回想の伊豆・六 -さくら、さくら-
さて、今回も楽しかったハッピーちっぴーをあとにして向かったのは・・
前日に断念した河津です

この日は既に津波警報も解除され、国道も普通に通行できました

順調に車を走らせ、無事到着!

もう葉桜が多くなってきていました。
河津桜と菜の花

でも私、葉桜も結構好きだったりします
なんか・・色合いが・・
道明寺や桜餅を思い出しますよね
河津桜1

河津桜2

少し咲くのが遅かったと思われる桜はまだこんな感じで満開でした
河津桜3

ロックスターTシャツを着て、桜を愛でるチロルさん。


何だか一丁前なことを言っているね。


さて、川沿いの桜をのーんびり楽しんでいたら・・

ナゼダロウ?チロル父さんが急ぎ始めた!

「噴き上げに間に合わない・・」
(注:温泉の噴き上げ。1日7回、約1分間行われます。)

え、間に合うつもりだったの!!??

それならこんなにのんびり写真撮りながら歩いてなかったのに・・

言ってくれよ!!
チロル家ではよくあることですが

とりあえず、急いでみます

近くを歩いていたご夫婦も実は噴き上げを見ようとしていたらしく、
一緒に急ぎます

焦って歩き、時々走るひとたち&ワンコ。
(ご夫婦のご主人は少し前を走ってます)



がんばれ、がんばれみんな!!

と思ってた矢先・・。

あ・・・
時遅し!

噴き上げた・・。

ちーーーん

終了・・。

でもとりあえず現場の峰温泉大噴湯公園に行ってみることに。

噴き上げのあと・・
完全に終わってますね・・。

そんな時、彼が励ましてくれた。
「君たち、がんばったよ!」
『フントー君』だ!!
フントー君!
フントー君は頑張るみんなの味方をしてくれるキャラクターなんです

チロル、にっこりしているね
でも何だかフントー君の名前の隠し方が微妙じゃないか。
チロルとフントー君

わざとかい?



この1時間後、懲りずにまた噴き上げに挑戦するチロル家です


次回に続く・・




ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

災害時のペットに関する署名活動が行われています⇒コチラ

[2011/04/02 09:22] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<回想の伊豆・七 -すべてよし- | ホーム | 回想の伊豆・五 -朝、また遊ぶ->>
コメント
桜餅が食べたいな~
葉桜見ると桜餅♪なのは、じゃがいもだけではありませんでしたか!!
ホッ‥(笑)

噴き上げ、1時間待ちしたのですね!!(@@;)
その1時間で、大噴湯たまごを作り、足湯をして‥ってカンジでしょうか☆
続編を待つ♪♪
[2011/04/03 07:45] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ナゼダロウ?
ナゼダロウ?
言ってくれよ!
に我が家は大ウケでした。

フントーの結果、1時間待って見るなら、ありがたみも変わってきますよね。
それとも、よけいガッカリしました?
[2011/04/03 10:24] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あ、じゃがいもさんも桜餅思い浮かべますか?(笑)
やっぱそうですよね^_^;何だか食べたくなってきました・・。

そうなんです、次の回の噴き上げを待ちましたよ。
足湯はなんでだかしませんでした。すればよかったかなー。
次回でようやく旅行記最後です(笑)
[2011/04/03 23:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
本当に本当に、言ってくれよ!ってことが多い我が家です。
チロル父さんの普段の様子を見ていただけていれば想像つくかと思いますが(笑)

1回目の噴き上げは欠片しかみられなかったので、
2回目はきちんと見られてよかったです(*^_^*)
ガッカリはしませんでしたよ。
[2011/04/03 23:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/66-c86bd834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |