ソフトクリームとペリカンと
八景島シーパラダイスの続き~

バラは残念だったけど、
紫陽花が咲き始めていましたよ
紫陽花
これは「エンドレスサマー」って言う品種らしいです。

紫陽花とチロピノ
ふたりもアチチですなー

さて、またちょっと歩いて戻って。

雨が降ると言っていたのに、
なぜか晴れて暑くなってきたから、ちょっとひと休み・・で。

やっぱりこれでしょう!
ソフトだ!!

ピノ子、積極的ですよー
早くね!

でも、チロルからなんだからね。
チロ兄ちゃんからね

ソフトタイム♪

と、ベンチでのんびりしていたら、
園内アナウンスが流れて、
ペリカンひろばでペリカンのごはんタイムだというので、
せっかくなので見に行きましたよ
並ぶペリカン
ペリカンが3羽、並んでいます。

この子達に、お客さんがエサ(小魚3匹・有料)を投げて食べさせてあげるっていう・・
じゃあ、参加するお客さん次第でこの子達のごはんの量が決まるのか・・?
いや、あとでもらえるよね、きっと・・(笑)

くださいよー

しかも割り当ては1羽1匹だけど・・取れない可能性もあるのよね・・

何ともシビアな・・

来た!

ペリカンの世界も大変だ・・

初めはあまりお客さんが来なくて心配したけど、
徐々に通りがかりの家族連れも参加してたりしてよかったー

ペリカンさんたちを見るピノ子。
おいしい?
「あなたたちも大変ね・・」
実は、ピノ子、係員さんの近くにあった小魚入りのバケツを密かに狙っていたのは
内緒です・・(笑)


ひとしきり、ペリカンたちがご飯を食べたのを見て安心して^m^

歩いていたら、カルガモの子どもを発見!
子ガモ
子供をたくさん連れているイメージだけど、1羽でした。

少し離れたフラミンゴのところには、
さっきの子より大きめの子たちがいましたよ。
こっちにも
違う家族なのかな?

さて、暑くなってきたし、
見るところは見たし、お腹を満たして帰りましょう
レストランはテラスならワンコOKの所もあるので確認して・・

来たのは、入り口近くの「COBARA CAFE」
COBARA CAFE
テラス席1テーブル!!(笑)

私はくるくるウインナーパン、的な名前のパンと。
ウインナーパンとタピオカドリンク
マンゴーのタピオカドリンク

チロ父さんは2種のカレーのセットですよ。
2種のカレーセット
味見したけど、両方とも結構辛かったーー
店長と思われる男性は本場の方だったからかな^m^

いい子に待つよ
チロルはまったり

ごちそうさまでしたー

私にはないの?

お散歩も出来たし、
ペリカンも見られたし、最終的には意外と楽しかったかな








ペリカンさんも大変なんだねー、のチロピノにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/05/29 23:04] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今年も来たよ~ | ホーム | 遅かったバラ・・>>
コメント
盛りだくさ~ん。
紫陽花に、ソフトに、ペリカンの餌やりに、
カルガモ親子、フラミンゴ・・・。
シメは、「小腹」カフェ?
それも、テーブル席一つ!
何とも楽しいお出かけでしたね。
辛いのが好きだから、そのカレー、挑戦
したいです♪
[2015/05/30 07:14] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ソフトクリームのだれ~とした感じが暑くなってきたことをよく表してますね~
これからの季節、ソフトを食べるのも結構大変ですよね。
あっ、でも垂れちゃうまえにチロピノちゃんの出動ですね(^.^)
我が家、近くても八景島はとんとご無沙汰でしてもう7、8年行ってません。
昔は店内にはいれるお店が1軒あって、そこはテラス席もたくさんあって賑やかだったのですが。
そうそう、紫陽花は結構あってきれいなんですよね。
ピノちゃん、どんなお顔でバケツの小魚狙っていたのでしょうか?
出来るならペリカン側に行きたいって思っていたりして(笑)
[2015/05/30 18:37] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
シーパラに入らなくても
いろいろと楽しめるんですね。
しかも、イルカとかペリカンとかも
見れるなんて。

ピノちゃんは、
もはやハンターですね(笑)
[2015/05/31 18:08] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、後半は急に盛りだくさん(笑)
「KOBARA」はやっぱり「小腹」なんですよね?
でもここだけのお店かと思ったら、新宿とあとどこかにも
支店があるみたい!(笑)
2種のカレーだと片方は辛いけどもう片方はそうでもない・・のが
普通かな?と勝手に思っていたので、両方辛くてびっくりでした^_^;
[2015/05/31 20:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ソフトは売店からベンチに行くまでに、だらーっと溶けはじめました^_^;
暑くなってくるとソフトも急いで食べないとですね。
チロピノも出動ですが、こちらの意図と違うところを食べるパターンですね(笑)
八景島はワンコ連れで初めて行きましたが、
施設は入れないので、季節を選ばないと厳しいですね。
紫陽花は有名なので一度見に行ってみたいです。
ピノは最初抱っこじゃなかったのですが、
どう考えても小魚のバケツの所に向かって行っていて・・
油断するとあっという間なので抱っこにしたんですよ^_^;
[2015/05/31 20:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャアントさん☆
入島した時点でそこはもうシーパラみたいです。
その中に水族館が施設のひとつとしてある、みたいな感じです。
そうそう、イルカやペリカンも見られたし、
ちょっと豪華なお散歩みたいな感じです(笑)

ピノは小魚のニオイを嗅ぎ取っていたんでしょうね^m^
[2015/05/31 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです♪

みんなでシーパラに行ってきたんですね♪
うちのお庭もバラは終わって今は紫陽花です!(・∀・)
ソフトクリーム美味しいよね☆
チロピノちゃんの気持ちわかりますよ(笑)
うちもおでかけした際にはあげちゃいます。
先日、バラ味のジェラートをあげました。
ふだん家ではのんたんのががっつくのに
この日はちぃのが凄かった~。
[2015/05/31 22:03] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
いいな、紫陽花。
紫陽花とチワワン撮りたいなぁ☆
[2015/06/01 00:05] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
お久しぶりですー(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

もう紫陽花の時期になってきていますね。
薔薇っていっつも見頃を逃しちゃう・・^_^;
お出かけするとだいたいソフトクリーム食べるので、
見せると、チロピノももうわかっているので笑顔です^m^
ちぃのんちゃんもバラのジェラート食べたんだね。
美味しそうだなぁ、私も食べたい(笑)
ちぃちゃん、バラ味が気に入ったのかな?
[2015/06/01 17:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
こないだのコタローさんの夜道の紫陽花、
とってもキレイでした♪
コタローさんの撮った紫陽花とチワワン、
見たいです☆
[2015/06/01 17:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/660-555f0c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |