モリゾーとキッコロの
さてさて、公園散歩を楽しんだ後は・・
チロ父さんの実家へ

こちらに来ると、
家の周りの敷地を散策したり走ったりするのが大好きなチロル

水を張ってある田んぼに入りました
入って行ったものの、出るときは足が取られたのか焦ってました
汚れちゃったよ
足とお腹が汚れたんだけど・・なぜか誇らしげなお顔・・

早速外で洗われましたよ
水も飲むよ
で、なんでお水飲んでるの??(笑)

スッキリ!
洋服も脱いで、すっきり

翌朝~
朝です

家の周りをお散歩
トコトコ
前日の件があるので、いつもはここへ来るとノーリードのチロルも
念のためロングリード
ピノは最初からロングリード(笑)

お散歩中

お得意のゴロンゴロン
ゴロンゴロン
好きねぇ
さ、お出かけしますよー

この日やってきたのは・・

懐かしのモリゾーとキッコロ♪
モリゾーとキッコロ
そして、チロピノを探せ!!!あ、簡単?

こちらは2005年に行われた「愛・地球博」の跡地。
現在は「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」となっております

広いよー
自然いっぱいの公園ですよ。

いい感じのロケーションなのに、
集中しない
モデルはバシッと決まらず・・

とにかく広いのです。
愛・地球博に実は2度行った私は、「あれ・・確かこの道通ったことある」とか
何となく思い出しながら歩いてました

まず行ってみたのは・・
見晴らしよし
途中から山登りみたいな感じになってきてちょっと焦りつつ・・

この日はバッチリ晴れていたので、
ピノですらこんなお顔。
暑いね~
途中でお水休憩を取ったりして、到着!
ってそれほど長時間歩いたわけではないけど(笑)

そして、撮ったのはこの写真だけ

「サツキとメイの家」
サツキとメイの家
しかもなぜか写真が曲がっている・・

残念ながら、ワンコは敷地内NGなので外観だけ撮ったんですよ。
でも、万博開催中は大人気で近寄りもしなかったので写真だけでも満足^m^
ちなみに今でもここの見学は要予約らしいですよ

そしてまた山道を戻るという(笑)

さ、
お次はー、これ!!
う祭り!

そして続く~










自然がいっぱいだよ、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/05/10 00:25] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<うまいもの祭り in モリコロパーク! | ホーム | 公園も散歩>>
コメント
チロ・ピノちゃん、見っけ♪

ご実家の近所は、長閑ですね~。
田んぼの畦道をお散歩なんて、素敵♪
愛・地球博は行ってないけど、自然が豊かで、
いい所ですね。
こういう所をお散歩できるのも、いいな~♪
でも、暑かったみたいね(笑)
[2015/05/10 09:52] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロル氏のお顔がとーってもイキイキしていますね!
チロピノちゃんを探せでもチロル氏はすごい笑顔に見えます。
反対にピノちゃんはすごくどんよりして見えるけど・・・
田んぼにうっかり、だけど楽しかったよ~と声が聞こえてきそうです。
そして、続きはうまいもの祭りですか!
チロ兵衛さんが何を食べたかすごく楽しみです(笑)
[2015/05/10 19:03] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ほんと、のどかなんですよ~^m^
山の中ですからねー。
畦道散歩も楽しんでいたんですけど、
近くに住むワンコ飼いの親戚さんに
「ダニが多いから気を付けるんだよー」と言われ、
ちょっとドキドキでした^_^;
モリゾーとキッコロのキャラクターからも分かるように
こちらも自然いっぱいでした。
この日は暑かったですよー。
[2015/05/10 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
チロルは都会より自然の中の方が合っているようです^m^
逆にピノは意外とシティーガール・・(笑)
ピノは写真の時に持ち上げられるとどんよりするような気がします。
うまいもの祭り!
最初は行くつもりなかったのですが、
行ってみたらやっぱりいろいろ食べちゃいますね^m^
[2015/05/10 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ワンコにとって、体が汚れるような事って、きっと楽しいんでしょうね~。子供が、わざと水溜まりに入るみたいな(笑) 分かってはいるけど、全力で止める私がいます。
確かに、抱っこしてる時のピノちゃん、どよーん顔ですね(^^) うちは、てんと、ぽんがそうなります(笑)
それにしても、自然いっぱいで素敵な公園ですね♪ 『サツキとメイの家』は、ジブリ好きのパパが食い付いています(笑)
うまいもん祭り!気になります(*≧∀≦*)
[2015/05/10 22:53] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
チロルくん。。田んぼにドボーンとはワイルドだね~♪
海も平気で入っちゃうのかな? 泳ぐ姿も見てみた~い
ピノちゃんは、ドヤ顔でゴロンゴロン見せてくれたのねぇ♪
セクシーショットで鼻血出るところだったわ(笑)
モリゾーとキッコロの森も気持ち良さそうだわぁ。
モリゾーがはげかけているのが気になりますが。ププ

今年のGWはホント、天気に恵まれたよねー♪
なのに、なぜ土曜だけ曇る??
ま、ワンコ達にはイイ気候だったって事かなぁ。フフフ
[2015/05/11 01:40] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうそう、うちのチロピノも水たまりでも気にせず歩こうとします^_^;
私もそれは止めます!(笑)
ワンコは汚れるのとか気にならないんでしょうね^m^
てん君ぽん君も抱っこの時はどよーん顔なんですか(笑)
持ち上げて写真を撮るとき不安定だからかなー、と思ったりしますが。
つん君が平気と言うことはやっぱり慣れですかね?
お、パパさんはジブリ好き・・(笑)さすが少年ですね^m^
出来れば中も見たかったけど、見学時間30分で時間帯も決まっているので、
どちらか待つのも大変かなー、と思って断念しました^_^;
[2015/05/11 20:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
今回はチロルだったけど、
ピノが初めて行った時も田んぼに突撃したのよ・・(笑)
海は入ったことないなー。プールはあるけど。
一応、チロピノとも泳げますよー♪
ピノはゴロンゴロン大好きなんです^_^;
しかも止めない飼い主・・(笑)
楽しそうだし、ワンコだからいいかなって^m^
汚れるんだろうけどね。
そうなの、モリゾーのトピアリーは剥げ気味だよね!(笑)
お手入れの人もいたんだけどなぁ??

そうそう!土曜だけ曇り!
次の日はバッチリ晴れてたでしょー(笑)
でも結果雨は降らなかったし、涼しくて、
ワンコ的にも結果オーライだったかもね。
[2015/05/11 20:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
愛・地球博の跡地
行ってみたかった所です!
ご紹介ありがとう

ピノちゃんチロル君も田舎を満喫したのね^^
うふ^^
うまいもの祭り??
気になる~
[2015/05/11 21:18] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
新緑の中、気持ちよそうだなぁ。
次は旨いものですか。
夜中見ちゃダメだな(^0^;)
[2015/05/11 23:46] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
あ、気になっていた場所だったのですね♪
ご参考になればいいけれどー(笑)

チロピノ、特にチロルは満喫してましたよー^m^
うまいもの祭り、いろんなもの食べたよ~☆
[2015/05/12 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
少し暑かったけど、
新緑の中でいいお散歩ができました☆
うまいものがたくさん売っていて迷っちゃいましたよ(笑)
[2015/05/12 20:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/652-54cadce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |