ひ ま わ り !!
少し、ご無沙汰しておりました^m^
我が家、私だけ夏休みのため、
チロピノを連れて、実家で健康生活してました

先週末に実家に行く道すがら、
座間のひまわりを観に行ってきました~
座間のひまわり①
この日はまだ祭り期間ではないのですが、
もうひまわりは咲いているので、たくさんの人たちが。

で、祭り期間じゃないから係員の人もいないわけで。
みんなそこらじゅうの農道に路駐しちゃったり
少し行けば臨時の無料駐車場があるんですよ。
その路駐のせいで、行き違いが出来なくて、
うちも駐車場に行くのにかなり迂回しましたよー
途中で警察が出動してましたけどね。


さて、この日は午前中曇りだったから、
ひまわり見に行こう!と考えたのに、
昼ごろからいきなり晴れてきたのでアチチー

2ワンを持ち上げるのを渋ったチロ父さん
「ここにチロピノサイズのひまわりがあるよ」と、チロピノをセッティング・・。
ひまわりとチロピノ①
これ、花びら半分ないじゃん!
しかも、ひまわり畑感ないし!(笑)

ほんとは、ひまわり、たくさん咲いてますよ
座間のひまわり②
こっち向いてるー!!
残念なのが、
ここの会場は展望台がないから、上から見れないんだよね

あつーいのでね。
給水タイム
給水タイムもしっかり

とりあえずシングルショット
チロルとひまわり
いい笑顔♪
ピノとひまわり
早くもバテバテ~

何とか持ち上げてもらい、2ワンで。
ひまわりとチロピノ②
ピノ、ほんとに暑がりさんになったねーー
黒い子チロルより暑そうよ・・

実家でのネタが特にないので、
ひまわりでもう少し引っ張りまーす(笑)









夏だ!ひまわりだ!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/08/13 20:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ひまわり+α | ホーム | 意外と待てる!>>
コメント
おかあたんがブログ待ちわびていましたよ~
きっと、チロ兵衛さんは実家なんだよといいつつ、スマホいじくっていました。ひまわり、祭りになるんですね!うちも来年は庭をひまわりだらけにして、はな家ひまわり祭りをやろっかな~(笑)しかし、路駐やら暑さで大変さが伝わります。私はまじめなほうなので路駐はしませんよ~途中で出れなくなりそうで怖いし・・・ピノちゃんのバテバテ、本当にとろけそう!ちなみにはなは暑さにはすごく強くってハアハアすることなんてほとんどなかったのですが、シニアになって心臓患ってからなのか、たま~にハアハアするようになりました。真夏はどこにも行けませんね~
[2015/08/14 08:22] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
うんうん
季節がら、ヒマワリで引っぱって〜(笑)
暑いと、持ち上げるのイヤだよね
こた父なんて、え〜!って言うよ(笑)
でも、満開のヒマワリとチロピノちゃん、
綺麗に撮れたね♪
今、埼玉に向かってます
今日中に着く予定♪
[2015/08/14 09:32] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
大きなひまわりですね~!
ひまわりとチロピノちゃん可愛い~♡
持ち上げるの渋るの…うちの旦那もです(; ^ω^)
ちょっと抱っこするだけなのに…
イラっとして余計に暑くなる私です(爆)
[2015/08/14 13:49] URL | kozukozu♪ #xNtCea2Y [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
あらら、おかあたんさんすみませんっ^_^;
待ってていただいてたのですねー!ようやく帰還しました(笑)
一応、ひまわりまつりの期間があって、模擬店など出るんですよ☆
来年はお庭をひまわりでいっぱいにして、はな家ひまわり祭り!!
いいですねぇ♪そしたらうちも参加したいです!!(笑)
そうそう、路駐もやむを得ない時もあると思うんですけどね。
今回は駐車場もあったわけだし、ここに停めたら絶対通行の邪魔になるでしょー、
って感じだったので・・ヒトの事も考えないとダメですね。
やっぱり心臓にはハアハアはよくないのでしょうか。よくないですよね・・
もしやピノは心臓が・・?と一瞬心配してしまいましたが^_^;
真夏はお出かけには厳しいですね。早く涼しくなってほしいです!
[2015/08/14 18:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ふふふ、うちはこた家みたいにネタがないので、
引っ張るしかないのですよーー(笑)
確かに暑いと持ち上げるのは、余計大変なのかも・・
でもブログで使うってわかってるんだから、
ちょっとくらい頑張って欲しいよね^m^
でも何とかひまわり畑とチロピノを撮れて良かったです!
今日帰還なのですねー(*^_^*)
もう結構いいトコまで来れてるかな?気を付けてお帰りくださいね☆
そして、こた父さん、頑張ってーーー!!
[2015/08/14 18:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
やっぱり、大きいよね!?
私も大きいなー、と思ったんですよ^m^
たくさんのひまわりとチロピノショットが撮れてよかったです♪
そうそう、ちょっと抱っこするだけなのに、
そして、さっさとやれば早いのにね(笑)
私が抱っこしてもいいんだけど、
そしたら私が撮ってほしいように写真撮ってくれないから・・^_^;
確かに・・イライラすると余計暑くなりますね(笑)
[2015/08/14 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
やっぱり綺麗だなぁ~、座間のひまわり☆ 暑いけど、やっぱりお天道様が高い時間が一番綺麗ですよね!! ワンコ持ち上げあるある(笑) うちも、パパが持ち上げながら『まだ?まだ!?』とか言いながら撮影しますよ。今や3匹になり、一度に抱っこは流石に無理ですが(笑) それにしても、チロ父さんの妥協の一枚には笑いました~!!
我が家は、お祭り時期には行った事ないですが、なんでもない時でも週末は混んでますよね。うちも、パパが、ああ見えて路駐とか道理に反する事は嫌いなタイプです(笑) ほんと、他人の迷惑を顧みない人は困りますよね!!
ピノちゃんのお顔の方が、確かにアチチ顔ですね。でも、チロピノちゃん共に良い写真(*´∀`)
↑そして、我が家も、はな家のひまわり祭り参加したいでーす(笑)
[2015/08/14 21:16] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ヒマワリの季節だね~♪
他のお花より、ヒマワリは元気になれる気がするのは私だけでしょうか。。ムフ
それにしても、この時期は暑いからねー
持ち上げるのも大変だよね!!
チロピノちゃんサイズのヒマワリも可愛いけど
ヒマワリ畑感がチョット無いかなぁ。
頑張れ!チロ父さーん♪

ウチは、持ち上げ係が私だよ・・クスン
[2015/08/15 02:32] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
チワワさんとは言え、二人抱っこって結構きついでしょうね(^-^;

実家満喫されてますか??
私は今からナゴヤドームへ行ってまいります(`◇´)ゞ
[2015/08/15 16:04] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
座間市もひまわりに力を入れているのがわかりますよね^m^
HP見たら、祭り期間はシャトルバスまで運行するみたいですよ(゜o゜)
そうそう、やっぱりひまわりは晴れているときに見るのが映えますよね。
すごく暑いですけどね・・^_^;
持ち上げあるある、パパさんもなんですね(笑)
確かに3ワンとなると厳しいですよねー。でもパパさんなら・・^m^
そして、パパさん、ああ見えてって!!(爆)
ジブリ好きだし(!)結構ギャップのヒトなんですかね♪楽しい~、ププっ。
はな家のひまわり祭り、開催されるといいですねぇ(笑)(*^_^*)
[2015/08/15 19:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうそう、暑い時期はヒマワリの季節!!
ヒマワリって色もそうだし、お花も大きいから存在感あるよね(*^_^*)
チロピノサイズのヒマワリは1本しか周りにないから、
ひまわり畑の感じ皆無だよね(笑)
写真が撮れれば何でもいいと思っているチロ父さんです(-_-;)
パピーさんはお台場の観覧車の時に頑張っているのを見たなぁ(笑)
でも写真をきちんと撮ってくれるから、うちよりいいよ~^m^
[2015/08/15 19:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
チワワだと体が小さいから、
持ち上げられるし、持ち上げないと写真がうまく撮れないときありますよね^_^;

実家からは週中に帰ってきましたー。
散歩もいつもより頑張って、のんびりしてきましたよー。
ナゴヤドーム!今日は何かイベントでしょうか?あ、野球かな?
楽しんできてくださいね♪
[2015/08/15 19:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ひまわり、似合ってるね~
ハチはいなかったかな☆
[2015/08/16 00:01] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
大きなひまわりでした♪
ハチはたくさん飛んでましたよー^_^;
でも花から花へ移っていただけなので大丈夫でした。
[2015/08/16 21:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/687-67de8f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |