ネコバスに乗車☆
さて、名残惜しみながら、お宿をチェックアウト。

お決まりのルフィヤージュさんでパンを買って

さあ、どうしようか、のノープランな我が家^m^

暑いし・・
前々から気になっていたこちらに来ました
テディベアミュージアム①
伊豆テディベアミュージアム

ピノ、寝る
ピノ、グーグーzzz

チロルを探せ!
どこでしょう?

こちらは小型犬なら抱っこで見学OKです

1階はたくさんのテディベアの展示
テディベアミュージアム② テディベアミュージアム③
テディベアミュージアム④ テディベアミュージアム⑤
ミシンの前のクマさんはすこーしずつ動いているんですよ。
テディベアミュージアム⑥
こんなカッコいいクマさんも。

そして2階は・・
トトロ展①
トトロ!!

これを見たくてやってきました
トトロ展②
「となりのトトロのぬいぐるみ展 Part2」 Part1が気になる・・(笑)

トトロ展③
まっくろくろすけとピノ~見られてるよ~^m^

これ可愛かった
トトロ展④
ネコバスをメンテするクマさんたち。

そして写真スポットのネコバス!!大きい~
ネコバス①
そういえば、この時途中から外国人のツアー客が大挙してやってきて・・
この写真スポットにも行列ができ始めたので、あわてて並んだんだけど・・
そのツアーが嵐のように去って行った後は静かなもんでした(笑)
焦って並ばなくてもよかった・・・


んで、行列に焦って撮った写真が↑の(笑)
ピノ見てないしー

展示スペース自体は広くないので、なんとなく2周しました
トトロ展⑤
トトロなのに、カオナシ??(笑)

すっかり空いたネコバスでもう一度パチリ
ネコバス②
ピノと乗車。

ネコバス③
乗客になったチロ父さんとチロル。

ネコバス④
ネコバス内部だよ。

こういう施設は
室内だし、暑いときや寒いときなんかにいいですよね
トトロ展が終わっちゃう前に来れてよかったです

そのあとは、
テディベアミュージアムから歩いてすぐの
「ケニーズハウス」さんへ。
ケニーズハウス
こちら、チロルと初めて伊豆に来たときに訪れた以来かも。
2度目です。

お待ちかねの?ソフトクリームを食べに来ましたよ
ソフトだ!!

ペロリ!
美味しかったですよ~

そのあとはのんびり帰途へ

イチゴ大福!
途中、いちご大福食べたりして。

イチゴ食べたい

今回も満喫の伊豆旅行でした







旅行記にお付き合いいただきありがとう!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/07/07 23:02] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<焦った夜 | ホーム | おはよう&集合写真!>>
コメント
う~ん、楽しそう♪
クマ好きのこた父が、行きたがりそう!
ネコバスも、いいね!
ツアー客にはビビったけど、一気にいなく
なって、良かったね♪
中○の人? 違う?
何気に、カオナシが好きなんだ~。
こた母に似てる気がするんだよね。
[2015/07/08 09:56] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
思ってもみなかった暑さでしたものね。
我が家はチロ兵衛さんに見送ってもらったあとは、翌々日が健康診断につきルフィヤージュのパン購入は今回はパスして、ぐらんぱる公園でちょこっと買い物して帰りました。つんてんぽん家とはぐらんぱる公園で再会、その後何故かつんてんぽん号の後ろを走っている、はな号でした。
伊豆テディベアミュージアム、我が家も今度行ってみます♪チロ父さんとチロルくんの名前がごっちゃになったり少々会話がめちゃくちゃな、うちのおかあたん。懲りずにこれからも宜しくお願い致します。
[2015/07/08 19:43] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ティディベア
ウチには無い選択肢です(笑)
でもトトロはちょっと見たいかも。

苺大福ってコトは
お帰りは沼津からですね!
[2015/07/08 20:58] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
わー! 楽しそう♪ 雨や暑い日、寒すぎる日には、もってこいの場所ですね。写真スポットも色々あって良いですね~。ジブリ好きの、うちのパパ(私には、そう見える笑)は、猫バス喜びそうだなー(^3^)/ blogの写真を見ながら、『猫バスの中は、フワフワなんだよ。あ、ホントにフワフワだー。』とか言ってましたから(笑)
次は、フラッと訪れてみようかな( ´∀`)

旅行記、お疲れ様でした! そして、ありがとうございましたー(*≧∀≦*)
[2015/07/08 21:43] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
当たり前ですが、
クマさん、いーっぱいいましたよ(笑)
トトロ展がなかったら行かなかったかもだけど、
行ったら意外と見ちゃうもんですね^m^
ツアー客はお察しの通り、・・・の方たち(笑)
狭いミュージアムが一気に混んだ・・^_^;
私もカオナシ結構好きだけど・・
えっ、えっ、こた母さんカオナシ似!?(笑)
そんなこと思ったことないよーーー^m^
でもそう言われたら、今度会ったときに重ね合わせて見てしまいそう・・ププ
[2015/07/09 09:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
まさかの晴れでしたね。しかも暑い(笑)
お、健康診断につきパンを自粛。
私には出来ない自己コントロールです^m^
いつも通り混み混みのルフィヤージュでした。駐車場が増えていましたよ!
つんてんぽん家と運命の直後の再会、そして追跡。
みったんさんのブログのコメントで拝見してて笑いました^m^
今度の伊豆でははな君のネコバス乗車が見られるかな?
当分やっているといいのですが・・
いえいえ、おかあたんさんのお話がとても楽しくて。
それに時々ツッコミを入れるつんてんぽんパパさんも(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪
[2015/07/09 09:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
確かに『ボク』くんちにはない選択ですよね(笑)
行っているのが想像できない・・^_^;
うちもトトロ展がなければ、行かなかったと思いますけど^m^

はい、沼津からでした。
今回は間違えなかった、ってチロ父さんが言ってます(笑)
いちご大福、美味しかったです☆
[2015/07/09 09:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
室内に入りたいときにはこういう施設っていいですよね♪
小型犬ならOKな場合が多いから助かりますよね。
あ!少年はやっぱりジブリ好き!何となくそんな気がしてました(笑)
ネコバスの中は映画のように跳ねるほどフワフワではなかったけど、
それなりにフワフワ感出てました^m^
パパさんがジブリ好き(笑)なら是非♪

こちらこそ、ご一緒させていただき、嬉しかったです☆
また遊びましょうね♪
[2015/07/09 09:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして~♪
みったんさんところからきました。
D&Jブログも訪問してくださりありがとうございます♪
こちらはまた、かわいいお二人さんですね♪
はなくんのお友達なんですねー♪
ちわわちゃんほんにかわいくて大好きです♪
うちも、ディップとジャックと主人と一緒に、わんこと行ける旅行やスポットなどお出かけをするのでチロ兵衛さんのブログは参考になります。
伊豆方面もわんことお出かけ出来るところが結構ありますよねo(^∀^*)o

また、拝見させていただきま~す。
チロルくんとピノちゃんいいコンビですね♪
[2015/07/09 15:27] URL | KAZUMI #- [ 編集 ] | page top
KAZUMIさん☆
はじめまして♪ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
はな君のご親戚さんということで興味津々で訪問しちゃいました^m^
ディップ君&ジャック君のスムチー兄弟さんですね♪
こないだはな君を抱っこさせてもらい、
ロンチーと違うスムチーの感触を堪能したところです(笑)
こちらこそまたゆっくりと拝見させていただきますね♪

[2015/07/09 21:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/676-ecb54dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |