意外と待てる!
本日から夏休みのワタクシ・・
でもチロ父さんは来週も通常営業なため、あまり関係なし~(笑)

さて、チロピノはお留守番の時はずっとクーラーなので。
夜、私が帰宅したら、窓を開けてます。
暑いよね~
ちょっと暑いけど、冷房病とか体調不良になったらイヤだもんね。

暑くなってくると、
気を付けなきゃいけないのがピノのアトピー
むむむ
病院の先生にも、
「暑くなってきたら症状がひどくなるよ」と言われていました。

見えるかな?
手首が痒いの
手首の所が痒いみたいで、
舐め舐めしちゃって赤くなってる・・

今でも週1のシャンプーはしているけど、
手足が赤くなっているので、部分的にシャンプーしてみました

でも意外と部分シャンプーって難しくて・・・(笑)
動いたりすると別の所にシャンプーが付いちゃって、
結局濡らす部分が増えてきたり・・^m^

シャンプーを頑張ったあとは、真アジの煮干しのご褒美

自動的にチロルにも^m^
待ってるよ
すごい気になるみたいだけどちゃんと我慢

ピノも我慢できるかな?
余裕よ
待てない可能性が大の子なので、
おそるおそる前に置いてみる・・
待てるわよ
意外にキリッと我慢できたピノなのでした^m^








暑くなると痒くなるよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/08/08 08:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ひ ま わ り !! | ホーム | ウサギさんも登場☆>>
コメント
そうなんだよね。
熱中症も心配だけど、冷房病も心配。
この夏は、いろいろ心配しないとイケないね!
ピノちゃん、赤いの分かるよ~。
カイカイだね。
真鯵の煮干し、美味しそうだね~。
こた母が我慢できずに、食べちゃいそうです(笑)
ピノ子の模様が、少し変わった?と思った
こた母なのでした。
[2015/08/08 08:50] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
人間もずっとクーラーの中にいたら
ダルくなりますもんね・・^_^;
夏はいろいろ要注意だね!
ピノは舐め舐めしすぎて、
ちょっとそこだけ毛が薄くなっちゃったような(-_-;)
シャンプーとスプレーで何とか堪えてもらわないと。
真アジの煮干し、美味しそうでしょ。
チワワにはちょい大きめサイズだけど、
やっぱり1匹あげたいなと思って(笑)
こた母にも取っておこうか?^m^
そうそう、よくお気づきで!
私もピノ子の模様が変わった気がしてたのです(゜o゜)
また写真見比べてみよう^m^
[2015/08/09 08:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
はなも夏はどうしても手足カイカイになるみたいです。
昨日はおかあたんに部分シャンプーされたようです。
真アジ、結構サイズ大きいですね!カプリといっちゃうのでしょか?
キリッと待てているピノちゃん正統派美人顔ですね♪
私は昨日の土曜日も仕事であと月・火といってようやくお休みに入ります。
自分の夏風邪→喘息とPC&冷蔵庫の故障などのトラブルで心身ともに疲れているので、ゆっくりするつもりです。
[2015/08/09 10:56] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんの赤いとこ分かります~
見てる方も辛いですよね…
しっかりケアしてあげててさすがです!

真鯵の煮干し…我が家も現在これがおやつです( ´艸`)一緒だぁ♪
ふたりとも待て頑張ったね~笑
[2015/08/09 20:08] URL | kozukozu♪ #igJ4kSZE [ 編集 ] | page top
ピノちゃんの、お手手確かに赤いですね(>_<) 犬は、汗はかかないけど、暑さと湿気等の変化でアトピーも出やすいのでしょうか。 部分シャンプー確かに難しそうですね( ̄▽ ̄;) うちも、ぽんをシャンプーしたいのですが、絶対にギプスに水がかかると思い、断念してます(笑)
にぼし好きなんですか~? 体にも良いし、いいおやつですねっ♪ ちゃんと『待て』してお利口さん(^^) ピノちゃんも、良く出来ました~(*≧∀≦*)
[2015/08/10 08:31] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、アトピーなんですか!
ニコも最近のよく手足ペロペロしてるけど、シャンプーでよくなるんですか??

ピノちゃんのためにも早く暑さが収まりますように!
[2015/08/10 21:14] URL | 瑠美子 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君も夏は手足カイカイなんですね^_^;
やっぱり暑さや湿度が関係あるんでしょうか。
おかあたんさんは部分シャンプーに慣れてらっしゃるのかな?
今度コツを教えてほしいです(笑)
真アジはチワワにはちょっと大きめですよね^m^
口にくわえてムシャムシャしてますよ~。
ピノさん正統派美人コメント、ありがとうございまーす(*^_^*)
行動とのギャップが激しいですが(笑)
みったんさんも夏休みに入った頃ですかね☆
喘息はその後いかがですか?私も一度、風邪から気管支炎になり、
座って寝る時期がありました。辛いですよね・・
家電の故障も痛いですが・・ゆっくりお休みなさってくださいね♪
[2015/08/13 19:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
赤くなっているの分かりますよね~。
舐め舐めしていると痒いんだろうなぁ、と思いながらも
舐めすぎると禿げちゃうよ!とも心配してます^_^;
出来ることは限られているけど、頑張りたいと思います☆

真アジの煮干し、一緒ですか?おんなじとこのかな?(笑)
これ美味しそうですよね^m^
ミョンラム虎太ちゃんはどうやって食べるのか気になります^m^
[2015/08/13 19:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんです、ピノのお手手と、かかと?部分も赤いです^_^;
きっと暑さと湿気でカユカユになりやすいんですかね・・。
部分シャンプーは私は上手にできなかったので、次回からはやっぱり全身かな・・(笑)
ぽん君もギブスの所があるから、
ほぼ全身だけど避けなきゃいけない部分がありますもんね。
ガードしてても隙間からお水が入って行っちゃいそうだし・・
今はシャンプータオルで拭いておくくらいがいいかもしれませんね。
チロルはピノが来る前は魚系のオヤツって食べなかったんですけど、
ピノがガシガシ食べる子なので、影響したのか、今ではすっかり煮干しも食べます^m^
体や骨にも良さそうですよね☆
[2015/08/13 19:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
瑠美子さん☆
ピノはアトピーといくつかの食べものにアレルギーがあります。
なので、病院で処方された薬用シャンプーで週に1回は薬浴してます。
そのシャンプーは結構強力みたいで、
シャンプーするとスッキリするのか直後は痒がらなくなりますよ。
やっぱり暑いと痒くなりやすいようなので、
早く涼しくなるといいなー。
ピノにエールをありがとうございます♪
[2015/08/13 19:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/686-15aab281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |