
[2015/08/18 22:09] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
スムチーだから見た目が小さく見えるのかもしれませんね。
でも小さすぎるってほどの体重でもないから大丈夫ですよ☆

お母さんの側の遺伝もあるだろうから、
遺伝の可能性もありますよね(*^_^*)
確かに体重が増えると膝への負担が気になりますよね。うちも気を付けないと!
[2015/08/19 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/688-c2766f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |