風鈴市に行ったよ♪
3連休、暑かったですねー

初日に我が家は川崎大師の「風鈴市」に行ってきました
初、川崎大師!
チロピノ、祭り気分を出して、浴衣で行ってきたよー

何気に風鈴市どころか、川崎大師も初めての我が家^m^
結構近いんですけどね・・
風鈴市は気になっていたんですが、ようやくタイミングが合って来られました

いきなり顔出し
風鈴市記念の顔出しがあったので代表でチロルに

大本堂前にて
そして曲がった写真・・

献香所で煙をかけますよー。
いっぱいかける
チロピノは余裕で全身だね
チロルは全然平気なのに、
ピノは・・
私は結構です
煙が怖かったのか、バッグに隠れてしまいました
意外とそういうところ、あるんだよね

さて、大本堂にお参りして。
風鈴が・・
ここにも風鈴が飾られていて、気分が盛り上がりますね^m^

ご朱印も風鈴市の時は限定のものなんだって

お参りが終わったら、いよいよ風鈴市へ
風鈴市①

川崎大師オリジナルの厄除けだるま風鈴
風鈴市②
記念なので、こちらを購入しました。
ひとつひとつ顔が違っていて、選ぶのが楽しいです。

風鈴市③
会場は日よけとミストで暑さ対策をしていますが、
まあ人が多いのでそれなりに暑いです。

こちらには全国各地の風鈴がありますよー
ばばっとお写真でご紹介。
風鈴市④ 風鈴市⑤
風鈴市⑥ 風鈴市⑦

実家の厚木市の風鈴があるだなんて知らなかった・・
風鈴市⑧
「花はり風鈴」って言うらしいです。

この日は風もある程度あったから風鈴も揺れて、
とっても涼やかな音色が響いていましたよ
風がなくても、テントにいる係の方がうちわで揺らしてるんですけどね^m^
風鈴市⑨

人が多いので、チロピノはもちろんバッグイン。
まだ終わらないの?
ピノなんてこんなんですよ・・
ま、大人しくしていてくれるからいいんですけど^m^

風鈴市⑩ 風鈴市⑪
風鈴市⑫
風鈴の撮影、揺れてるし、何だか難しかったーー

このケースに入っている風鈴は高級な風鈴たち(笑)
風鈴市⑬
プラチナ風鈴、金風鈴。

薩摩切子の風鈴。
風鈴市⑭
キレイだったー

混雑のため、チロピノと風鈴の撮影は諦めたので
だるま提灯と①
提灯と撮ってみました(笑)

だるま提灯と②
明らかに浮かない表情のピノ^m^

会場では麦茶の配布もあったりして親切~
麦茶!
チロピノも冷たい麦茶を頂きました(笑)

いやー、初めてだったのでどんなんかわからなかったのですが、
いろんな風鈴があって楽しめましたよ

風鈴市⑮















風鈴の音が心地よかったー、のチロピノにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/07/20 23:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ちょっと仲見世通り | ホーム | マンゴーネットでお仕事>>
コメント
おっ!川崎大師!
こた父の地元なので、昔はよく行きました~。
安全祈願で、車ごとお祓いしてくれるのが、有名です♪
いろんな風鈴があるから、見るのも選ぶのも
もちろん音を聞くのも、楽しいよね~。
風鈴の音で、暑さも和らぐしね。
チロピノちゃんも、楽しめたかな♪
こた母は、プラチナ風鈴、欲しいです(笑)
[2015/07/21 09:29] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さんちはどの風鈴を買ったのかな~って思っていました。お顔のあるのは選ぶの楽しいけどなかなか決められないですよね。チロルくんの舌、長いですね~前に八景島シーパラダイスだったかな?でソフトを舐めるチロルくんの舌の長さにひそかに驚いていた私。うちのはなはそんなに長くないような・・・個体差あるのかな?そしてピノちゃんは今、流行りのピスタチオですか~(笑)
[2015/07/21 20:20] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
こた父さん、川崎ですもんね☆
私は川崎大師と言ったら年末に流れるCMのイメージしか・・(笑)
そうですよね、車の祈願所があるんですよね。
風鈴は見ても聞いても楽しかったー。
日本の夏ですよねー^m^
チロピノは風鈴市は歩けなかったけど、
他の所では楽しかった、と思う・・(笑)
私は薩摩切子風鈴がいいなー♪
こた母さんはプラチナ・・ププ。
[2015/07/21 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
川崎大師オリジナルのだるま風鈴は御祈祷してある、って聞いて、
それにしちゃいました^m^
お顔は1個1個手書きなので鼻も違ったり、選ぶの難しかったです。
チロルの舌、長いですか?
あまり感じたことないのは慣れかな?ピノの舌は長くないかもですが、強いです(笑)
時代に乗れていない私、ピスタチオを知りませんでした^_^;
ググってみたら、芸人さん??バッグインのピノの変顔のことですよね?^m^
[2015/07/21 21:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
川崎大師はわんこOKなのですね~
いつか行ってみたいなぁ
風鈴市が開催されていたのですね!
趣があって良いですね
チノピノちゃんも
浴衣姿素敵!
[2015/07/21 22:04] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
川崎大師は、色んなイベントやってるんですね! やっぱり、写真見るだけで涼めますねー(*´∀`)
ご当地風鈴なんてあるんですね。意外と知らないだけで、自分の地元のもあるかも知れませんね(^^) 薩摩切子の風鈴、高そうだけど綺麗~!!うちのパパが切子好きなので、欲しがりそう~。
↑ピノちゃんのピスタチオ…みったんさんのコメントが面白すぎです(笑)
チロル君もピノちゃんも、浴衣似合ってますね(о´∀`о)
[2015/07/22 07:48] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
こんばんは☆
川崎大師は境内もワンコOKのようです。
今回は敷地内を全部回らなかったので、
また行ってみたいと思います。
風鈴市、行ってみたいと思っていたので、
今年ようやく行けてよかった~(*^_^*)
テレビでもやっていました。
ワンコの浴衣姿、かわいいですよねー♪
せっかくあるので、着せちゃいました。
[2015/07/22 21:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
川崎大師の年始の大混雑はとても無理そうだけど、
風鈴市なら何とか行けました(笑)
風鈴って涼しげですよね~
そうそう、地域によって風鈴もだいぶ違うもんですね。
やっぱり人気なのは南部鉄器のものでしたよ。音がキレイでした。
薩摩切子の風鈴、素敵ですよね♪
パパさん、切子好き!!こないだのジブリ好きといい・・意外性がありますね(笑)
みったんさんはネーミングセンスがすごいですよね^m^
チャッキーと言い・・(笑)
つんてんぽん君も浴衣、どうですかー?^m^
[2015/07/22 21:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あ、行かれたんですね♪
美しく撮ってますね~
お会いしたかったな☆
[2015/07/22 23:18] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
チロピノちゃん浴衣が可愛い~☆
とっても似合ってますね(^O^)
風鈴市、色々な風鈴がありますね~!
音色も涼しげで心地よさそう♪
風鈴、確かに揺れるから撮影難しそうですねw
[2015/07/23 10:24] URL | kozukozu♪ #xNtCea2Y [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
日にちが違ったみたいで惜しかったです!
お会いしたかったです☆
褒めていただいて恐縮です(笑)
風鈴は難しかったです・・^_^;
[2015/07/24 21:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
ヒトの浴衣は着るのも大変だから、
ワンコに着せてお祭り気分(笑)でも可愛いよね^m^
風鈴市、たくさんの見たことない風鈴が・・
音がとっても涼しげでよかったです☆
風鈴は揺れる&どう撮っていいのかわからなくて
ちょっと難しかった・・^_^;
[2015/07/24 21:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/680-38f27075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |