今年も来たよ~
最近のチロル、
時々エリカラしてます
エリカラ生活
ちょっと前から病院にも行って様子を見ていた
左側の鼻の周りの赤みが取れなくって
フードもピノの療法食に変えているのだけど、変わらず
前回の病院では塗り薬を貰って。
あとは、エリカラして次の病院まで様子見です。

でも私は知っている・・
エリカラしてても、マットでゴシゴシできるのを・・

一方のピノは週1のシャンプーと赤みのある時のスプレーで
いい感じに保ってます
実はちょっと前から、チロルのフードに切り替えたのだけど、問題なさそう
一応、ピノがNGなものは入っていないフードなんだけどね。
できれば同じフードを食べてもらえると助かるからねー^m^

さて。
今年も届いたよ
「今年も届いたよ」

そうそう、
今年もチロ父さんがチロピノのためにせっせとふるさと納税(笑)
鹿肉オヤツのセットだよ
また鹿肉オヤツのセットが参りましたよー

ピノもやったねー
早く食べよう
「早く味見したいわ」

ふたりでチェック中。で、
チャッキーしたよ
やっぱりね

そして、
なぜかどんより顔のチロル・・
古いおホネさん
「これ、去年の・・」

チロルさんには去年のおホネさんが進呈されました。
だって、チロルは新しいの渡したけど、カミカミしないんだもんね・・
あ、ちなみにこのお骨の賞味期限?は2年間だそう。
よくわかんないけど・・あるんだね・・

新しいの~
ピノは新しいのを堪能中。

が、突然、カミカミを止めて。
眠くなってきた・・
眠くなーる・・
3歳なのにお子ちゃまなピノなのでした・・

そしてチロルもおホネを前に寝る・・・
寝るよ








今年も鹿肉オヤツゲットー!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2015/06/01 20:14] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<いい天気で始まり~ | ホーム | ソフトクリームとペリカンと>>
コメント
あらら、チロル君、お鼻大丈夫ですか!? 季節柄のアレルギーとかなら良いですけどね。早く治りますように☆ それにしても、最近のエリカラって柄が可愛いんですね(^^)
ふるさと納税!! 今年も届いたのですね~。うちも、パパがずっと気になっているようですが、なかなか実行できず(^o^;)
チロル君は、新しいものには慎重なんですね。うちは、つんが、慎重派です。初めて食べるオヤツなんかも、しばらくクンクン匂いを嗅いで、安全を確認してから、ようやく口をつけます。それに比べ、てんは、あげた瞬間に食いつきます(笑) 性格の問題なのでしょうか(^o^)
[2015/06/01 23:15] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
お鼻、大丈夫かな?
良くなるといいね~。
頑張れ~♪
今年も、ふるさと納税♪
手続きが簡単になったって聞いたけど、ほんと?
って、うちはやらないけど(笑)
骨にも、賞味期限があるんだね。
って、よく考えたら、当たり前の気がしました(笑)
[2015/06/02 09:19] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
チロルのお鼻、アレルギーかな?とも思うのですが^_^;
いつも赤いわけじゃないし、左側だけだし・・謎です。
一度アレルギー検査した方がいいのかな?と考え中です。
このエリカラ、チロルが去勢手術の時に病院で買い取ったものだったかな。
布製のカワイイのも欲しいな、と思いながら、そんなに使わないかな?と
これを使い続けてます。
ふるさと納税、今年もやってみました☆
今年から確定申告しなくてもよくなった(6か所未満なら)し、
簡単になったと思いますよ~。パパさんも気になるならぜひ♪
やっぱり長男は慎重派なんですかね^m^
初めて食べるものはチロルもつん君と同じです!
違うところに持って行って、観察してから食べてます(笑)
ピノはてん君と同じー(笑)
警戒心なさすぎて少々不安です^_^;
[2015/06/02 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
お鼻、原因が分からないので???です。
アレルギー検査も考え中ですよ。
そうそう、今年もふるさと納税♪
手続きは5か所以内の市町村への納税なら、
確定申告時の還付申告しなくてよくなったのでラクチンです。のハズ(笑)
ま、申告もチロ父さんがやってくれていたから、去年も私はラクチンでしたが^m^
骨にも賞味期限。やっぱりあるのかな(笑)
去年の袋を捨てちゃったから、賞味期限って書いてあって焦ったけど、
2年だったからまだ大丈夫でした~(笑)
[2015/06/02 20:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/661-c3b82a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |