2年ぶりの藤棚☆
新東名→東名、と順調に進み
目的地に近づいてきましたよ

車を停めててくてく
てくてく中
新緑もキレイな季節ですね

くんくん中
くんくん作業に精を出してなかなか進みません

さあ、着きましたよ
藤棚①
2年ぶり。岡崎城公園の藤棚です
チロ父さんの実家にお邪魔しにきましたよ

藤棚②
相変わらずキレイです♪
でも今年はギリギリ見頃、って感じでした
前回の方が満開だったかな。
でも、去年はあまり咲かなくてショボショボだったらしいので、
今年はラッキーでした♪

風が多少あったのだけど、
藤の花が揺れて、あたりもいい香り
藤棚③

2年前は見なかったのに、
今年はこちらにもやっぱり外国人の方がいらっしゃいました
最近すごいですね。お花見ブームなのかしら・・


チロピノにも頑張ってもらいましょう
チロルと藤

ピノさんの耳も風で・・^m^
ピノと藤

鑑賞中
ベンチもあるので、こうやって座って鑑賞もできるんですよ。

藤棚④
やっぱりキレイです。見に来てよかったな

続いちゃうよー
「もう1回、続いちゃうらしいよー」
似たような写真だけど、いっぱい撮ったのでね・・(笑)









藤の花ってキレイだな、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/05/04 19:46] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<公園も散歩 | ホーム | 始まりは苦手な・・>>
コメント
帰省されてたんですね。
うんうん、藤棚が綺麗~。
で、蜂も凄くなかった?(笑)
チロル君と藤、ベストマッチング♪
[2015/05/05 09:46] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、帰省してました!
この時期か秋がちょうどいい時期なんですよね。
藤棚、蜂がブンブン飛んでました。
なんか黒い蜂が・・
持ち上げる時はチロルの方がいいモデルになってくれます^m^
[2015/05/05 17:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
藤棚綺麗ですね~
うちの近所だと大船フラワーセンターがありますが、わんこNGなんですよ。
なので、何年も藤棚鑑賞していないような気がします。
チロ父さんちへの帰省は秋は紅葉ありだし、季節季節の楽しみがあって本当にうらやましいです。
そして、わんこのくんくん作業、春は特に念入りだと思いませんか?
[2015/05/05 20:18] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
わー、綺麗な藤棚ですね!! チロル君も、良いお顔(*^^*) GW前半は、帰省されていたんですね♪ 我が家は、3日4日だけ休みが合って、新東名で静岡へ行こうと思っていましたが(私が、新東名のSAが好きなので笑)、渋滞が予想されるのと、ぽんを連れて行くのは少し遠いなと思い断念しました。(結局、日帰りで河口湖へ行ってきました。)
引き続き、チロピノ家のGWの様子、楽しみに拝見させて頂きます☆
[2015/05/05 22:59] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
藤棚、私はこの岡崎城公園で初めてちゃんと見頃で見ました。
神奈川だと小田原城も有名ですよね☆
藤の花ってキレイですよね~、香りもいいし♪
帰省はなかなか時期が難しいんですよ。
年末はとーーっても寒いし(山の中におうちがあるので)
春は時期を間違えると花粉症がぶり返すし・・^_^;
ようやくベストな時期を見つけつつあります(笑)
春になって暖かくて、くんくん作業にも精が出るんですかね^m^
[2015/05/06 20:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
はい、帰省していたんですよー。
せっかくなので藤の時期に合わせました^m^
私も新東名好きですよー☆
広々していて、トイレもキレイだし、いいですよね。
ワンコの散歩スペースもあるし。
つんてんぽん家は河口湖に行かれたんですね♪
渋滞は大丈夫でしたか?
3ワンでの姿、早く見たいなー♪
[2015/05/06 20:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
藤の花綺麗ですね
我が家田舎も自分たちの家も
東名の方が便利なので
新東名はなかなか利用しないのですよ

昨夜は新東名の方が混んでしました(交通情報で聞きました)
やっぱり新東名の方が人気なのですね
[2015/05/06 21:25] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
帰省されてたんですね~♪
岡崎だったら1時間ぐらいで行けちゃうので
帰省されてお暇な時は連絡くださーい!
車、ぶっ飛ばして行きます(笑)
藤棚綺麗ですねヾ(*´∀`*)ノ
来年は、行ってみたいです!
[2015/05/07 09:44] URL | kozukozu♪ #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
藤の花、キレイでしたよー♪
新東名の方が混むってことあるんですねー。
我が家はタイミングがいいのか、
いつも空いていますよ(笑)
チロ父さんは新東名の方が快適らしく、
実家に行くときはいつも新東名です。
でも新東名の方が車に虫がつく、って言ってました(笑)
[2015/05/07 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozu♪さん☆
そうなんです、GW前半で帰省してました!
あらー、岡崎なら1時間くらいなんですか(゜o゜)
機会があったら、ぜひ連絡させてください♪
ここの藤棚はそこまで混まないし、
見頃だととってもキレイなのでおススメですよ☆
[2015/05/07 21:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/650-31ba824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |