遅かったバラ・・
先週末のおでかけ
午後から雨かも?って事だったので、我が家にしては早めに家を出発

八景島シーパラダイス
八景島に来たよ!

ここはね、入島料は無料なんです。
駐車料金とそれぞれの施設の利用料なんかは有料ですよ。
ちなみにワンコは施設には入れません~

まずはシーパラシー太くんとパチリ
シーパラシー太くんと
家を出るときは少し肌寒かったのに・・
着いたときには暑くなってきてました

お水ちょうだい
しっかり水分補給します。

ワンコはもちろん水族館にも入れないんだけど・・
外からシロイルカが見える窓があるから、そこからのぞけますよ

イルカさんだ
シロイルカと対面するピノ。

ここから動けない
そして緊張のため、この体勢を崩せなかったね

シロイルカ♪
シロイルカさーん

チロルはいいお顔を見せてくれたのに・・
イルカとチロル
イルカがちょっと遠めだった・・

ちょうどイベントがやっていて、
寒河江市のゆるキャラ「チェリン」ちゃんが来ていたようです
チェリンちゃん
イベントってのはさくらんぼの種飛ばし大会、みたいな感じでした^m^

さ、こちらに来たのはね、
一応目的があったので、そちらに向かいますよー
歩くよ~

見に来たのは、
こちらの「丘の広場」に咲くバラなんです
バラ①
ところが!
この日の3日前くらいに情報サイトに「見頃です」って載ってたのに・・
3日じゃここまでならないでしょう!ってくらいさびしい感じだったのです(笑)
もう、撮る感じのところがほとんどない・・

ま、まずい・・と
無理やり撮った何枚か
バラ②

バラ③

幸せの鐘
いつの間にかこんなに晴れてきちゃったね

暑い~
でもなかなかいい笑顔♪

バラ④
せっかくこのバラ園を見に来たのに、残念でしたー

薔薇とピノ
女の子だからという理由でバラとパチリのピノ子

むむむ、見頃も情報も難しいもんだなー、と思いましたよ

あっちっちー









今年もバラは逃したね!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/05/27 21:39] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ソフトクリームとペリカンと | ホーム | 歯石取り、ふたたび>>
コメント
まるで水族館の中のようですね。
薔薇はせっかく行ったのに遅かったとは、残念でしたね。
でも少し離れて撮ればきれいなアーチですよ^^

先日の歯石取り、お疲れ様でした。
恒例のピノももバトル、寸前で回避できましたね。
次回は我家にとっては少し遠いけど検討してみようかな。

自分の遊びで忙しい私、ブログ拝見が疎かになりコメントも的外れで…お許しを!
[2015/05/28 08:16] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
そうなのよね。
見頃情報って、なかなか怪しいよね。
見頃っすよ~で言ったら、どこがですか?
って状態、時々あります(汗)

白イルカさんが来てくれた時に、
ピノ子ちゃんの体勢と表情が怪しい。
白イルカさんが来てくれない時に、
チロル君が満面の笑顔。
ワンコあるある~!(笑)
[2015/05/28 11:19] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
このイルカの所だけで
水族館気分を楽しみました^m^
見頃が過ぎていても、遠くから見れば案外わからないですよね。
でも今回は咲いているのも少なくて本当ハズレでした(笑)

前回の歯石取りでは、
ピノの処置中にももちゃんがすごく懐いてくれたのが嬉しかったです^m^
豊洲はちょっと遠いですよね。他のカフェでもやってくれるといいのですが・・

いえいえ、楽しんでらっしゃるようで何よりです♪
ブログは暇つぶしに見ていただくくらいでいいんですよ(*^_^*)
[2015/05/28 20:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなの、
今回もサイトをチェックしてて、
3日くらい前の日付での更新日だったから、信用してたの。
1部分でも見頃があればいいんですけど、今回はガックリでした^_^;

シロイルカさんとの写真、
ほんとはチロピノで窓のところにオスワリしてほしかったのだけど、
ピノがあんなんだったから無理でしたー(笑)
油壺ではちゃんとできてたはずなのに、なぜ??^m^
[2015/05/28 20:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
八景島に、このような公園があったんですね!! 知らなかったです。イルカさんとご対面できる小窓、いいですね♪ 見てるだけで涼めそう(笑)ピノちゃんの、手足のつっぱりには笑いました(^^)
薔薇は、残念でしたねー。写真を見る限りでは、とても綺麗ですけどね☆ うちの近所の『相模原北公園』も薔薇が綺麗なんですが、もう見頃過ぎてるかな(^o^;) あと、ここの公園は、紫陽花が有名で色んな種類が沢山あるのでオススメですよ!!
[2015/05/29 08:18] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
私は紫陽花の時期に行きます
そこでBBQをするのが楽しみです

白イルカちゃんに
腰が引けている感じの
ピノちゃんかわいい!
チロル君決まったね〜
[2015/05/29 17:02] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん
八景島はワンコは施設に入れないですが、
お散歩にもなかなかいい場所ですよ。
お弁当持って行っても広げる場所があるし。
イルカさんだけは見れて、少しだけ水族館気分でした^m^
ピノはあの状態から動けませんでした^_^;
相模原北公園、つんてんぽんママさんがコメントで教えてくださってから
気になっていたんです!
そうそう、HP見たときに薔薇もキレイなんだー、と思った記憶が。
そちらに行けばよかったかな(笑)
紫陽花も有名なんですね。是非1度行ってみたいです☆
[2015/05/29 20:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさーん!コメントありがとうございます♪
少しは落ち着いたのでしょうか。

八景島は紫陽花も有名ですもんね。
少しだけ咲いてましたよ~!
BBQも出来るんですね。それは楽しそう♪

ピノはシロイルカさんにと言うより、
あの小窓が怖かったみたい^_^;固まってますよね(笑)
チロルは準備万端だったのに、イルカさんが遠かった・・^_^;
[2015/05/29 20:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/659-2330fb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |