牛柄の行方?
今週末は何だか疲れていて、
行楽日和だと言っていたのに、特にお出かけなしだった我が家

お散歩がてら、お花を買ってきて植え替えをしたり、
のんびり過ごしていましたよ

でも、
予定にあったチロピノのトリミングはバッチリ行ってきました

ふたりともサラサラになって帰ってきました
ピノは薬用シャンプーでお願いしているのだけど、
やっぱりプロがやると仕上がりが違うんだよね・・

くださいな
頑張ったふたりにヤギミルク水を。

舌が・・
待たせると、舌が出てきちゃうピノ^m^

クッキーもあげちゃうよ
Wオテ!
久々のWオテ

チロルは、時間がかかりそうなものは、
走ってテーブルの下に持って行ってじっくり食べます
よく噛むよ
油断できないピノがいるからね(笑)

そういえば、ちょっと前に気づいていたのだけど、
左足に注目
ピノの前足の黒い部分が濃くなってきているんです

ちょっと遡って写真を探して、去年の1月の写真。
2014年1月当時
ね、今より薄いでしょう?
まだ牛柄には変化がありそうな予感です






GWにはお出かけしたいな、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/04/26 21:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<どっちが似合う? | ホーム | 遅かった芝桜・・>>
コメント
自分も2日間、仕事でした(^^ゞ
青空が恨めしいね。

トリミング、行けて良かったね~☆
[2015/04/26 23:28] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
我家もな〜にもない2日間だったな!
くるみもチロル君と同じで硬い食べ物はももから離れます。
ももが取ることはないのに安全なところだと安心なのかな?
ピノちゃんの牛柄の変化は楽しみですね♪
[2015/04/27 01:48] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ほんとだ!
牛柄に変化が!!(笑)
いろんな模様が、これからも出てくるかもね♪
茶々も、食べるのに時間がかかりそうな物は
離れて食べるんですよ~。
ちなみに、他の子の物を取るのは、
茶々だけなんですけどね(笑) 凸
[2015/04/27 09:49] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さん、どんなお花を買ったのでしょう?
我が家が私が土曜日も仕事だったので、日曜日にホームセンターへ。
母は野菜の苗を購入。食べられるもの優先です(笑)
おやつの食べ方、うちのはなも時間のかかるものというか、
ちょっと大きいものはお皿から外して、噛み噛みしてます。
トリミング、スムースのはなでも行ってくると毛が質感が全然違うんです、
やっぱりプロなんですよね~
[2015/04/27 20:43] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
あら、コタローさんはお仕事でしたかー^_^;
それはお疲れさまでした!
お天気の日に仕事だとちょっと損した気分になりますよね。
[2015/04/27 21:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるママさん☆
あ、ももくるちゃんもご近所散歩だけだったかな?^m^
離れたところで食べるのは性格ですかね?
そう言われてみれば、
チロルはピノがいない頃から離れて食べていたかも・・。
牛柄の変化、黒い部分はなくならない気がするので、
どんどん増えていくのでしょうか^m^
[2015/04/27 21:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、変化がありました(笑)
最近、濃くなったよなぁ?って気になってはいたんですけど、
以前の写真を見てハッキリしました^m^
茶々さんも用心深いんですかね。
自分が取るから、他犬も取るんじゃないかと警戒かな!?(笑)
[2015/04/27 21:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
今回は、大きなお花のマリーゴールド、カンパニュラ、
バジルをゲットしました。←食べられるものもしっかりと(笑)
あとはセダム系の小さい寄せ植えをひとつ、別のお店で。
冬の間は水やり以外あまりお手入れしなかったので大変です^_^;
球根で植えて芽が出ないなーと諦めていたチューリップが
今更芽が出ていたり(笑)多肉もお手入れしないとマズイ状態です。

はな君はオヤツは小さくしないと食べづらいんですね。
うちは食べ過ぎ防止のために小さくしますが(笑)
トリミング、やっぱりプロにお願いすると違いますよね。
スムースはな君のビフォーアフター、触ってみたいです☆
[2015/04/27 21:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
Wお手、可愛い~(*≧∀≦*) うちは、トリプルお手!? とりあえず、Wお手をやってみなくては(笑) 日曜日、ぽんの初お散歩でした! まずは近所を。つんてんと一緒なら歩くかな~?と思ってましたが、流石に最初は固まってました(笑) でも、帰り道は三匹並んで少し歩きました(*^^*) あまり疲れすぎちゃいけないと思って、ほとんど抱っこしてましたが、他に兄弟がいると慣れるのも早いですねー。つんの時は、しばらく全く歩きませんでしたもん(笑)
暖かくなって、お花の苗が色々出始めましたね。我が家は、パパの方がマメです(笑) 私は、枯らしてしまう係り。最近、ヒマワリの種をパパが蒔き、マメにお水をあげています。お庭やベランダが綺麗なお花でいっぱいになるといいですよね~。私も、久し振りに寄せ植えしようかな♪
[2015/04/27 22:19] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ぽん君がお手出来る様になったらトリプルですね!!(*^_^*)
カワイイだろうなぁ♪何だかチームの気合入れみたいになりそう^m^
出来るようになったらお披露目を!!って早すぎますね(笑)
まずはつんてん君のWオテからですね☆
初散歩も無事に済んだようで!やっぱり上がいるとお手本ですぐ慣れるんですかね。
ちなみにチロルは初散歩でも意外とスタスタ歩けたんですよ。
つんてんぽんパパさんはマメなんですねー。
もうヒマワリを蒔く時期でしたか!季節はあっという間にめぐりますね(笑)
私も枯らしますよ。いろいろ植えたりするの好きなんですけど、どうしてもうまく行かず・・
やっぱり地植えじゃないとダメなんだ、と自分に言い訳してます^m^
[2015/04/28 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
GWに静岡に帰るので
お天気のいい日に家事を頑張りました
お天気がいいと大きな洗い物も片付くしね^^
我が家のお世話になっているところはシャンプーがバブルバスにオゾン?とか言うので
そしてころんが少しにおう気がしたので
お姉さんに言ったら
薬用のシャンプーで洗ってくださいました

お耳や肛門腺も管入れてお掃除で・・・・。
でも2ちーで16000円にはびっくりしました
おかげでわんこ臭がなくなったけれど
毎回この価格だと4週間に1度が辛いww

うし柄変化しているのですね
かわいい形の模様が出てきたら
楽しいですね^^
楽しみ♪
[2015/04/28 23:52] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
お天気がいい日って、お出かけにももちろんいいけど、
家の事を思い切ってやるのにもいいんですよね。
晴れた日はやる気が出ますよね^m^

うちも毎回オゾンバブルバスでお願いしていますよ♪
チロルが初めて行った時に試してよかったので、
ずっとお願いしています。
わー、ころららちゃん、全部で16000円ですかー(゜o゜)
2チーにしても高く感じる・・(笑)
カットもしているのかな?
うちは庶民なので毎回その値段だとキツイかも^_^;

牛柄のピノですが、模様が増えた部分もあれば、
黒い部分が白髪になったりもしてきていて、
それはちょっとさびしい気もします・・。
[2015/05/01 23:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/647-e2417d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |