薬師池公園へ
さてさてさて、
もうだいぶ前のお出かけの話・・

緑がすごい
緑がもりもりの公園にやってきましたよ

町田市にある「薬師池公園」
薬師池公園①
チロピノとは来るのは、初めてです。

この日は、
薬師池公園②
花菖蒲を見に来ました~

ご一緒していただいたのは、ももちゃんとくるみちゃん
もも&くるみちゃん
そしてもちろん、ももくるママさん

薬師池公園③ 薬師池公園④
蕾も多かったので、見頃過ぎなのか、まだなのかも不明・・

花とワンコを入れて記念撮影するいい場所がなかなかなくて・・
ベンチの高さを生かして撮りましょう
みんなで①
順番にいいお顔してくれるので・・
みんなで②
あちらを立てれば、こちらが・・状態(笑)
ギャラリーもたくさんいたから、難しかったね

薬師池公園⑤
花菖蒲、ツツジ、紫陽花のコラボ^m^
薬師池公園⑥

ところどころ、寂しい感じの所もあったけど、
全体的に見るとキレイでしたー
薬師池公園⑦
薬師池公園⑧

お散歩をしながら、
今度は少し早いであろう紫陽花の広場にも行ってみることに

カメさんのお家
カメの家
なのかは知らないけど、いっぱい(笑)

ももくるちゃんと歩く
ピノ、女子同士で歩きたいのかな?

ヨガ中
こちらのカメさんはヨガを・・

蓮の花と

紫陽花も種類によっては咲いていました
紫陽花?
これも・・紫陽花だよね?きっと。

写真を見返すと、この日は暑かったんだね~
暑いや~

どよよーん
そしてピノのあまりのどんよりっぷりが笑えました









次はカフェだよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/06/22 17:24] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<美味しかったかぼちゃプリン | ホーム | 2000日目~!>>
コメント
チロルくん、2000日記念おめでとー!!
あ。。もう、2003日だけどぉ。ヘヘ

花菖蒲がいっぱーい♪きれいだねー
やっぱり、お天気のイイ日にお出かけしたいけど
この時期は晴れると暑すぎるから困りものよね・・
でも みんなイイ笑顔に写るから飼い主的には嬉しいよねー
最後のピノちゃんの写真に1人で大爆笑!!
ピノちゃんの目が人間の目に見えてきたよー。ギャハハグフフ
笑い過ぎてホッペがイタイよー
[2015/06/22 18:35] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
やっぱり、菖蒲はちょっと寂しかったかな?
でも、みんなでお散歩できたから「よし」と、しましょう^^

カメさんのお家には凄い数のカメ、そしてヨガするカメさんはビックリだったね。

紫陽花、白いのだけが満開でチロル君いいお顔だね。
ピノちゃんは疲れちゃったのかな?
きっと今頃は満開なんでしょうね♪
[2015/06/22 18:52] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
多分、見ごろじゃないかな?
って、こた母もよく分かってないけど(笑)
睡蓮も、綺麗に咲いてますね。
これは、見ごろです(笑)
亀さんは、外来種なのかな?
どんどん増えていくんでしょ!
そんな話、聞いた事あるよ~。
万年生きるしね!(それは嘘か)

どんよりピノちゃんも、可愛いですよ~。
[2015/06/23 09:48] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
町田に、こんな広い公園があったのですね!! 家からも、遠くないので行ってみたいです(*´ω`*) 亀さん、可愛いですねー♪ 確かに、ヨガしてる(笑) 我が家は、二週間程前に、相模原北公園に行ってみましたが、紫陽花は見頃の種類が多かったです。毎年楽しみにしている、『カリフラワーのお化け』みたいな紫陽花が、まだまだ咲いてなかったのが残念でしたけど(笑)
[2015/06/23 19:52] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ツツジと菖蒲と紫陽花
って、一緒に咲くんでしたっけ?
いっぺんに楽しめてイイな~。

カメ好きの私としては
沢山見れて羨ましいです。
カメのお家、はきっと
水鳥のでしょうね。

ワンコ達は、少々暑かったのでしょうか
アヘアヘ顔がカワイイです(笑)
[2015/06/23 20:45] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
チロルにおめでとうをありがとうございまーす☆
過ぎてても嬉しいでーす(*^_^*)

この時期は雨も心配だから、
晴れたら、それっ!と出かけちゃうけど、
それはそれでもう蒸し暑い時期なのよね~^_^;
笑顔には写るけどね(笑)
最後のピノで笑ってくれた?
確かにこのジトッとした表情、ヒトみたいかもー(笑)
マミーさんに爆笑タイムをプレゼントできてよかったわぁ^m^
[2015/06/23 22:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
先日はありがとうございました♪
花菖蒲はピークではなかったかもしれないけど、
咲いているものはとってもキレイでしたよね☆

薬師池公園にあんなにカメがいたとは驚きでした(笑)
いっぱい泳いでたし^m^

紫陽花はもう満開ですかね。あれから行きました?
我が家は今年はあの紫陽花で最後かなぁ・・^_^;
[2015/06/23 22:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
見頃ですかね??(笑)
咲いているものはキレイだったので、
見頃にしておきましょう^m^
数的にはピークではなかったっぽいですが。
カメさんは外来種でした。アカミミガメでしたっけ。
たくさん池に泳いでましたー。
多分増殖しているんでしょうね~。
その中にスッポンも1匹だけ見つけました(笑)

どんよりピノも定番化してる気が・・^m^
[2015/06/23 22:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんですよー、
鶴川に住んでいた時は結構近かったです☆
でも多分1度しか行ったことなくて、あんなにカメがいるとは知りませんでした^_^;

相模原北公園、行ってみたいです!
薔薇の頃も紫陽花の頃も気になります~(*^_^*)
『カリフラワーのお化け』の紫陽花もすごーく気になります(笑)


[2015/06/23 22:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
多分、遅いツツジと見頃の花菖蒲、早い紫陽花だったんだと思います。
あまり一緒には見ないですよねー。

カメ、可愛いですよね。
うちも実家で飼っているので・・^m^
おぉ、あれは水鳥のお家でしたか。
すっかりカメに占拠されているんですね(笑)

暑いとワンコたちは大変だけど(飼い主もですが・・^_^;)
いいお顔になりますよね!
[2015/06/23 22:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
青空がとっても綺麗♪
今、見るとほっとしますね~☆
[2015/06/23 23:37] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
冴えないお天気が続くと、
青空が懐かしくなりますね。
今日は暑かったけど・・(笑)
[2015/06/24 21:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/669-46055adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |