綺麗な池。
まずはじめに

今回の記事は、チロピノの写真少なめ。
ワンコブログ的であらず、ですので、ご了承ください

お宿をあとにして。

池に来たよ
「池に来ました」

そう、御射鹿池(みしゃかいけ)に来ました
御射鹿池
こちら、日本画 東山魁夷の作品「緑響く」のモデルになった池であり、
最近ではAQUOSのCMで出てきた池でもあるらしい、です。

お宿から車で20分ほどだったので来てみたのですが・・

とってもキレイでした・・・
御射鹿池①

映りこみがとってもキレイで
御射鹿池②
青い空も雲も

池のヘリの所は、
御射鹿池③
こんな感じで、チワワくらいの重さなら平気だろうけど、
ヒトだとジワジワ~って沈んでいきます
ちょっと歩いてみたら靴が濡れちゃいましたよ

御射鹿池④

御射鹿池⑤

御射鹿池⑥

陽の当たり方や時間が経つにつれ、表情が変わって・・
ずーっと見ていられる気がするくらい。

桜?
これは桜かな?

あまり観光客も来ない場所なのか、
何組かの方がいらっしゃるくらいでとっても静かに見られました

御射鹿池⑦

思わぬところで、
とっても素敵な風景に出会えてよかったです
行ってよかった!
また蓼科に来たら立ち寄りたい場所になりましたよ。

池だったわー
チロピノも満喫ーー?(笑)

と、ここだけじゃまだ歩き足りないからね

次の目的地に着いてパチリ

「ここはどこでしょう?」
問題よ

多くの人が撮っていたこの山・・
八ヶ岳なのかなんなのか・・私にはワカラナイ・・(笑)








分からないのに撮ったらしいよ~、のチロピノにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/06/10 21:51] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<まきば公園 | ホーム | 朝から遊ぶよ~>>
コメント
素敵な場所ですね~。
次回、蓼科へ行ったときには
ぜひとも訪れてみたいです。

写ってるお山は
八ヶ岳ですよ~(笑)
赤い橋のトコから撮ったのかな?
[2015/06/10 22:17] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
すっごく気持ちが良さそうな池だねー
チロピノちゃんも森林浴できたかな?
充電中!?のチロピノちゃんの顔(笑)イイね♪イイね♪
ぷぷ。他の人が写真を撮っていたら私もとりあえず撮るなぁ~
山のことは分からんが・・富士山ではないと思うわ!!キヒヒ
[2015/06/11 07:09] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
うんうん、分からなくても、
みんなが撮ってれば、撮るよね~。
それにしても、綺麗な池ですね。
こりゃ~、時間が過ぎるのを忘れて、
刻々と変わる映り込みを撮りたいです。
チロピノちゃんも、満喫だね~♪
[2015/06/11 09:47] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャアントさん☆
撮影に勤しんでいる方もいらっしゃいましたよ。
紅葉の時もたくさんのカメラマンが来るようですよ。
静かでいい雰囲気なので、ぜひ♪

あ、やっぱり八ヶ岳でしたか!(笑)よかったです^m^
画像も検索してみましたが、山って角度によっても違って見えるから
イマイチわからなかったんです^_^;
これは赤い橋ではなく、遊びに行った公園の駐車場近くから撮りました!
[2015/06/11 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
静かで景色を楽しめる池でしたよー(*^_^*)
早朝に行ってもよさそう♪うちは無理だけど・・(笑)
チロピノ、あの顔は自然のパワーを感じているよね!^m^
そうそう、富士山じゃないよね^m^八ヶ岳だってよ!(笑)
でも富士山も雪を被っていなければわかるか怪しいところよ、私は・・(笑)
[2015/06/11 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、あとで調べよ、とか思って
とりあえず撮りますよね^m^
でも、山だと検索してもいろんな角度からの写真が出てきてわからなかった・・^_^;
ここ、綺麗な池でしたよー。
静かで、ひとりで行ったらずっといそうな感じでした(笑)
風が吹いたら、水面もさざ波になっちゃうから、
ちょうどいいタイミングで行けたなー、と思いました。
[2015/06/11 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
映り込みがメチャ綺麗。
自分だったら、我を忘れてしまいまそうですよ☆
[2015/06/11 23:59] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
そうなんですよ、映り込みがすごくキレイで☆
お一人でのんびり写真を楽しまれている方もいましたよ。
時間が経つのを忘れてしまいそうな景色でした。
[2015/06/12 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/665-44559f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |