ソフト三昧だったGW
さてさてさて、
ついにGW最後の記事です

GW中の晴れた日、
恒例の家族ピクニックがありましたよー
ピクニックだよー

相模原公園①
場所は去年と同じく相模原公園。
ももちゃんの体調があるから、近場です。

この日は道が混んでて・・
早めに家を出たのに、2時間もかかったので我が家は遅刻でした

ランチはお弁当持ち寄り。
お弁当♪

ももちゃんもご機嫌
ご機嫌ももちゃん☆
どうしても左目が痒くって掻いちゃうみたいで、
荒れちゃってました
皮膚も弱いから大変です

チロピノ用のオヤツも配られたのに、
ももちゃん用のオヤツからも欲しいチロピノ
欲しいな

ランチのあとはお昼寝の父とももちゃんを置いて
みんなでお散歩
いってらっしゃーい
「いってらっしゃーい」

P5030447.jpg

またこのイベントがやってたー
アイ ラブ カクタス!

サボテンと多肉たち
厳選して、多肉さんたちを3つゲットしました

P5030448.jpg

いやー、この日は暑くて

やっぱりシメはソフトでした♪
このGWはソフト食べ過ぎてますね、はい

もちろんチロピノもいただきます^m^
いただきます!

ピノは母からもらっていたので、いつもより豪快に・・
ガツガツと!
ヒトみたいに食べてました

満足そうね~
やったね

そして帰宅

ちょっと早かったけど、
母の日にお花をプレゼント
いつもありがとう☆

チロピノもオヤツをたくさんもらって、
お手やおかわりもたくさんさせられて(笑)、
楽しい1日だったかな?^m^








「母の日、いつもありがとう」だったチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/05/17 20:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<まずは腹ごしらえ! | ホーム | 意外とシティーガール?>>
コメント
相模原公園、久しぶりに行きたくなりました~(о´∀`о) 季節のお花、綺麗ですね。持ち寄りのお弁当を広げてピクニック、気持ち良さそう~(*^^*) ソフト売ってる売店なんて、ありましたっけ!? お散歩の後のソフトは格別でしょうねー。人も犬も(笑) それにしても、ピノちゃん、ずいぶん大きいお口を開けてるけど、そのままガブッといったのかな?(^o^) ももちゃんも、お元気そうで何よりです♪ でも、お目目が痒そうなのは可哀想ですね。お外に出て、少し気分転換できたでしょうか(^^)
[2015/05/17 22:59] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
あ~、恒例のピクニック~。
持ち寄りのランチの量と種類に、
毎回羨ましがってます(笑)

ももちゃん、お目目がカイカイなんですね。
赤い靴下が可愛いけど、予防用なのかな~。
ピノちゃん、ソフトをガブリ!
この前、ご飯もガブリ!してたもんね~。
さすが、ピノ子♪(笑)
[2015/05/18 08:10] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
相模原公園は手入れされていてキレイですよね☆
この時期はピクニックがいいですよね。
テントがあればお昼寝なんかもいいかもしれない・・^m^
ソフトは第1駐車場だったかな?から入ってすぐの左側の売店で売ってます!
公園のソフトと侮れないですよ(笑)
うちは大体この公園に来るとこのソフトは必須です^m^
ピノはこのお口のままがぶっと行ってますよ^_^;
ほんと、ヒト並みに食べちゃってました(笑)

ももちゃんは元々アトピーもあって敏感肌なので、
術後から左目をすごく痒がってて・・
掻いたら荒れちゃうのでかわいそうなんですよ。前回少しは良くなっていたのですが・・
久々にお外でのんびりしたので、帰宅したらぐったりでしたよ^_^;
[2015/05/18 19:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そう、恒例のピクニックです☆
毎年微調整はありますが、大体同じメニューを担当します(笑)
3家族で作って来るので多めになります^m^

赤い靴下はゴムシューズでこれは歩くとき用なんです。
これだと肉球が痛くならず歩きやすいみたいです。
シニアになると気を付けることがたくさんありますね。
カイカイ用はエリカラを付けてるんですが、
掻かなくても、物に押し付けてカイカイしちゃうので荒れちゃうみたいで(>_<)

チロルはソフト部分しか舐めないのですが、
ピノはコーン部分まで食べるので、ほんとヒト並みにガブリ!よ(笑)
ご飯もガブリ!あー、恥ずかし(笑)
これがピノ子です^m^
[2015/05/18 19:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
しつも~ん!家族ピクニックは何人いるの?
とってもゴージャスなお弁当がいっぱいなんだも~ん♪
気になっちゃった。ヘヘ

チロピノ&ももちゃん♪みんな揃ってのピクニックは楽しいんだろうなぁ。
隠れももちゃんファンなので(隠れなくてイイかww)。。また、ももちゃんの登場待ってまーす!
チロピノちゃんの豪快ソフト食いも楽しみにしてるよ~ん。
[2015/05/18 19:45] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
あっ・・
コメント書き書きしている間に答えが出てた(笑)
3家族でのピクニックなんだねー 納得♪
[2015/05/18 19:47] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
ももちゃん、そろそろ登場するかな~と楽しみしていました!
カイカイは可哀相だけど、ご機嫌な笑顔でホッとしますね~
ピノちゃん、がっつりソフト食べれてきっと大満足でしょうね~
わんこって、どうしても下唇に証拠が残っちゃいますね(笑)
あ~食後にソフトが食べたくなった・・・

[2015/05/18 19:56] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
本格的なピクニックですね
手作りお弁当にテント!
確かに相模原公園にはテントが多いよね?

我が家が抹茶の甘いのと
チロル家のソフトはお約束になっていますね^^

エリマキのももちゃんとっても愛らしいね
本当はとっても嫌なのかもしれないけれど
いいお顔!笑顔に見えます

マヨネーズがどっかんとある所がまた素敵!
[2015/05/18 21:14] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
お弁当が花畑のよう♪
いいなぁ、羨ましいですよ☆
[2015/05/18 23:25] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
皆でピクニック良いですね♪
お花もすっごく綺麗だしワイワイと楽しそう( ´艸`)
ももちゃんも嬉しそうですね♪
あ~チロ兵衛さんのブログ見るたびに
ソフトが恋しくなりますww
[2015/05/19 08:46] URL | kozukozu♪ #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
もうコメントで解決しちゃってた・・(笑)
人数的には子供入れて9人ですよー^m^
私の家族だからみんなたくさん食べるの(笑)

私もワンコがいなければ、
ピクニックとか絶対にしないクチなんだけど、
みんなでワイワイとお弁当食べたり、楽しいもんだね♪
隠れももちゃんファン、サンキューです☆嬉しい!
また元気に登場してもらわないとね。
チロピノのソフトは近いうちにきっとあるな(笑)
[2015/05/19 20:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ももちゃんの登場は月1くらいですかね(笑)
たまにはお外で日向ぼっこしながら、オヤツも食べて。
楽しく過ごしてくれたようでよかったです☆
ピノは本格的に食らいついてましたよ^_^;
確かに!下唇に付いちゃいますね(笑)
これから家のアイスの在庫を切らせない時期になってきましたね^m^
[2015/05/19 20:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
人数が多いから、
テントも2つでした^m^
この日は日差しがすごかったから、テントがあって良かったー☆
私もちょっとテントが欲しくなりました(笑)
お昼寝できそうでいいよね^m^

そうそう、まゆさんちがスタバの話題だと、
抹茶かどうかチェックしちゃいます(笑)

前よりお散歩で外に出る回数が減ったから、
ピクニックでのんびりできて、
ももちゃんも楽しかったと思います☆

我が家、豪快なのでマヨネーズどっかんです(笑)
[2015/05/19 20:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
お弁当がお花畑のよう!
さすが、コタローさん詩人です。
嬉しい表現です☆
[2015/05/19 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
チロピノをお迎えするまで
ピクニックや公園とは無縁だった私ですが(笑)
結構楽しいものなんだなーと^m^
ももちゃんも楽しく過ごしてくれたようで何よりです。
我が家、ソフト食べすぎですよね(笑)
でもチロピノも喜んでくれるから・・と言い訳~^_^;
[2015/05/19 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/655-060d5904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |