ちょっと仲見世通り
風鈴市を楽しんだ後は・・
トコトコ
よいニオイに誘われて・・
屋台がたくさん出てますからね

「村の子その①」のチロル君
村の子その①?
ピノの浴衣がつんつるてんになっていたので、
今年購入したんですけどね・・
去年までは矢がすり柄でチロルのカメさん柄ともバランス取れてた気がするんだけど・・→
ピノが朝顔柄になって、ちょい都会風(?)になったので。
チロルの浴衣が「村の子その①」みたいだよねーって笑いました^m^


ベンチもたくさんあったので、
屋台で買って食べることに。
屋台にて
鶏皮餃子とお好み焼き。
鶏皮餃子って初めて食べたけど美味しかった~

暑いね~
ピノさん、去年より暑がりになったのか?
今年は笑顔がよく出ますよ^m^

また来るね
いいお参りでした~

さて、仲見世通りを見て帰りますよ
仲見世通り
プチ浅草みたいで楽しいな~
プチ浅草
浴衣姿のチロピノも「かわいい~」のお声をたくさんいただきましたよ^m^

外テーブル席があるお店で、くずもちサンデーを
くずもちサンデー★
実はお参り前から看板をチェックしていて食べようと決めていた私(笑)
ソフトはマザー牧場のものらしいです。
美味しかった

チロピノも。
いただきます!
ちょーだい
いつものごとく、ソフトをいただきましたよ^m^

川崎大師はくずもちが有名ですが食べたので・・
お土産にわらび餅を買って帰りました(笑)

最後にパチリ
また来ようね♪

そして買ってきた厄除けだるま風鈴。
どれどれ
ふたりでチェック。
ちょっと怪しいわ
ピノはちょっと警戒して遠ざかり・・

チロルは余裕でチェックの続き。
ずっとチェック
しかも親父座り・・ププ

マンションだと騒音問題になるといけないので、
念のため、風鈴は玄関につけましたよー
なので、ドアを開閉するときしか鳴らないという・・・








風鈴市楽しかったねーー!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/07/23 10:35] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ニューアイテム☆ | ホーム | 風鈴市に行ったよ♪>>
コメント
イイなぁ~ 風鈴市♪
この前、TVでやっていて ダルマ風鈴ほしぃ~って思ってたんだ。

チロルくん。村の子浴衣 相変わらず可愛いわよー♪
ピノちゃんも、おNEW浴衣似合ってるよ!
朝顔の柄より笑顔が眩しすぎるぜー(笑)
でも女子だから、浴衣何枚あってもイイよね♪♪
[2015/07/23 18:15] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
村の子①(笑) そんな事ないよ~チロル君! お顔がキリッとしてるから、立派なシティボーイですよ(^^) それにしても、ほんと浅草みたいな雰囲気ですね。私が行った時は、飴を切る音が鳴り響くくらいで、こんなにお店がやってなかったような。。。 そして、くずもちサンデー! いつか、食べたいです(*≧∀≦*) ソフトを食べるピノちゃんの写真、すごく魅力的な唇に見えちゃいました(笑)
[2015/07/23 21:40] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
おっ!
村の子浴衣、可愛いよ~。
村人1、村人2・・・って感じ?(笑)
こちらは、飴も有名だよね。
トントントンと、包丁で切ってなかった?
マンションでも一戸建てでも、風鈴の音は
苦情の対象になるらしいよね。
風鈴の音が嫌だと思う人って、不思議だな~と
思ってしまいます(汗)
[2015/07/24 09:38] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロピノちゃん、揃って浴衣姿がとってもお似合いです♪そして、我が家のおかあたんは鶏皮餃子がとっても気になるそうです。
この夏こなさなくてはいけないミッションになりそう・・・
暑さのせいか、ソフトのせいか舌がぺろちんちょの確率高し!ですね~
ピノちゃんのアヒル口には参りました(笑)下から小さい歯が見えてるところがまたまたナイスです。
我が家も来年は行ってみたいな~そして厄除けだるま風鈴が欲しいです。
[2015/07/24 20:46] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
村の子、って(笑)
でもその表現が確かにぴったし!

しばらく行ってないデス川崎大師
風鈴市とかこの時期にやっていたのですね。
仲見世は冷やかしてるだけでも
かなり楽しいですよね。
[2015/07/24 21:02] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうそう、風鈴市はテレビでやってたよね!
あー、行った行った!って興奮しちゃった(笑)
だるま風鈴、かわいいよね?^m^

村の子浴衣もそれはそれで可愛いよねぇ^m^
朝顔より笑顔が!!それは女の子には嬉しい褒め言葉~(笑)
ね、年に1,2回くらいしか着ないんだけど、何枚か欲しいよねー。
[2015/07/24 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
誰か村の子仲間できないかな~(笑)
でも似合っているからいいですよね!?^m^
仲見世通り、ちょっとブラブラ見るのに楽しめました。
風鈴市の時だったからいつもより賑わっていたのかな?
飴を切る音が鳴り響く・・(笑)
その日も飴やさんは見ましたけど、音は鳴り響いてなかったなぁ^m^
くずもちサンデー、おススメです♪
ピノの舌、確かに唇に見えますねーー(笑)
[2015/07/24 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
村の子浴衣もいいよね、ねっ(笑)
そうそう、学芸会の村の子①、村の子②的な・・^m^
飴やさんも何軒か見ました!
コロコロしてる時は見たけど、トントンは見損ねた!^_^;
一戸建ても風鈴の音は要注意なんですね(゜o゜)
確かに、都会の方だと家と家の間隔が近いからかな・・
よっぽど強風で激しくノンストップチリンチリン!!くらいじゃないと
騒音にはならないと思うんですけどね・・
[2015/07/24 21:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな君は浴衣持っているのかな?衣装持ちだからもちろん?^m^
ワンコの浴衣、可愛いですよね♪
去年の記事を見ていて、
みったんさん大変な1日だったんだっけ、と思い出しました^m^
鶏皮餃子、美味しかったですよ☆
コラーゲンも取れますしね(笑)塩コショウで味付けでしたが、
お好みでポン酢も美味しいですよ、と言われました。
この夏は屋台巡りでしょうか?(笑)
ピノのアヒル口、なかなかでしょう??ププ。確かに下の歯が見える!!(゜o゜)
厄除けだるま風鈴、いいですよね。ちゃんと御祈祷してある、の言葉で購入を決心しました(笑)
風鈴を納める場所があって、あれ?毎年変えなきゃいけない?と思いましたけど^m^
[2015/07/24 21:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、村の子がピッタリでしょう?
ピノの浴衣は飾り帯なんですけど、
チロルの帯は自分で結ばなきゃいけないタイプで・・
ま、浴衣的にはこっちのほうがちゃんとしてるんですけど、
蝶々結びが下手なので余計に・・(笑)

川崎大師、敷地も広くてもっと歩けそうだし、
ワンコも大丈夫だし、いいですね。
仲見世通り、楽しいですよね。
今度は咳止めの飴でも買ってみたいです^m^
[2015/07/24 21:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
日本の夏~って感じで楽しそう♪
村の子!
いえいえ
親戚身内なのでそんなことは言えませんよ^^
賢そうな柄の浴衣だわぁ^^
[2015/07/25 16:04] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
風鈴市、楽しめたようですね^ ^
チロピノちゃん、浴衣かわいいね☆

一度行ってみたいと思いながらこの時期は暑いので行けないでいます。
来年は行けるといいなと、毎年思ってるんですよね^_^;
我家からだとお台場行くより近いという事を最近知りました。
[2015/07/25 23:08] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
風鈴に屋台に・・日本の夏っていいですね!^m^
あら、さすが身内は優しいわぁ(笑)
そして賢そうな柄とは!ありがたいわぁ(笑)
[2015/07/26 22:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
風鈴市、楽しめましたー♪
この時期だと暑さに気を付けなきゃだけど、
チロピノも浴衣着せて行けて良かったです☆

毎年あるからと思っていながらも、
暑かったり都合つかなかったりで意外と行けなかったりしますよね^_^;
確かにお台場よりは近いかもですね。
来年はぜひ♪
[2015/07/26 22:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/681-8913b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |