意外とシティーガール?
さて、
今回の旅行記も最終回(ようやく・・)

帰ってきたよー
「モリコロパークから帰ってきたよー」

またお庭で遊びますよ
散策

サギの足跡
これ、サギの足跡らしいです
自然いっぱいですからね。キジもよく来るらしいです

カナヘビ。
カナヘビ
カワイイですよねー小学生のころ、飼ってたことありました^m^

カエルも。
カエル

チロ父さんに「カエルここだよ」と教えられるピノ
カエル、知らない・・
見ないふり?

夕方

この日はたーくさん歩いて遊んだチロピノ。

夜にはぐったり
zzz

ピノ、第1段階は旅行バッグの上。
落ち着くわ
服やらバサバサ乗っているのは気にしないでください・・
あ、ちなみにチロ父さんのですからね!(笑)


第2段階は簡易ケージの中へ・・
もう寝ます
自ら入っていきましたよ。よっぽど疲れたんだね~


翌朝

最後の散策
さあ、帰る前にたくさん遊んでおきましょうね

走るよーー
自然大好きチロルはウキウキですよ

そして意外とシティーガールなこの方、ピノさん・・
シティーガールなのよ
この日初めてノーリードにしてみたんですけどね。
途中で、姿が見えなくなったの焦って敷地内を探し回って・・
なんと、家の中にいたの・・・
もしやと思って、家に入って呼んでみたらヒョコヒョコ出てきた・・
焦ったわーーー
これでピノはもう2度とノーリードにしないと決めました
なんか、畑仕事をしていたお義父さんが農具を持っていて怖かったみたい・・


最後にこんなドタバタがありつつ、帰途に着きましたよ

途中、浜松SAで休憩。
浜松SA

ガラガラだよ
GW中だけど空いてますよね?

旅の最後は、静岡みかんジュレソフト、でシメ
静岡みかんジュレソフト☆
美味しかったですよー♪
ちょーだい

小さいけど展望台もあったので登ってみました
展望台からの眺め
ピノはともかく、チロルは思いっきり楽しめたようです
楽しかったな
そうそう、チロルの鼻の所が赤いということで病院に行って、
お薬を飲んでいたのだけど、1週間後の病院でよくなっていなくて・・
やっぱり寝起きにタイルマットで顔をゴシゴシして掻いたりしてるんですよね
試しにピノの療法食を食べて2週間様子をみることになりました
もしそれでも治らなければ、ゴシゴシしちゃう「クセ」の可能性もあるって
えー、癖って(笑)









ピノは自然ニガテかも、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/05/14 21:53] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ソフト三昧だったGW | ホーム | うまいもの祭り in モリコロパーク!>>
コメント
カエルにカナヘビに、キジにサギ!?
どんだけ~!(笑)

シティガールは、農具が恐かったんだね~。
確かに、見慣れない物だもんね!
うちのシティボーイも、恐がるかも!(笑)
んでも、自然の中でワンコを飼える、
素敵な環境だと思います。
歳とったら(既にとってるけど)、自然の中で
暮したいな~(笑)
[2015/05/15 09:29] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ウチもピノちゃん同様、シティガール&シティボーイ(←旦那ww)だわ!
私、一度もカエル触ったことないかも~
それにしても、一緒にいたはずのピノちゃんが消えちゃうなんて焦るよね~
呼ばれてスグ出てきたところを見ると、ピノちゃんは全く悪気はなかったんだろうね(笑)
シティガールだもん、日焼けが気になったのかしら~

チロルくん。。お鼻なんだろうね~
早く治りますように☆
[2015/05/15 17:59] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
うちのカエルはもっと大きいです。何年か前には私のこぶしの1.5倍のイボガエルが~(>_<)
ノーリード、はなは動けなくなるタイプです。
先代の犬は新聞屋さんのバイクを追いかけるために脱走→近所を1周してまた帰ってきました。
展望台からの写真、ジオラマみたいに見えますね!
チロル氏の癖ってわかります。はなも手を噛む癖があります。
たまにマラセチア菌とかの時もあるみたいですが、
暇つぶしと呼ばれることもあるくらいで・・・・・治療は薬用シャンプーです。
[2015/05/15 19:22] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
チロルちゃん、気になりますねぇ。
良くなりますように☆
[2015/05/15 22:23] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
わぁ
ご近所にいらしてたのね^^
GWは私もずっと静岡西部にいましたよ~

カエルの合唱で
静岡の夜を感じましたww


チロル君~
癖??
ららにはその癖はないです
なんでしょうね?
お大事に
[2015/05/16 00:09] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
>カエルにカナヘビに、キジにサギ!?
きっとまだ他にもいろいろ出ると思うー(笑)

お義父さんはピノの天敵なので(笑)、
きっと何か攻撃してくるのかと思ったのかも!^_^;
あらあら、ご兄弟はみんなシティーボーイ??
あえてお散歩に行かなくても、
敷地内で充分遊べるしいいかな、と思うけど、
小動物とか出たらチワワサイズだとちょっと心配かも。
そうそう、私もリタイアしたら(笑)、
自然の中で暮らすっていいなー、と思います♪
[2015/05/16 09:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
ふふふ、パピーさんはシティボーイ派なのね!(笑)
確かにそうかも。
ご兄弟ももなみるあずちゃんもみんなシティー派!!
カントリーボーイはチロルだけなのね^m^
え、カエル触ったことない!(゜o゜)
私はアマガエルならあるよー。マミーさんも相当シティー派!(笑)
ピノ行方不明はほんとに焦りましたー^_^;
でもトイレでお庭に出る時もすぐ戻りたがったりしてたし、
まず一番にお家を探すべきだったのかも(笑)
勝手に探検して行方不明になるかも、と思ってノーリードにしなかったけど、
違ったみたい(笑)

チロルの鼻、フード変更して1週間だけど、
あんまり~、な感じで。クセ説が濃厚になってきたかも?^_^;
[2015/05/16 10:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
姿が見えたのがあのアマガエルだけだったのですが、
たぶんもっと大きいのもいたと思います。
何しろ大合唱ですから^_^;
はな君はノーリードでイキイキはお庭の中限定なんですね^m^
バイクを追いかけて戻ってくる、すごいですねー(笑)
無事でよかった、よかった。
展望台からの写真は、まさしくジオラマモードで撮ってます^m^
癖っていう診断はあるものなんですね!(笑)
はな君はお手手を噛んじゃうのですか。
チロルは最近、足をよく舐めてますが・・
薬用シャンプーも使ってみようかな?
[2015/05/16 10:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
癖だったらそれはそれで困るのですが・・^_^;
[2015/05/16 10:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ほんと、近くにいましたねー。
うちは愛知東部ですからね(笑)

こちらもカエルの大合唱でした。
夕方くらいからすごいですよね。

癖と言っても、
鼻のとこが赤くなったのは最近だと思うの・・
もしフード変えて変わらなかったら、
癖だけど、一度赤いのを治しましょう、ってことになりました。
[2015/05/16 10:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/654-c277942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |