歯石取り、ふたたび
ちょっと前の週末、
ピノを連れてよいしょよいしょと電車でお出かけ
ピノさん、最近はチロル越えの体重なので・・バッグインも重いのよね・・

参りましたのは、「ハウルズカフェ」さん。
そう、2度目の歯石取りに来たのです
歯石取り・・
最近、ちょっと歯石が付いてきちゃってたんですよね

そして、ご一緒していただいたのは。
今回歯石取りに初挑戦!の『ボク』くん
初めてなんだ!ドキドキ
ちょっと緊張気味??まだわかってないかな?

もう歯石取りはベテランのももちゃん、くるみちゃん
慣れてるのよ
私もよ

ランチを食べながら、順番を待ちます。
たらこパスタ
たらこパスタにしました。

初めての『ボク』くんはビフォーアフターを比べるために
まずチェック。
チェックされるよ
頑張れー(笑)

今回ピノは5分くらいで終了
前回より短かったです。

そしてこちらのカフェが残念ながら今月いっぱいで閉店なので、
次回以降は場所が変わるそうです。
せっかくなので続けられるといいけど。


さて、まだ時間も早かったので、
移動してお茶をすることに
この日は晴れてて、かなり日差しも強かったんですよ・・

電車に乗っている間に、
『おにーさん』が検索して案内してくれたカフェ。
BLUE GARDEN
原宿の「BLUE GARDEN」さん。
竹下通りから1本入った感じの所にあります。

この日はね、単焦点レンズを付けたまま来てしまったので・・
お店の感じとか全然撮れなかったのですよ(笑)
遠ざからないと、やたらデカい写真ばっかり^m
^

来たよ!
あれ、心なしかお疲れ眉毛が・・

ケーキセットを頼みました。
ティラミス♪
私はティラミスだったようです
すでに記憶が・・

テラス席は、
日も当たらず、少し風もあって快適でした

疲れたわ・・

ワンコたちは頑張ったので、お疲れの様子でしたよ

眠いわ・・

『ボク』くん、初めての歯石取り頑張りました~
いい子にステイ
お利口に待機してますね。

ご一緒していただいた、
ももくるさん、『おにーさん』『おねーさん』、ありがとうございました♪







そしてチロルの出番がなかったよ!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/05/25 21:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<遅かったバラ・・ | ホーム | ヒーローたちが集結!!>>
コメント
そうそう、歯石取りは定期的にしないとダメですね。
はなも今週末に半年振りに行ってきます。
定期的に歯医者に通うようになってこの2年、とっても状態良く保っていたのに、最近すごく口がくさいんです(T_T)
たぶん、人間と同じく歯槽膿漏とか歯肉炎なんだと思います。
そして小さいミソッパがちょっとグラグラしてきた・・・
あ~心配尽きません。
しかし意外や意外にみんな無麻酔でちゃんと歯のケアをさせてくれるものなんですね~
これは飼い主も心入れ替えて自宅ケアもしっかり、という事ですよね。
頑張らなきゃ!
[2015/05/25 22:07] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
お世話になりました!
『ボク』は確実に、お疲れ眉毛
になってますね(笑)

あんなに真っ白になって
無臭になるもんなんですね
びっくりしましたよ。
[2015/05/25 22:43] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
みんな、お疲れさま~。
知らない人に、お口の周りを触られるの、
ほんとはイヤだもんね。
よく頑張りました♪
行ってみたいと思いつつ、いまだ実行できて
ない歯石取り。
場所が変わるんですね。
検索すると、出てくるかしら?
茶々だけ、やってみたいです。
[2015/05/26 09:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
あら、定期的に歯医者に行っているはなくんなのに
それでも歯肉炎などになっちゃうんですね(゜o゜)
そして歯もグラグラ・・
本当に心配事が尽きませんね(>_<)
確かに歯石を取っても、日々のケアを怠ってはいけませんよね。
私は気づいたときにしかやってないのでダメダメです^_^;
頑張ろう・・
はな君も今週末、頑張ってきてねー☆
[2015/05/26 20:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
『ボク』くん、
最後のカフェでもひとりだけウトウトしてなかった記憶があるのですが・・
やはり疲れていたのですね(笑)眉に出ちゃいましたね^m^

ほんと、真っ白でニオイもなくなり、
初回の時は特にビックリ&嬉しいですよね。

[2015/05/26 20:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
先生は5分くらいの短時間に、
どうやってこんなにきれいに歯石を取るんだろう?って
尊敬です。
今までのカフェだと定期的に歯石取りをされていたのですが、
今後はスペースをどこかで借りてやるような感じになる・・みたいです。
もしご興味あるようでしたら、
ハッキリわかったらお知らせしますよ☆
[2015/05/26 20:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
無麻酔の歯石取り、気になってましたが、閉店ですかー(^o^;) 今度は、家からもう少し近くなってくれないかな(笑) でも、きっと都内ですよねー。
つんの、残ってる貴重な歯を良い状態で保ってあげたいのですが、なかなか。。。歯磨きガムだけじゃ、だめですね(笑) てんなんか、ガムあげても、あっという間に飲み込んじゃうし。意味なーい! ぽんは、まだ前歯が生えてきていません。(4ヶ月過ぎですが、こんなもんでしたっけ?遅いなーと心配しています。) 当たり前ですが、ぽんのお口は臭くないので、これを機にデンタルケア頑張ってやらなきゃなー。←パパにお願いしよ。
原宿でお茶なんてお洒落ですね♪ この時期、日陰で風のあたるテラスは、最高ですよね!
[2015/05/27 08:02] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
お友達と一緒だと歯石取りも楽しい時間かな。
早くすんで良かったねピノちゃん☆
[2015/05/27 17:29] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん
そうなんです、このカフェは閉店なので、
こちらでの歯石取りは今回が最後でしたー^_^;
他のカフェでやるのかわかりませんが、ひとつ聞いたのは豊洲でした。
都内ですね(笑)
うちも毎朝歯磨きガムと気づいたときに歯磨きシートしかしてないので、
ちょっとケアが足りないかな?って思ってます。
ぽん君は前歯がまだですか。チロピノは4ヶ月で生えてた気がするけど、
個体差があるだろうし、いずれは生えるだろうから、様子見でよさそうですが・・
とは言っても気になりますよね^_^;
まだパピーのうちからデンタルケアを習慣にしておくとラクでしょうね。
パパさんに頑張ってもらいましょー!(笑)
原宿にもワンコOKのお店があって良かったです。
最近ちょっと暑いですが、普通ならテラス席がいい時期ですよね♪
[2015/05/27 20:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ワンコたちはわかりませんが、
ヒトはランチやお喋りをしながら待っているので
楽しいかも・・気楽なもんですよね^m^
[2015/05/27 20:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/658-b7dd194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |