回想の伊豆・七 -すべてよし-
さて、次回の温泉噴き上げは1時間後、というわけで
気を取り直して、周辺を散策することに

川沿いの桜は遠くから見るとこんな感じ。
こう見ると、もうだいぶ葉桜
川沿いの桜

この日は本当にあたたかくて、コートもいらないくらいでした

では河津桜の原木を見に行くことにしましょう
河津桜原木

河津桜原木2
きれいに桜のピンクと葉のグリーンと2色に分かれてますね。


さー、今度は遅れないように峰温泉大噴湯公園に戻りましょう

噴き上げを待つ間、“大噴湯たまご”(要はゆで卵)を作りました。



うちの卵。
ぐつぐつ。

そんなことして待っていたら、

ついに噴き上げ開始!!
しゅーっ、と。
おっとと、カメラのレンズを替え忘れて、画面に入りきらないっ(笑)

チロルは音に反応したのか一応見ている様子。
逆光でお届け



噴き上げの勢いがなくなるとともに、
なぜかテンションダウンのチロルさん




あまりお気に召さなかったかい?
これを見るために2回もここに足を運んだんだけどね・・

ま、目的を果たせてよかった、ってことで今回の旅行終了!!です
チロルさん、今回の旅を総括してください


シンプルにありがとう
旅先でもリラポジでしつけ中のチロルでした


*** *** *** *** ***
<おまけ>

話は変わって、
週末にワクチン接種で病院に行きました。

体重は2.7キロで安定。

注射も無事に終了。いい子にしてました。

次回は3年後でよいとのこと。
最近、そういう病院増えてるのかな?
でもワンコにとって負担が減るのはいいことですよね
経済的にもだいぶ助かるしね




ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

災害時のペットに関する署名活動が行われています⇒コチラ



[2011/04/04 19:48] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シャンプー小作戦。 | ホーム | 回想の伊豆・六 -さくら、さくら->>
コメント
チロルさん、楽しかったですかぁ~♪
そりゃそりゃ、良かったです~~~♪♪(//▽//)

原木、キレイに2層に分かれてますね!!
何故、こんな分かれ方になるのでしょう??
不思議だなぁ‥。

↑ちなみにポテトも、ワクチンは3年に1回ですよ。
アメリカでは、「3年に1回」なのですが、日本ではまだ「毎年」と言う獣医師さんもいます。
アメリカの研究では、一生に1回のワクチンで、免疫が死ぬまで続く子がいると立証されているのですが、それは「どの子がそうなのか」とは言えず(大型犬に多い傾向)、念のため3年に1回と決めているわけです。
ワクチンは、アナフィラキシーショック(ワクチンに反応して死亡する事もある)を起こす子もいて、実はワンコの身体にとって大きな負担なのです。なのでできるだけ減らそうと、3年となりました。
‥と、先生に「何で?どーして??」と突っ込んで聞いたら、アメリカの獣医学書を開きながら、教えてくれました(英語だから、見ても分かんないんですけどね^^;)
[2011/04/05 08:17] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
今回はちっぴー店長にガウガウすることもなく、
みんなと仲良く遊べた方なので楽しかったと思います☆

そうなんですよ、原木、キレイに色分けされてますよね(笑)
余計に桜餅を思い出します^m^

ワクチン、アメリカでは3年に1回と言うのは聞いたことあったのですが、
まだまだ日本は1年に1回だと思っていたので、
チロルが通う病院が3年に1回の方針だとは思わず、ビックリしたのです(笑)
うちのとこの先生は「近年、病気の発生も見られないし、ワンちゃんへの副作用を考えて
うちでは3年に1回で行ってます。でもドッグランとかの登録で証明書が必要な場合は
そのときに打ってもらわないといけないけど・・」とおっしゃってました。
やっぱりまだ日本では1年に1回が主流だからそうなっちゃうんですね^_^;
3年に1回が主流になってほしいですね。
[2011/04/05 09:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
良かった~
「すべてよし」で良かったです。
噴き上げも無事見られて良かったですね。

前回の記事を見て、あれのために一時間待ったのか…さぞがっかり…なんて思っていた私なので、チロルさんのテンションが下がるのも分かる気がします。ハハ
でも東アジア一の大噴湯なんですよ~。

チロルさん、また遊びに来てね。
[2011/04/05 23:38] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
はい、今回の旅行も「すべてよし」です☆
私はパンも買えたし♪ちっぴー☆さんのおすすめパンは残念ながらなかった気がします。
私はクロッカン(クイニーアマン)とはちみつ(?)バターフランスを買いましたが
とっても美味しかったです(●^o^●)

チロルは待ちすぎて疲れたのかもしれませんね^_^;
東アジア一なんですね(゜o゜)すごいですね!
ちょうどマロ君ご一家も同じ回の噴き上げを見ていたんですよ。
散策の途中でも遭遇して、チロルはマロ君に吠えられました(笑)
[2011/04/06 08:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/67-c774ec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |