これが原因だった?
前回の記事では、
チロピノへのご心配、ありがとうございました

その後の様子はと言うと・・
ピノはすっかり元気
チロルは週末に病院に行って、お耳のお掃除をしてもらいました
また1週間後に様子見で病院です

さて、チロルがお耳カイカイになる前日、
これが原因のシャンプー?
チロピノ揃ってお家シャンプーでした
あつーい
ピノと比べて、チロルはすぐ暑くなっちゃうね

思えばこれがまずかったか・・
生乾き気味
チロル、少々生乾き気味・・
もう暑い時期だし、扇風機付けてるからいいかな、と切り上げちゃったのよね・・
もしくは、お耳に水が入っちゃったのか・・・

ピノは週1シャンプーなのでもう慣れっこなのよね。
ベテランよ
「ちなみに昨日もシャンプーしたわ」

ガジガジよ~
トイレットペーパーの芯で遊ぶのが好きなピノ子

べりべり
ベリベリやり始めたので回収
もしや紙を食べて胃腸炎に??(笑)

病院に行って、お耳の洗浄をしてもらったチロル
耳掃除頑張りました
少しはスッキリしたかな?

そして、何日か前には急性胃腸炎だったピノ
しれっと
もう何事もなかったかのように元気です^m^








健康第一!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2015/07/13 20:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<マンゴーネットでお仕事 | ホーム | 焦った夜>>
コメント
チロ君もピノちゃんも、回復したようで
良かったです。
何の事?ってお顔のピノちゃん、可愛いで~す♪
トイレットペーパーの芯は、コタロウも
よく遊んでました。
どこから持ってきたの?って、びっくりしてたな~。
シャンプーの時に、お水が入ったのかも
しれないですね。
うちも最近、お家シャンプーしてるので、
気をつけたいと思います♪
[2015/07/14 08:42] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、元気になってよかったです。
お耳って結構ケア大変ですよね。私も以前先生に教えてもらいましたが、目薬は慣れても耳の洗浄液を入れるのは全くダメでした。いま、はなもお手手カイカイで朝晩部分シャンプー5分待ちをやっています。
寒い時期の事を思うと楽なような、確かに乾かし方がおざなりになっているようなところもあって難しいですね。エリカラ、はなは首にクッションみたいなのを巻くタイプを購入しましたが、なんせ三重の首・・・若干大き目を買ったつもりなのに、きつくて使えませんでした(T_T)
[2015/07/14 19:43] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
チロル君、ピノちゃん共によくなって、良かったですねー(о´∀`о)
お風呂の後の生乾きですか…うちも、『こんなもんかな~』と早々に切り上げちゃいます(^o^;) じゃないと、私か汗だくで脱水になりそう(笑) でも、今の時期は特にしっかり乾かさないとですね!!
トイレットペーパーの芯は、つんが小さい頃によく遊んでたなぁー(^^) そうそう、ベリベリ剥がし出したら没収ですよね。
それにしても、ぽんの事もあり、改めて健康って大事!って思いました。(ぽんは、怪我ですが。)
人間もですが、日々、気を付けられる事があったら実行しないと、ですね~。
私は、医療従事者ですが、患者さんには見せられない不摂生をしています(笑)
[2015/07/14 20:53] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ふたりとも元気になったようで良かったですヽ(´▽`)/
ドライって結構大変ですよね~
途中で切り上げたくなる気持ちすごーく良くわかりますw
暑いしー蒸すしー(^_^;)

トイレットペーパーの芯てどうしてこんなに魅力的なんでしょうね( ´艸`)
[2015/07/14 21:12] URL | kozukozu♪ #xNtCea2Y [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
チロルのお耳がもう一息ですが、
もっと深刻だったピノが元気になってひとまず安心です☆
もう体調不良だったあなたはどこへやらって感じで・・^m^
トイレットペーパーの芯は魅力的なんですかね?
ピノは壊してガジガジするのが好きみたいです(笑)
コタロウくんは探して持ってくるんだ・・^m^
そうそう、今となってはお耳に水が入っちゃったのかな、と。
お耳が立っているから、うっかり入っちゃったりしそう^_^;
ご兄弟も気を付けてね♪
[2015/07/14 21:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
お陰様で、ピノはすっかりよくなりました♪
お耳は中の方は見づらいし、わからないですよね^_^;
はな君もお手手カイカイですか?ピノと同じく薬浴してるんですね。
やっぱり梅雨の時期だからでしょうか。よくなりますように☆
冬だと自分も辛くないからしっかり乾かそう、と思うけど、
暑い時期は自分も早くこの熱さから解放されたい、と思ったりして・・^_^;
しっかり乾かさないとダメですねー。お耳の中も!
エリカラ、チロルは比較的お耳カイカイで使うことが多いので、
布製のが欲しいなー、と思ったりしてます。
はな君の立派な首だとエリカラが使えませんでしたか・・^m^
[2015/07/14 22:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
チロルはエリカラなしだとまだカキカキしちゃうので
微妙なのですが・・やっぱり気になっちゃうんですかね^_^;
週末の病院でラストになるといいのですが。
暑い時期は長時間のドライヤー辛いですよね~。
多頭だとさらにですよね^_^;
でもしっかり乾かさないとダメですよね。
つんくんもペーパーの芯で遊びましたか?
やっぱり魅力的なんですかね☆確かに壊すのは楽しそう・・^m^
そうそう、みんなが元気でいつも通りの暮らしをできるって
実は一番大切なことですよねー。
ぽん君も早くギプスが取れますように☆
ふふふ、医者の不養生って言葉もあるくらいですしね。
意外とそういうものだったりするのかもしれませんね(笑)
[2015/07/14 22:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
チロルもエリカラを外している時間でも掻くことが減って
いい感じになってきました☆
お薬は明日で終わりなので、なんとかこれで完治してほしいです。
そうそう、夏のドライヤーは汗だくですよねー、人間が(笑)
でも次回からはお耳の中までしっかり乾かさないと^m^

ペーパーの芯は好きなワンコ多いですよね^m^
ちょうどいいサイズなのかな。簡単に壊れるところもいいのかも(笑)
[2015/07/14 22:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
元気になって、良かったね~
言葉がしゃべれないから、人間の赤ちゃんと
同じくらい気を使いますね☆
[2015/07/14 23:57] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、言葉で伝えることができないから、
こちらがよく見ていてあげないといけませんね☆
[2015/07/15 20:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/678-8f60f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |