自由な表情
まだupしていないお出かけ記事があるのですが・・
本日は短く、ややリアルタイム気味で

週末はトリミングに行ってきたチロピノ

恒例の帰宅後のパチリタイム

ピノの表情にご注目
あくび
あくび。
真顔
真顔。
笑顔
笑顔。

お顔が忙しいお嬢さんですな^m^

今回のトリミングではピノの右耳が汚れている、との指摘が・・
そんなに掻いている気もしなかったけど、ちょっと要観察ですな

ちなみに先々週末は病院でワクチンを打ってきましたよ
体重はチロル2.6キロ。
ピノ2.75キロ。←すこーし減りました^m^

ちょっと前から続いているチロルの左側の鼻周りの赤みは、
フードを替えても特に変わらず・・・
なので、このまま様子を見るだけになりました
結局、なんだったんだろう?



ちなみに私は今日人間ドックでした
大嫌いなバリウムに耐え、何とか生還しました・・^m^
そういえば、一昨年から去年にかけて1㌢近く伸びていたのですが、
今年もまた数㍉伸びてました・・誤差かな?(笑)
体重は・・誤差とは言えないくらい増量中















お出かけ記事はまとめるの大変だから後回しにしたらしいよー、の
チロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/06/15 20:31] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<2000日目~! | ホーム | まきば公園>>
コメント
チロピノちゃんはカットもするのでしょうか?
お耳から首にかけての毛先がとっても揃っているように見えます。
お耳の汚れ、なかなか気が付かないものです。
はなも過去にトリマーさんに指摘されたことがあり、
その後もなかなか綺麗にならず病院にいった事が・・・
確かそれもマラセチア菌だったかな?
バリウム、飲むのも大変だけど(特にゲップを我慢するのが!)
出すのも大変ですよね~
私、三日間かかった事があって今回はパスしよっかと悩んでいます。
[2015/06/15 21:41] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
おぉぉ、七変化♪
チロちゃんの表情と好対照ですね。
楽しいなぁ☆
[2015/06/15 22:01] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ん??ピノちゃんの隣のは、チロル君じゃないよね?
そっくりの蝋人形でしょ~(笑)
ってくらい、表情が変わってないね♪すごい忍耐力だ!

あ゛、、もう何年も健診らしい健診してないわ(婦人科健診だけしてるよ)
したら絶対、なにか出る!!
この歳で、バリウム未経験でーす!エッヘン(←自慢してる場合じゃないね。テヘ)
[2015/06/16 07:43] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
自然な表情、いいよね~。
自由な性格が、そのまま出てます(笑)

お耳の汚れ、指摘されたのね。
うちも、コタロウが度々指摘されるので、
その度に病院に駆け込むのですが、
マラセチア菌は検出されず。
単に、汚れてるだけみたい。
自宅で耳掃除、しないとダメかな?(汗)

人間ドック、お疲れさま~。
こた母も予約しないといけないんだけど、
少し痩せてから・・・と思ってるから、
予約できずにいます(笑)
[2015/06/16 09:11] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
チロピノは貧毛気味なのでカットはなしですよ~^m^
大事に大事に伸ばしてます(笑)
揃っているように見えるのはブローしたばかりだからかな?
お耳の中は普段あまり見てないので気づかなかったです^_^;
湿気の多い時期に入るので菌にも注意ですね。
バリウムは本当に憂鬱です。
いつもは最後の検査がバリウムだったのに今回は真ん中に挟まれて、
余計に疲れた気がします・・^_^;
パスできるならしたいです~せめて胃カメラがいいな。
[2015/06/16 20:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
そんなに長時間撮っていたわけでないのに
ピノはいろんな顔しましたよ(笑)
一方のチロルは同じ顔ですが^m^
[2015/06/16 20:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
ププ、蝋人形並みの同じ顔!!(笑)
一番最初の写真の顔の角度くらいよね、違うの^m^
年末に撮ってもらうカメラマンさんにも、
「チロルは決め顔がある」って言われるんだよー(笑)

あら、健診はした方がいいですよ。健康第一!^m^
バリウム未経験はシアワセですよ。
でも、一度経験して感想を聞かせてほしい・・(笑)
[2015/06/16 20:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
どの顔をすればOKが出るのか、と考えているのでしょうか(笑)
そんなことないよね^m^

コタロウくんも時々汚れているのね。
そういう時って掻き掻きを多くしてませんか?
だから汚れているのかな・・とも思いますが^_^;
歯磨きも忘れがちな我が家に耳掃除はハードル高いなぁ(笑)

今年の人間ドックも終わり、一安心です。
痩せてから予約・・私には一生予約できる日は来ません(笑)
こた母さん、気にする必要ナッシングなのにー。
[2015/06/16 20:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、表情豊かですねー( ´∀`) チロル君は、安定の決め顔!! 流石です。
垂れ耳は、お耳が汚れやすいと聞いてましたが、立ち耳でも、油断できないんですねー。耳のお掃除って、気にした事なかったです(^^;
そして、バリウムですが、私も苦手です。…バリウムというか、発泡剤が無理でした。(ゲップを我慢出来ず、カメラに向かって、口に含んだバリウムを全部吐き出してしまった笑) それが、最初で最後の胃透視検査です。 実は前に、内科で働いていた時、『ゲップを我慢してください~』とか言っていたのは内緒です(笑)
[2015/06/18 23:56] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ピノは特にパピーの頃はやさぐれ顔で結構心配したのですが(笑)
だんだん表情って豊かになるものですね。
チロルは写真の時は決め顔です、ププ。
うちもお耳の掃除はトリミングに出す時にしかしてないです^_^;
おぉ、カメラに向かってバリウムを!!(笑)
確かにあれ、ゲップを我慢するの大変ですもんねー。
発泡剤も嫌いですが、そのあとのあのどろーっとした液体を飲み干すのも・・
結構な量だからつらいんですよね。
医療も発達しているはずなんだから、そこも何とかして欲しいですよね。
つんてんぽんママさん、「我慢してください」、と言う立場だったんですね^m^
[2015/06/19 20:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/667-39217b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |