まきば公園
さて、いよいよ旅行記も最終回
お付き合いいただいた方、ありがとうございます

我が家がやってきたのは・・
まきば公園
まきば公園

まきば公園①
見晴らしいい~雲が低いね。
こちら、駐車料金も入場料も無料ですよ

入り口の売店で見つけちゃったから・・ね(笑)
ソフトだ!
「牛乳の味がする」と書いてあったけど、
こちらのは濃厚タイプでなくあっさりめで本当に牛乳の味がしたー

まきば公園②
さ、頑張って歩きますよー

ポニー広場を観察するピノ。
観察・・
ポニー♪
ポニー
ちょっと短めの足がカワイイ^m^

ヤギ
ヤギも
ヒツジ
羊もいたよ

どんどん歩く

牛がいないな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・
この公園、かなり広いので、
我が家、牛の広場までは行きませんでした・・

こちら、ワンコ連れだとダメなのですが、
まきば公園③
こうやって柵の中に入って、動物と触れ合うこともできるんですよ
いいな~

我が家はどんどん進んで
さらに歩く
野鳥の森、まで来ましたよ。

野鳥の森?
鳥らしい鳴き声はたくさん聞いたけど、
姿はわからなかった・・
でも涼しかったからヨシ(笑)

階段で膝の弱いピノ子を抱っこしたのを見たチロルも
抱っこして
最近、恒例となってしまったおねだりモードに・・

何の花?

八ヶ岳!
森を抜けたらまたいい景色

公園の「まきばレストラン」でお食事して帰りますよ。
テラスはワンコOKです
店内が気になる
ずっと店内をガン見のチロル。何か気になるのかな?

チロ父さんはビーフカレー。かな。
カレー

私はオムピラフ。だったかな。
オムピラフ
入っていたお肉もホロホロで美味しかったです

風が・・
いい景色だったんだけど、
途中から風が強くなってきて、早々に退散しました^m^

最後は・・
何も貰えずこんな表情のピノ
何もくれなかった・・

自然いっぱいで天気も良くて、いい旅でした








ソフトもあって良かったー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/06/12 21:55] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<自由な表情 | ホーム | 綺麗な池。>>
コメント
ほんと、自然がいっぱい!
こりゃ~、リフレッシュできますね!
ワンコ的にも、楽しかったはず。
そう思いたい(笑)
チロル君も、オネダリしちゃうように。
まあ、可愛いから仕方ないよね。
オバちゃんで良ければ、いつでも抱っこ
してあげるよ~ん。
[2015/06/13 08:56] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
緑がキレイな時期なので、
自然満喫できましたー(^_^.)目がよくなりそう^m^
うん、ワンコもきっと、楽しかったはず(笑)
チロルは最近、抱っこおねだりを覚えてしまい・・^_^;
もう疲れてくるお年頃なのかな?
それとも階段だと抱っこがラクだと気づいてしまった?(笑)
カートまで持ち上げちゃうこた母さんだったら、
チロルは余裕ですね^m^
[2015/06/14 08:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
旅行記、楽しく拝見させていただきました。

やっぱり標高が高いから、
青空がスカッとぬけるような青でとてもキレイ!
チロ父さん、定番のカレー食べてますね(笑)
[2015/06/14 18:54] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
1泊とは思えないほど、いろいろと寄ってこられたんですね~。
そして牛乳味のソフト、チロル氏美味しそうに食べてますね!
ちなみに私は断然濃厚味ソフトが好きなのですが、確かに最近牛乳味のさっぱりソフトが多くなった気がします。
私はカロリーが多い方が絶対に美味しいと思う派なせいか濃厚なのが食べたくなります。
そう、カロリーにビビッてはいけないのです!
せっかく食べるんだからどうぞ身となり血となってちょうだいな!くらいの高飛車な態度で私はいつも食べてます・・・いろんなものを(笑)
[2015/06/14 20:00] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
楽しめたようですね^^
蓼科、ももを迎えてから行ってないな~
以前に行ったと言ってもスキーの時期なので花ではなく雪・雪・雪だったんだけどね。
この時期も紅葉の時期も素敵なんでしょうね。
リゾナーレ八ヶ岳とまきば公園は山梨なので頑張れば日帰りできるかも!

ソフトクリームで始まってソフトクリームで終わったね。
我家も2回は食べるだろうな。
そして、旦那もきっとカレーを食べると思うの!!
[2015/06/14 20:12] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
伊豆と同じく、
あの辺くらいなら手頃な距離で行きやすいですね。
いい天気に恵まれて、いい景色をたくさん見られてよかったです☆
チロ父さんはやっぱりカレーでした。
私もカレーに惹かれたのですが、せっかくなので違うものにしました^m^
[2015/06/14 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
あまり計画を立てない(立てられない)方なので、
行けたら行こう、くらいの場所だけ考えておきました。
のんびり動いていたけど、意外といろいろ楽しめた旅行でした♪
ソフトは私も濃厚派ですよー^m^
でもこのミルク味もなかなか美味しかったです。
濃厚派の難点は喉が渇くことですね(笑)
確かに美味しいものはカロリーが高い!と思います。
みったんさんはスリムですから食べても体に付いていませんね。
私はそのまんま付いて行っている今日この頃・・そして明日は人間ドッグ・・^_^;
私の体は美味しいもので出来てるんだ!と思うしかありません(笑)
[2015/06/14 21:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
お天気も良かったので助かりました。
雨だと行けるところも限られますもんね^_^;
あの辺は紅葉の時期も良さそうですよね!
そうそう、日帰りできる距離ですよね。
ももくるパパさんなら余裕で行ってくれそうです☆

ちょっと暑かったし、小腹満たしにもソフトはちょうどいいですよね^m^
チロピノがいるから、食べる回数も増えている気がする・・(笑)
パパさんもカレー派!男性はカレーがお好きなんですかね?
[2015/06/14 21:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/666-7bcd6891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |